世界は面白い | この世界に自分という花を咲かせよう

この世界に自分という花を咲かせよう

ヒーリングアートと食を中心に、自分を大切にするお手伝いをしています。ココロもカラダも健康に整えることが美しさと自由に繋がります。一緒に自分らしい花を咲かせましょう♪

こんにちは♪

 

 

私は「面白い」って

感じることが好きだ。

 

 

他にも、美味しい!とか

かわいい!とか

嬉しい、楽しい、大好き!

とかとか

感じたい感情は

たくさんあるけれど

 

 

今日は、「面白い」を

増やしたいと思ったから

面白かったことを

書いてみようと思います。

 



 

こないだの日曜日に

アメリカ人の方と

話す機会があってね。

 

 

最初野球の話をしてて。

大谷くんは本当に

世界のスーパースター

なんだなぁ〜と実感しつつ

 

 

歴代の日本人メジャーリーガーの

こととかも話しつつ

野茂さんって凄いな〜

イチロー凄いな〜

松井のインパクトも

大きかったんだな〜

 

 

日本人頑張ってきたんだな〜

と今活躍してる選手たちも含めて

感動してました。

 

 

で、そのアメリカ人の彼は

今永くんのことは知らなかったので

教えてあげたら

応援するって言ってくれてハート

 

 

翌日、雨天中断があったから

勝ち投手にはなってないけど

ナイピでチームの勝利に

貢献してて嬉しかった乙女のトキメキ

 

 

 

野球話からの

和食の話になって。

 

 

アメリカでも納豆とか豆乳を

普通にスーパーで買えるらしく

最近納豆食べるようになった私は

意気揚々と納豆キムチ鍋を

オススメなんかしたりして笑

 

 

納豆チーズトーストも

美味しいよと

教えてあげたら

めっちゃ驚いてた。

 

 

多分なんだけど

トーストとチーズは

超身近なものすぎて

それに納豆が合わさる

ってことが

結構な違和感なんだろうな〜。

 

 

納豆とキムチと鍋っていう

ちょっと遠いもの同士なら

違和感ないんだろうけども。

 

 


昨日のお昼は納豆キムチのお好み焼き♪



自分が長年食べてこなかった

納豆がアメリカ人の日常の

食卓によく登場してた

っていう事実に出会えたのも

面白かったし

 

 

このタイミングで

こんな出会いがあって

こんな話題で盛り上がれたのも

面白かった♪

 

 

納豆はいろんなものを

繋ぐのかもしれないニヤニヤ

 

 

そんなことがあっての今朝は

Youtubeのショート動画で

納豆のパックをゆすいだ水を

植物にあげるっていうのが

上がってきて。

 

 

ほぉ〜、納豆菌は

植物にもいいのか〜っていう

新たな発見と共に・・・

 

 

その方が動画内でやってた

納豆のフィルムの取り方が

めっちゃ画期的で

目から鱗だったんです笑

 

 

それは、

お箸を容器に刺して

穴を開けて

そこからフィルムを

引っ張り出すっていう方法!

 

 

 

他にも探してみたら

色々と方法はあって

フタに挟んで取るのが

手軽そうですね〜。

 

 

箸でクルクルと巻き取るのは

ちょっと時間かかりそう。

 

 

 

 

どうでもいいよって

思うかもだけど

日々のことだからこそ

簡単キレイストレスない方法

って大事だなと思うし

 

 

ちょっとイライラしてたことが

スムーズにできると

喜びに繋がるよね〜と思いましたウインク

 

 

ってことで。

 

 

面白い繋がりを求めて

ちょっくら

遊びに行ってきま〜す乙女のトキメキ