今日は病人でいい!と決めたら | この世界に自分という花を咲かせよう

この世界に自分という花を咲かせよう

ヒーリングアートと食を中心に、自分を大切にするお手伝いをしています。ココロもカラダも健康に整えることが美しさと自由に繋がります。一緒に自分らしい花を咲かせましょう♪

こんにちは♪

 

 

昨日は、WISHを知る

きっかけにもなった

Silk Treeさんにランチに

行ってきました。

 

 

平日で、まだ12時前だったのに

既に1階は満席。

 

 

初めて2階のお席に。

写真撮ってなかったのが

悔やまれますが

2階は畳のお部屋で

これがまた超マッタリ。

 



 

ずっと気になっていた

トマトシフォンサンドキラキラ

 

 

しっとりふわふわで

トマトの風味はあまり

わからずなくらいで

でもほんのり甘くて

美味し〜いシフォンケーキ。

 

 

野菜のデリやスープも

素材の味もしっかりありつつ

洒落てるな〜っていう味付けで

とっても美味しくて

幸せなランチでしたニコニコ

 

 

 

食事と一緒に頼んだコーヒーは

ブレンドではなくストレートの

コスタリカ。

 


クリームつけてもらうはずが

来てなかったから

そのまま飲んでたんですが

別になきゃないでよかったの笑

 

 

もう飲み終わるって頃に

すみませーんって

持ってきてくれたので笑

おかわりで

お気に入りのネムノキブレンドを

頼みまして。

 

 

お陰様で

ゆっくり集中して

1月の振り返りができて

すっごくよかったです♪

 

 

なんかね〜

幸せなことしかなかった。

 

 

元旦、初詣からのアレコレで

「今日、誰のために生きる?」を

プレゼントしてもらって

「しあわせがずっと続く手帳

ハッピースパイラル!2024」

と出会ったこと。

 

 

この手帳に日々の幸せを

記していけたことで

本当に充実した1ヶ月だったことが

振り返れました。

 



自分ができたことで

一番大きかったのは

「カラダと仲良くなる

目覚めの時間」という

zoom会。

 



 

これをすると決めて

できた経験はとっても

学びになったし

喜びでした。

 

 

そして、新たな職場で

働き出したそのお仕事環境も

最高すぎて自分でもびっくり。

 

 

一緒に働いてる皆さんが

お客様へは勿論、

コーヒーや他の色々な商品にも

他のスタッフへも

そして、自分自身にも

全方位に愛が溢れていてハート

 

 

とっても真摯にお仕事に

向き合って、愛を注いで

丁寧に表現されていて

その姿が本当に自然でね〜

尊敬しかない。

 

 

こんなお店に入れた私を

祝福しますハート

 


誕生日も祝ってもらえた♡

 


今は覚えることがいっぱいで

目が回りそうだったり

プレッシャーもあるけど

自分で勝手にねw 周りの皆さんは本当に親切で優しく教えてくれて見守ってくれてるので感謝しかないのです。

 

 

私も心からこのお仕事を

楽しめるようになれるように

頑張ります。

道のりは思ったより長そうですが

 

 

他にも、読もうと思った本を

読めたり、映画にも行けた。

カフェにも行けたし

自分でお菓子作ったりもした。

youtubuも色々派生して

面白い出会いがあった。

 

 

ゆっきーやよしのちゃんとの

セッションや

あけさんの「占いってオモロー」でも

深いお話しができる時間をとれて

よかったし。

 

 

美琴さんのセミナー動画、

Voicyやラジオライブを

何回も聴きまくったり

毎日のお稽古で自分と

向き合うこともできて。

 

 

 

書き出してみたら

1ヶ月の内によくこれだけ

やってたな〜って思うくらいの

充実度でした。

 

 

で、改めて振り返ったら

やっぱり元旦の

縄文スピリットとの出会いの

インパクトが大きかった〜。

 


 

ここから派生していった先、

昨日はこちらのyoutubeを

見たんですが・・・

 

 

 

 

 

多分・・・WISHで

私の心がワッチャワチャに

洗濯されてたところに

これが飛び込んできちゃったからかな。

 

 

あんなに幸せな時間だった

お昼だったのに。

 

 

そうそう、いつもお客さんで

忙しそうだったから

全然ゆっくり話せなかったのに

昨日は、帰り際に珍しく

人がいなくなってて

初めてSilk Treeのご夫妻と

ゆ〜っくり話せたんですよね〜。

今度お店でやるワークショップのお話を聞いたり、私はWISHの良さを熱弁しましたw

 

 

話飛んで申し訳ない。

そう、すんごく充実した時間で

満ち満ちだったとこから

このyoutubeを見て・・・

 

 

なんだかザワザワし出し。。。

とりあえずごはん作るか!と

スープカレーを作ったところで

もうどうにもこうにも

具合が悪くて仕方なくなり

 

 

食べるに至らず笑

 

 

やっとこすっとこ

歯磨きと洗顔だけして

早々に布団へ。。。

 

 

眠いのに気持ち悪くて寝れず

胃の中は空っぽなのに

トイレに2回ほど行き

ほら、やっぱり空っぽ〜

ということを確認して

なんとか眠りにつきまして。

 

 

なんかね。

12月の初めに二日酔いに

なった時は確かに

二日酔いだしな〜って

理由があって

具合悪かったんだけど

 

 

その後、12月の終わり頃にも

風邪とか体調不良的な

理由なくオエオエしたことがあって


 

しかも、今回と同じく

晩御飯できた!っていう

タイミングで泣

 


っていうのを思い出しました。

 

 

1月中は平和だったんだけどな〜。

前回は年末で

今回は節分前。

 

 

節目になんか来るのかね・・・。

 

 

なんだか内臓が弱ると

途端に気持ちも弱るのよ。

日曜日までは休みだけど

月曜日もこのままだったら

どうしよー・・・とかね。

 

 

で、今朝は普通に目が覚めて

気持ち悪いのは治ってたけど

イマイチ胃は動いてないなって

感じてたので、

今日は病人でいいかー!って決めて

ずっとゴロゴロと過ごしてました。

 

 

でも、15時くらいになって

少しお腹空いてきたかもと感じて

やっと起き出し笑

 

 

昨日つくったカレーを一気喰い。←

 

 

元気になったみたいで

よかったーニヤニヤ

 

 

今日は一日病人でいいかって

腹を括ったら

お腹に元気が戻ったのかもですね。

 

 

 

恵方巻き無理かなー

なんて思ってたけど

やっぱ食べようかな笑

 

 

具合が悪くなった

原因とも言える

オカンメソッドは

ずっとヒーリングアートで

キーとしていた「右脳」の

メソッドなので

めちゃくちゃ反応が出たのかもなと

思ってます。

 

 

カラダが覚醒しようと

してるような気がしてます。

 

 

遂にこういうこと言い出しちゃう

人になってきたよw