【自己紹介】 | この世界に自分という花を咲かせよう

この世界に自分という花を咲かせよう

ヒーリングアートと食を中心に、自分を大切にするお手伝いをしています。ココロもカラダも健康に整えることが美しさと自由に繋がります。一緒に自分らしい花を咲かせましょう♪

ご訪問ありがとうございます!

 

 

ヒーリングアートで

自分を咲かせるサポーター

橋本亜樹です。

 

 

このページでは、はじめましての皆様も

いつもお読みくださっています皆様も

私の自己紹介をさせていただきますので

よろしければお読みくださいませ。

 


生まれも育ちも北海道。
長女として生まれ、2つ下の弟、一回り下の妹がいます。


弟は小さい頃体が弱く病院通い
妹が生まれる時は母の悪阻がひどく
母を助けなくてはという思いから


自己主張したりワガママを言って
困らせないように
おとなしく姉らしく
しっかりしなくては
言うことを聞いて
いい子にしなくては


我慢の多い幼少期を過ごしてきました。


親とのコミュニケーション不足
愛情不足を感じていた私は
そのままの私で愛されるという
絶対的な安心感がなく


進学や就職を決める時も
自分の価値観より
親から褒められたい
認められたいという
動機を無意識に優先していました。


真面目
努力と根性
我慢強い


取り柄と言えばそれだけと思って
自分に自信がなく
自分が何をしたいのかわからない


良いと言われる大学へ行き
名の知れた会社に就職をし
仕事を頑張っていたら
いつか幸せになれるのかな?


自分の感情には蓋をして
ずっと自分に厳しくストイックに
生きてきました。




一生懸命頑張ってるのに
何故か恋愛も仕事も
何もかもうまくいかない
生きづらい。


幸せになれない
満たされない


何でなのー?


30代後半でやっと
初めて自分の人生のことを考え出し
本を読んだり
様々なセミナーに参加した結果


今までの私は
他人軸で生きてきたんだ
とようやく気づきました。


会社員最後の一年は
まったく自分に向いていない仕事
そして、他にやりたいと思うような
ことも見つからず


何の為に生きているのか
わからない状態になり


自分は無価値・・・


そう思って生きていたのが一番辛かった。


私だって幸せになりたい!!


自分と向き合う為に
ダイエット、顔タイプ診断、骨格診断、メイクレッスン、
自己啓発セミナー、四柱推命セッションなどなど


様々な学びをしていく中で
ヒーリングアートと出会いました。
 



 
ヒーリングアートを学び
描くことで
 

インナーチャイルドを癒しながら
より深く自分と繋がり
 
 
もつれていた
自分との絆の糸を
少しずつ解き
 
 
本来の自分らしさというものが
身にしみてわかりました。
 
 

そして、自分軸で生きるということが
初めてどんなものかを理解し
やっとスタート地点に立つことができ
 
 
今やっと自分の足で
自分の人生を歩み始めた
そんなところです。



絵を描くだけで
人生が変わるの?
 
 
本当に不思議ですが
ヒーリングアートを描くことで


長年自分の気持ちを
無視してきた私でも
こんなに自分と繋がれるんだ!
 

他人軸だった私でも
自分軸になれるんだ!


と感動しました。


自分に制限ばかりかけていて
自分にどケチ
受け身で他力本願だった私が
 
 
今では、
一番の自分の理解者として
自分で人生の主導権を握って
主体的に自由に生きる。
 
 
そんな生き方をしようと
思えるようにまでなりました。




好きなことを仕事にして
お部屋に花を飾ったり
大好きなカフェ巡りを楽しんだり
時には旅行をしたり
仕事も、何気ない日常も、非日常も
現実逃避ではなく楽しめるようになりました。
 
 
そして、遂に!
お互いのことを大切に思い合える
かけがえのないパートナーにも
出逢えましたハート



自分らしくイキイキ生きられる世界。
自分のことを心から信頼して生きられる世界。
自分を大好きと思えて楽しく生きられる世界。



そんな世界を自分ももっともっと
実現させていきたいし
同じように思っている方の
お手伝いもしていきたい!!


なぜだか人生うまくいかない!
生きづらい!
と思われている方に


こんないい方法があるよ!!


とお伝えする為に
ヒーリングアート講師として
体験会や講座開催をして活動しています。


どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは

誰でも手軽に作れる簡単レシピなど

ゆる〜い

けど、ちょっとだけ役に立つ!

かもしれないこと

ゆる〜くお届けしています。

 

登録特典プレゼント

もあります!!

【オシャレ見えとダイエット

    両方叶える料理のコツ】

 

ズボラな私が実際にやっている

ダイエット料理の秘訣が

盛り込まれています♪

 

友だち追加

 

IDはコチラ:@qyd2349j

 

 

instagram では、

ときめくスイーツやお料理、

アート作品etc.

私の好きな世界を表現していますルンルン

お気軽にフォローして頂けると嬉しいですピンクハート

https://www.instagram.com/aki_amenochihana/?hl=ja