体重と体水分率、ドキドキな実験 | この世界に自分という花を咲かせよう

この世界に自分という花を咲かせよう

ヒーリングアートと食を中心に、自分を大切にするお手伝いをしています。ココロもカラダも健康に整えることが美しさと自由に繋がります。一緒に自分らしい花を咲かせましょう♪

 

ヒーリングアートと食で

自分を咲かせるサポーター

クローバー橋本亜樹のブログへようこそクローバー

 

初めましての方は

自己紹介

をご覧頂けると幸いです♪

 

フォロー・コメント・シェア大歓迎キラキラ

 

 

 

こんばんは♪

 

 

久しぶりに2回目の更新です♪

 

1記事目はこちら。

 

 

 

 

コロナで寝込んでいる間

食べられなかったりしたので

体重が激減しましたアセアセ

 

 

今は別に

ダイエットしてるわけではないし

不健康に痩せるのは

嫌だな〜と思ってて。

 

 

自分的には

42〜43kgくらいの間が

ベストと思ってるので

それ以上の体重に

なることはあっても

42kgを切ることって

ずっとなくて。

 

 

だけど今回はそれも通り越して

41kgも切ってしまって絶望

 

 



 

ちょっとビビりました。

 

 

なんですが笑

 

 

好奇心旺盛な私は

サイズも測ってみようとか

思い出して

久しぶりにメジャーで

測ってみましたニコニコ

 

 

ウェストはあんまり

変わらないんですよね。

どんだけ痩せても私の

ウエストはそこまで

細くならなくて59cm。

 

 

若干、チッムカムカ 

とか思ってしまった笑

 

 

が、太ももを測ってびっくり。

 

 

ダイエット前の私の太ももは

51cm、でダイエット後は

目標でもあった44cmになって

これでも十分満足してたのですが

 

 

なんと42cmにキラキラ

 

 

これにはテンションが

上がりました爆笑

 

 

元々万年下半身太りだった

私にとって、細い脚は

いまだに憧れだったのです目がハート

 

 

あ、今自分のダイエットノートを

見返してたんですがね。

 

 

ウェストにチッってなったけど

元々は69cmだったのかと

思ったら感慨深くなりました爆笑

もしかしたら70cm越えてたのかもですねw

 

 

 

そんなわけで(?)

今は体重減よりもサイズの方が

テンション上がる要因に

なってるんだなぁと

自分の変化も感じますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

そしてそして、、、、

ここからが本題なんですが

 

 

体水分率のこと。

 

 

ダイエット前は

体水分率を測れる体重計を

持っていなかったので

ダイエット前の体水分率は

わからないのですが

 

 

今の体重計を買った時の

体水分率は、55%台とかで

浮腫みがあったり

調子が悪いと54%台になってたり

という感じでした。

 

 

何となくこの数字に

私は納得がいってなくて笑

 

 

ダイエットとは別で

体水分率上げたいと思って

ずっと意識をしてきました。

 

 

身体の内から潤いたい

っていう願望です。

 

 

どこまで数値を

上げられるものなのか

全くの未知の世界では

あるけれど

 

 

上げたいと願ってからは

本当に少しずつですが

着々と上がってはきていて

最近は大体56%台で

推移していました。

 

 

そして、57%が見えてきたなって

ところでコロナになりましたネガティブ

 

 

体水分率、どうなるんだろ・・・

 

 

やっぱ水分持ってかれるよね

と思っていたのですが

出てきた数字はいきなりの

58%びっくり

 

 

体重は減りすぎたけど

私的には嬉しい数字目がハート

 

 



 

実は、コロナで寝込んだ

タイミングで

バイオアロマ(アロマ水溶液)

を飲み始めたり

浄水器を変えたりしたので

この58%の要因が何か

ということは

今の時点では特定できない

感じではあります。

 

 

 

なので、体重が戻っても

体水分率をキープできるかどうか

また、更に上げられるのかどうか

そんなところを見ていこうと

思っていますおやすみ

 

 

また、バイオアロマのことや

浄水器のことも書いていきたいと

思いますニコニコ

 

 

お読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

    

ダイエット相談

現在受付はお休みしています。

次回の募集をお待ち下さい♪

1月を予定しています^^

 

    

ヒーリングアート体験会

随時行ってます♪

体験会の詳細は

こちらをご覧くださいふんわりウイング