サービスを明確にするための優先順位は? | ちゃんと【売り上げ】に繋がるような集客方法を考えるブログ

ちゃんと【売り上げ】に繋がるような集客方法を考えるブログ

”ビジネスの成功者”から学んでいる環境を活かして、サービス作りを成功させるために役立つような気づきを書いています。

このブログは”今ある環境”の中で気づいたことを発信しています


サービスを明確にするための優先順位は?



サービスを”成功”させるには
サービス内容、マーケティング、集客・・・・などなど、
大切な要素はたくさんありますよねひらめき電球

ただ、サービスを作るのと、
成功させるのはまったく別の問題で
サービスをがんばって作っても
苦労している人はたくさんいます。

今の時代、サービスを作ったからといって誰もがうまくいくような世の中ではありません。
それほどに、すでにどんな業種のサービスでも世の中にはたくさん溢れています。

ですので、
個人や小規模で行う場合はとくに
サービスの内容をより明確
にして
いかなければ選ばれにくくなるのは
必然ですよね。むっ

「そんなの当然でしょ?」
とほとんどの人が気がついています。

しかし、この
サービスの内容をより明確にしていく
のは思っている以上に
簡単なことではありません。

それを導いていくために大切なのが
サービスを明確にするための優先順位ですビックリマーク

1、何でそれを提供したいと思ったのか?
提供するサービスへの熱い想いと情熱
ダウン
2、お客さんはどういう人なのか?
どんな人にその想いを届けたいのか
ダウン
3、何を提供してあげるのか?

そんな人に何を(サービス)提供できるのか

この1→2→3の順に
どんどん明確にしていく。

熱い想いと情熱を持って、
こんな人たちに、
こんなことを提供してあげよう!


ここがすべてのサービスの根本になっている。
そう彼はいつも言っていますニコニコ


サービス作りをするというのは、
常に行動をしていくということです。

こういった根本的な部分を明確に持っていないと
他の人の情報に流されたり、
自分のサービスを疑い始めたり、
何となくの判断になったりと、
行動のブレがどんどん起こってきます。


このブログは”今ある環境”を活かして発信しています。