素敵カフェでのノートタイム、からの医療のお話 | この世界に自分という花を咲かせよう

この世界に自分という花を咲かせよう

ヒーリングアートと食を中心に、自分を大切にするお手伝いをしています。ココロもカラダも健康に整えることが美しさと自由に繋がります。一緒に自分らしい花を咲かせましょう♪

こんにちは♪

 

 

昨日はブログを書いてから

私の中では遠足に

出かけるような

ワクワクした気分で

家を出ました。

 

 

全然札幌市内なんですけどね笑

 

 

なんとな〜くだけど

大通り、札幌、すすきの

辺りの中心部を越えると

ちょっとドキドキする。

 

 

というか

初めてのお店だし

実は、今働かせてもらってる

会社から独立して

カフェを始められた方の

お店だったから。

 



東豊線 豊平公園駅から徒歩3分の

Cafe KILIG(キリグ)さん♪




 

モジモジしつつも

実は○○店で働いてるんです

って言うのがやっとだったニコニコ

 

 

前回の勤務の時に

店長がKILIGさんの焼き菓子を

ワンサカ買ってきてくれて

私はガレットブルトンヌを

いただいたんだけど

すんごく美味しくて飛び出すハート

 

 

ランチもいいなと思ったけど

チーズケーキが食べたくて

行ってきました。

 



飲み物は、ナッツ好き星人なので

カフェアーモンドにしてみました♪

 

 

チーズケーキのお皿には

蝶の形のクッキーも可愛いし、

ケーキが、んまぁ〜

濃厚で美味しかった〜ハート

 




 

満足感アリアリでしたニコニコ

 

 

お陰でノートタイムも

楽しく。

そして、めちゃくちゃ

没頭ー!!

 

 

止まらなくなり

コーヒーももう一杯

いただくことに。

 

 

写真撮るの忘れてたけど

フレンチブレンドにしました。

 

 

一杯ずつネルドリップで

丁寧に淹れてくれるコーヒー。

香りだけでも癒される。

もちろん、美味しくて

至福キラキラ

 

 

2杯目は200円引きだから

300円(税込)でこんな至福を

味わえるなんて・・・

安すぎるポーン

 

 

なのに、サービスしてくれたんですよ。

ただ、◯◯店で働いてるって

言っただけなのに。

初対面なのに!!

 

 

ありがたすぎました泣くうさぎ

うううえーん

 

 

また、ノートタイムしに

行こうと思います♪

 

 

 

4月に入って早くも

3分の1が過ぎましたが・・・

 

 

実は3月の振り返りをまだ

やってなかったので

振り返ってたんですが

いや〜、あっという間に

感じていたけど濃かった〜。

 

 

みこちゃんの1ヶ月間の

ノート講座を受けたお陰で

たっぷり受け取れる自分に

なれたんだなぁ〜と

実感できて嬉しかった。

 

 

手書きで書くって

やっぱいいよね〜と

昨日もノートに書きながら

感じてました。

 

 

で、気づいたのは

私は、語尾をたくさん伸ばすのが

めっちゃ好きだったってこと笑

 

 

なんかさーーーーーーーーーーー

 

 

とか

 

 

あーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

とか

 

 

なんとかなってるーーーーーーーーー!

 

 

とかとか

 

 

長い棒をめーいっぱい伸ばして

書くとすんごいいい気持ちで

スッキリするし癒されます笑

 

 

 

昨日はこの発見が嬉しくて

ニヤニヤしちゃいました爆笑

 

 

そして、何より腸活サークルを

できたことが私にとって

大きな経験になった3月。

 

 

より健康だったり

カラダへの興味が湧いたし

情報も受け取れる私に

なってきました。

 

 

昨日もバイオアロマの

グループ内でzoom会があり

ワクチンやコロナ感染後遺症のこと

客観的データの解説から

その治療や対策などなど

現状を現役医師の方から

聞くことができて

とても興味深かったです。

 

 

なんとなくだけど

私がここ最近急に具合悪くなって

吐き気がしたり頭痛がして

寝込んだりするのって

シェディング」なのかも

って思ったりして。

 

 

シェディングとは

ワクチンを打った人からの

呼気や汗から有害物質が

ワクチン未接種者に伝播して

何かしらの症状が出たりすることです。

 

 

なんせ、ワクチン接種者の方が

大多数なので避けるのは難しい。

 

 

となるとセルフケアをしっかりして

自力の免疫を上げていくことが

必要なんだよねと

改めて気が引き締まりました。

 

 

シェディング対策には

フルボ酸が有効と言ってました。

わ、フルボ酸、誰か言ってたぞー。また調べなきゃだ。

 

 

昨日お話してくださった

岡澤林太郎先生のインスタはこちら。

 


 

プロフのリンクにある

公式LINEに今登録すると

昨年の講演会の動画が見れます。

なんと1時間超という大ボリューム!!

 

 

気になる方はぜひ

チェックしてみてほしいです!!

 

 

テレビや新聞じゃなくて

実際の現場にいる方から

現状を知ることって

本当に大事だなと思うので。

 

 

幸い私の近くには

困ってる人はいないけど

もし、実際に後遺症などで

大変な方が周りにいたら

オンライン相談も

受付してくれてるのでぜひ

お話聞いてみてください。

 

 

岡澤先生も所属している

全国有志医師の会のホームページはこちら

 

 

 

 

なんだか長くなりましたが

読んでくださり

ありがとうございました!!