7年間気づいてなかったこと | この世界に自分という花を咲かせよう

この世界に自分という花を咲かせよう

ヒーリングアートと食を中心に、自分を大切にするお手伝いをしています。ココロもカラダも健康に整えることが美しさと自由に繋がります。一緒に自分らしい花を咲かせましょう♪

こんにちは、ダイエットナビゲーターのあったんです。




先日作ったチェリーパイ♪ 素朴で美味しかった照れ

 


今日は、昨日の冷蔵庫と同様に(?)自分の鈍感さにびっくりした小話を。。。。

 

これまた、恥ずかしい話なのですがニヤニヤ

 

私、今の家に引っ越して来て、7年くらいだったと思うんですけどね。

 

先日、何気なく、バルコニーの仕切りの隙間からお隣さんの物干しが見えて、驚愕したんです。

 

物干しのポールを引っ掛けるバーみたいの(なんて言うんだ?アレ)ずっと引っ越してきた時からいじってなくて、うちのは水平な状態だったんですが。

 

お隣さんのは、斜め45度くらいになっててポーン

 


上に上げられたんだ〜!!

 


となりました笑い泣き

 

今までずっと、地面に付かないように、長めの物は外に干さないようにしたり、折りたたんで干すかしてたんですが・・・。

 

7年間、無駄な努力をしていた(余計なストレス感じてた)ことに驚愕でしたチーン

 

 

きっと、こんなことってゴロゴロあるのかもな〜。

 

一人だとやっぱそれと信じて突き進むしかないことって多いと思うんですよね。

 

もう、それが自分の中の常識と迷いなく思ってる。

 

他人と比べてばかりも良くないけど、自分を見直す為にも他人を見ることも必要かなと思った出来事でした。

 

 

ストレス抱えてることとかって、他人に言いにくいこともあるけど、もし私が軽い気持ちで「外干ししたいけど、洗濯物が地面に付きそうで嫌なんだよね〜」みたいな感じで呟いたとしたら、教えてくれた人もいたかな〜とか。。。

 

そんなことも思いました。

 

だって、私の周りの人って、みんな優しいから照れ

 

昨日も「教えて下さい」って言ったら、教えてくれる人がいたラブラブ ありがとう照れ

 

もちろん自然とできてた時もたくさんあるとは思うけど、これからはもっと頼りたい時は、助けて!と言ってみようと思いました。

 

 

で、私は、私のできることで人を助けたいとも思っております♪

 

 

公式LINEでは、ダイエットに役立つ情報や、めんどくさがりでも作れる簡単レシピなど、ゆる〜くお伝えしていきたいと思っています。

 

また、ダイエットコースのご案内もLINEで行いますので、興味のある方はぜひご登録いただけると嬉しいです♪

 

どうぞよろしくお願いいたしますピンクハート

 

 

【食事制限なしで

 痩せたい方へ】

 

ゆるっと感覚的に楽しむことで

ダイエットできちゃう料理の秘訣を

シェアしています。

 

今ならLINEで特典プレゼント

【オシャレ見えとダイエット

    両方叶える料理のコツ】

 

ズボラな私が実際にやっている

ダイエット料理の秘訣が

盛り込まれています♪

 

 

友だち追加