”占いってオモロいよー!” | この世界に自分という花を咲かせよう

この世界に自分という花を咲かせよう

ヒーリングアートと食を中心に、自分を大切にするお手伝いをしています。ココロもカラダも健康に整えることが美しさと自由に繋がります。一緒に自分らしい花を咲かせましょう♪

こんばんは♪

 

 

今日はあけさんのzoom会

「占いってオモロー」に

参加しましたルンルン

 

 

楽しい時間だった〜飛び出すハート

 

 

な〜んにも考えずに生きてて

自分のことなんて

置いてけぼりだった私が

初めて自分のことを

知っていくきっかけになったのが

あけさんの占いでした。

 

 

初めて鑑定を受けたのは・・・

2019年5月5日のことでした。

 

 

 

この日私のベースになる部分が

乙(きのと)=草花

ということを知って

人生初のお花を自分の為に買う

ということをやってみて




 

 

花より団子を地で行く人だった私が

花見を心から楽しめるようになったり

もちろん団子も好きだけどね!笑

お花が本当に身近なものに

なっていったし

自分はお花の人だって

受け入れていたつもりでいました。

 

 

「私は乙♪」が

当たり前になるくらいには

浸透していた!!

 

 

はずだったんですが。

 

 

今日、ワイワイと話している時に

感じたのは

 

 

まさかの

 

 

あ、まだまだ私

自分が花と思えてないわ

 

 

ってことで

びっくりしてしまいました。

 

 

こんな基本のとこなのにー?って。

 

 



 

わかってる(知ってる)

 

 

 

 

心からそう思えている

 

 

の違いを感じました。

 

 

 

私は花であることに

無意識に抵抗してたかも。

 

 

自分で歩かなきゃダメだよね。

 

 

こんな私が見て喜ばれるとか

ないよね。

 

 

勝手な思い込みで

花であろうとしてなかったとこ

あったなぁ。

 

 

そんな気づきもああったり。

 

 

 

でも、お花だからこそ

咲くまでのプロセスを歩んでいる時が

一番生命力に溢れているのかも!

 

 

お花を咲かせる為に

芽を出して、茎を伸ばして

葉っぱを増やしている時が

イキイキしてるのかも!

 

 

綺麗な花を咲かせたいから

土の栄養もお水の潤いも陽の光も

たくさん必要なんだよね〜。

 



 

お花の一生を考えると

花が咲いてる時間より

咲くまでの時間の方が長いし。

 

 

意外と地味だよねニヤニヤ

 

 

花が咲いてない時代って

注目されなくて当然で。

 

 

だからと言って

拗ねてたら

花を咲かせることなんて

できない。

 

 

どんな風に咲けるかは

それまでのプロセスで

変わっていくものだから

 

 

地道に育てていこう。

咲くまでのプロセスを楽しもう。

 

 

 

そんなことを考えたりして

お花を選んで生まれてきた私を

楽しもうって思えましたピンク薔薇

 

 



 

自立心の星あるなしでの違いの話も

面白かったなぁ〜。

 

 

結婚できないを選んできた

自立心のない私と

結婚を選んだ自立心のある妹を

思い浮かべながら話を聞いてました。

 

 

同じ家庭に生まれたのに

 

 

自立心の星がない私は圧倒的に

自分を信じる力が弱い。

劣等感が強い。

自己肯定感が低い。

こんな自分にできるはずない

がデフォルト。

 

 

こんな家族変だよねっていう

思いは同じだったのに

自立心の星がある妹は

じゃあ自分で幸せな家庭を

作ればいいじゃんって

自然と思えてたからこそ

実際作れてるんだよな〜。

 

 

私も、時間はかかったけど

ようやくその気持ちになれたから

やっと結婚願望というものが

出てきたわ爆笑

 

 

30代の時の私の恋愛事情が

暗黒すぎたのは

死んだように生きてたからです。

あーあ。ほんと残念。

仕方ないけどね。

 

 

やっと自分を生きる覚悟を持てたので

これからの私に期待します笑

 

 




 

最後に、十二運星の「絶」の話は

やっぱり盛り上がり笑

 

 

何度も何度も絶については

向き合ってきたけど

 

 

「へぇ〜!」でいいんだ爆笑

考えなくていいんだ爆笑

 

 

これを改めて胸に刻みました笑

 

 

 

私にとっての「思考」の使い方を

整理できたような気がします。

 

 

衰がある私は思考力があると

思ってたけど

この衰の思考力は

こういう振り返りをする時に

使えばいいんだろうな〜。

 

 

これからする何かを決める時は

絶に従ってやるしかない笑

深く考えようとしなくていい。

わ!なんかワクワクする!!

やってみたい!!

その思いに従えばいいだけ。

 

 

じゃあ、偏官が自動操縦で

突き抜けてくれる。

 

 

今の私にとっての

私のトリセツはこんな感じかもと

今日のzoom会でまた

自分の軸を確認することが

できたような気がしてます。

 

 

これが正解か不正解かは

やってみないとわかんないので

やるのみですね。

 




 

 

そんなわけで。

 

 

占いってさ、胡散臭いとか

思う人もいるんだろうけど

自分を見つめて

理解したり、深めたり、

周りの人を理解したり

学べるきっかけになるもの

だなぁと思います。

 

 

 

占いってオモロー!!

 

 

存分に楽しませていただきましたハート

あけさん、参加者のみなさま

ありがとうございました飛び出すハート