進化系グルテンフリー理論 | この世界に自分という花を咲かせよう

この世界に自分という花を咲かせよう

ヒーリングアートと食を中心に、自分を大切にするお手伝いをしています。ココロもカラダも健康に整えることが美しさと自由に繋がります。一緒に自分らしい花を咲かせましょう♪

こんにちは♪

 

 

今日はお仕事が15時からっていう

変則シフトの日。

 

 

いつもなら自分で何か作るんだけど

なんとな〜く

あっ!と思いついて。

 

 

近所の大好きなパン屋さんへ乙女のトキメキ

 



 

実は先週の土曜日も

行ったんですけども

ちょっと時間が遅かったようで

と言ってもまだ12時台だったと思うんだけど

 

 

先にお買い物してる方がいたので

外から覗いたら

ショーケースがガランガランアセアセ

 

 

あーーーーーーん。

 

 

残念だけど

もうこれは諦めようってことで

店内にも入らず帰ったのでした。

 

 

からのリベンジ!

張り切ってほぼ開店時間に

行きました。

 

 

というわけで

品数豊富なラインナップから

選ぶのも一苦労笑

 

 

だって、どれも絶対

美味しいやつよだれ

 

 

先に買い物していた方が

大量に買っていたお陰で

選ぶ時間がたっぷりあって

助かりましたにっこり

 

 

クロワッサンは絶対!

と思ってたので早々に決めたんだけど

あと一つ何にしよう〜って

超迷ってたけど

 

 

前の方が「NEW」の札が

ついていた

「ブルーベリーとクリームチーズ」を

買っていて、袋に入れる時に

 

 

「あったかいですね〜♪

柔らかいから気をつけなくちゃ」

 

 

って言ってたのを聞いて

美味しそうに火が付いて

私もそれにニコニコ

 

 

野菜的な具材が入ったのに

しようかと思ってたのに

両方おやつみたいなパンに

してしまったぜ!

とも思ったけど

 

 

まぁ、食事っぽい栄養は

作ればいいかー♪と

切り替えました。

 

 

でね。

 

 

そのパン屋さんのお店の奥さんが

私はとっても好きなんだけど

 

「先週ごめんなさいね〜」

 

って突然謝られたので

すっごくビックリしちゃって。

 

 

え?と思ってたら

 

 

(商品が)「全然なくなっちゃってて」

 

 

って言われて初めて気づきました。

私、外から見てただけなのに

私が来てたことに

気づいてくれてたんだと。

 

 

なーんかもう

嬉しくて、嬉しくて泣くうさぎ

 

 

ますます好きになっちゃうじゃんねラブ

 

 

そんなこんなで

美味しそうなパンもgetできて

大好きな奥さんとも会えて

ルンルンの帰り道。

 

 

グルテンはよくないって

腸活する上では散々

聞いては来たけどさ。

 

 

こういうお店のパンのグルテンは

悪くないぞー!!!!!!

 

 

ってモーレツに思ったりして笑

 

 

カロリーゼロ理論にも似た思い。

注)そもそも私はカロリーは気にしてませんが

 

 

進化系グルテンフリー理論

 

 

だな♪ と得意になって

ドヤ顔で帰ってきましたニヤニヤ

 

 

 

 

ただ、どんなパンにも当てはまる

とかはないのは

カロリーゼロ理論とも一緒で

 

 

その条件は・・・

 

  • 大量生産じゃない(保存料などの添加物フリー)
  • 良質な原料
  • 作っている人の愛がたっぷり込められてる

 

関わる人皆の愛が込められてる

と言った方がいいのかな♡

 



 

私にもその愛が廻ってきて

栄養たっぷりのスープと

ミニサラダをプラスしよう

っていう気力が湧き起こった感じ。

 

 

このままパン二つだけで

食事を済ませようって

思わなくて

 

 

こんな素敵なパンが

あるのだから

なんかもっと満足感ある

食事にしたいよねって

自然と思って作れちゃうっていう。

 

 

簡単だけど

野菜、きのこ、卵、ニンニク、

オリーブオイル、ハーブで

栄養を足してあげられたし

 

 

ちょっとだけど自分の為に

「つくる」っていう手間を

かけてあげられたり

 

 

ゆっくりよく噛んで

丁寧に味わって食べる

 

 

心も身体も満腹になる

そんな食事が出来ました♪

 

 

腸も喜んでくれてるはずだし

グルテンも悪させずに

出ていってくれると

思うのですにっこり

 

 

毎日パン食ってわけではなく

ベースは玄米なので

たまにパンを楽しむくらいなら

全然いいよね〜とも思います。

 

 

せっかく美味しいパンを

食べるなら

幸せに浸りながら食べよう

 

 

そう思えた今日でしたハート

 

 

サイコーでぇ〜すパー

最近のベイの推し選手、度会くん風にw