私の課題 | この世界に自分という花を咲かせよう

この世界に自分という花を咲かせよう

ヒーリングアートと食を中心に、自分を大切にするお手伝いをしています。ココロもカラダも健康に整えることが美しさと自由に繋がります。一緒に自分らしい花を咲かせましょう♪

こんばんは♪

 

 

今日は右脳さんから

アレコレと提案があり

気になってたけど

スルーしていた箇所の

お掃除をしてから

仕事に行きました。

 

 

私は、社会人になってから

同じ家に住んでる期間が

大体1〜3年くらいだったんですが

今のお家にはもう10年ポーン

 

 

というのも

このお家がとっても

気に入っているから。

 


近所に大好きなお店がいくつもある幸せたるや♪笑



その前に住んでたところから

引っ越したいな〜って思って

不動産屋さんを訪れて。

 

 

その時はまだ空きが

なかったんだけど

丁度別の方が引っ越してくる前の

タイミングのお部屋があって

見てみますか?って

紹介してくれたのが今のお家。

 

 

立地といい、部屋の広さといい

収納もいっぱいあるし

本当に何の不満もなくて

私にとって最高のお家。

 

 

だから、違うところに

引っ越したいっていう

考えは全然なかったんです。

 

 

今日の美琴さんのサロンでの話題は

引っ越しで枠を越える

というようなこと。

 

 

今の自分から

一段上に上がりたいって

思っているにも関わらず

お家については

これ以上を望めない私がいました。

 

 

ふむ〜となりつつ

一旦置いておいて

冒頭に書いたように

お掃除を始めたのですが

 

 

掃除に没頭して

スッキリしたところで

気づきました。

 

 

今の私はすっかり

あぐらをかいていたぞと。

 

 

快適に暮らしている気に

なっていたけど

埃まみれになっていたり

長らく掃除してない

ところがあったり

 

 

丁寧な暮らしとは

言い難いところが

まだまだあるわと。

 

 

こんな私のままで

ワンランク上のお家に

住んじゃったら

場違い感がハンパない笑い泣き

 

 

美琴さんのコラムでは

環境が自分を連れて行ってくれる

というようなことも書いてあって

それも承知なんだけど

 

 

やっぱり、今の私のままじゃ

博打になるやつだー魂が抜ける

 

 

多分なんだけど

今のお家で丁寧に暮らすことが

当たり前になったら

ワンランク上のお家に

住みたい!という欲が

自然と湧いてくるのかなと

思います。

 

 

私を成長させる為に

今のお家をもっと有効活用

させてもらおう。

 

 

その為に、今右脳さんが

一生懸命、あれやってみたら?

と話しかけてくれてるんだな。

 

 

ありがたさしかないです。

 

 

左脳=思考は、大体いつも

えー!面倒臭いー!!と

一旦は言いますが

最近は、諦めが早くなって

行動に移すのが早く

なってきたように感じます。

 

 

いい傾向です笑

 


というわけで、大好きなお家を

丁寧に掃除したり

より快適で喜ばしい

暮らしができるよう

整えていこうと思います。