単なる通過点 | この世界に自分という花を咲かせよう

この世界に自分という花を咲かせよう

ヒーリングアートと食を中心に、自分を大切にするお手伝いをしています。ココロもカラダも健康に整えることが美しさと自由に繋がります。一緒に自分らしい花を咲かせましょう♪

こんにちは♪

 

 

クリスマスも終わって

いよいよ2023年も

ラストスパートですね。

 

 

昨日はお休みだったので

大好きな近所のケーキ屋さんで

ケーキを買おうって

それだけを決めていました笑

 


 

冬至の日には

美容室に行って


ひさびさに前髪作ってもらいました!



エデンさんでクリスマスプレートを

楽しんだしクリスマスツリー

 


 

イブの日は仕事帰りに

デパ地下でミートドリアを

半額でgetして

美味しく頂いたしチョキ

 




 

私の中ではクリスマスっぽい

満ち満ちな時間を過ごしたな〜と

思ったからもう十分ニコニコ

っていう感じではありました。

 

 

が、冷蔵庫がカラッカラだったので

スーパーに買い物に行ったら

値下げされたチキンレッグが

あったのを見て・・・

 

 

ローストチキンでも作るか♪

という気になって

 

 

ケーキもいつもなら

1個だけで十分なんだけど

昨日は2個食べたいって思って

2個食べましたハート

 

 

お家でもクリスマスっぽい食を

楽しんで満たされましたキラキラ

 


きのこと野菜も一緒に焼いた♪

 

 

拗らせ時代は

ケーキ屋さんでケーキを

1つだけ買うことに

抵抗があったから

別に1個でいいのに

2個買ってたなぁ爆笑

 

 

たぶん、一人とか孤独と

思われたくないっていう見栄とか

1個だけの為にケーキの箱

使ってもらうの悪いなっていう

要らない罪悪感とか遠慮とか

そういう理由で・・・。

 

 

で、それは克服して

今は1つだけ買うことを

許可できるようになって

それが普通になってたんだけど

 

 

それに慣れたら今度は

ケーキは2つ買っちゃいけない

っていう謎ルールを

もしかしたら無意識で

作ってたかもしれなくて。

 

 

なんかね、知らず知らず

自分にケチになってたんだなと

気づきましたもやもや

 

 

だから、昨日2個食べたい

って思いついた時に

2個買っていいよ〜って

自分に言ってあげられたことが

心が開放されたような感じがして

嬉しかったし

 

 

お店で2つ選べることには

本当にめちゃくちゃワクワクしたし

もちろんケーキは美味しかったしラブラブ

 

 

こんな経験ができたことも

最幸でした乙女のトキメキ

 

 


1個目はおやつタイムにりんごのタルト♡ 酸味と甘み、ほろ苦さのバランスが絶妙でエモかったー♡ 

 


生理中っていうのも

あるんだけど

増えていた体重が

今朝一気に0.7kgも

減っていたのを見て

 

 

最悪って思うような現実も

単なる通過点

なんだよな〜って

そんなことを思った朝でした。

 

 

ケーキ2つ食べたら太る

と思ってたりとか

体重が増える度にネガティブに

なったりしている人がいたら

声を大にして言いたい。

 

 

その思い込みサッサと捨てて

体と仲良くなろうよって。

 

 

なんだかんだ私が

目に見える形で結果を

残せてるのって

体のことなんだよな〜。

 

 

だから、力強く言えるし

言いたくなりました。

 



2個目はチキンの後に濃厚チーズケーキ♪ ラムレーズンがうまうまでした♡

 


今日のところは

体重計に乗ったときに

感じた

 

 

「単なる通過点」

 

 

っていう言葉が

すごく印象的だったので

残しておきたくて

ブログに書きました。



体重のことに限らず、何かしら

受け取ってもらえたら嬉しいです。

 

 

それではまた!

 

 

読んでくれてありがとうございました♪