主導権をしっかり握る | この世界に自分という花を咲かせよう

この世界に自分という花を咲かせよう

ヒーリングアートと食を中心に、自分を大切にするお手伝いをしています。ココロもカラダも健康に整えることが美しさと自由に繋がります。一緒に自分らしい花を咲かせましょう♪

 

ヒーリングアートと食で

自分を咲かせるサポーター

クローバー橋本亜樹のブログへようこそクローバー

 

初めましての方は

自己紹介

をご覧頂けると幸いです♪

 

フォロー・コメント・シェア大歓迎キラキラ

 

 

 

こんばんは♪

 

 

やっと胃のムカつきが

解消されて

食欲が戻ってきましたキラキラ

 

 

内臓ちゃんたちが

回復してきてくれているのを

感じてますハート

 

 

普通にご飯が

食べれることが幸せハート

 


今日の夕飯♪


 

コロナ発症直後

発熱で苦しんでた時って

食欲はどこか遠くに

旅立っていてアセアセ

 

 

正直水を飲むのすら

ウッとなるくらい

何も受け付けない状況で。

 

 

そんな時に母から

何か欲しいものある?って

連絡があったけど

 

 

何もいらん。

寝かせてくれ。

 

 

しか頭にはなかったもやもや

 

 

思いつくものがあれば

言えるけど

そもそも考える余裕なんて

1mmもない。

 

 

今振り返ると

本当に迷惑な話だよね。

 

 

頼んでもないのに

電話してきて

必要なもの聞かれて

 

 

果物とか自分で買ってきたから

大丈夫って言ってるのに

 

 

心配だ。

我慢するな。

あんたは我慢ばっかりするから。

 

 

とか散々言われ。

 

 

誰のせいで

我慢ばっかりするように

なったと思ってんじゃー!

と心の中で突っ込んだよね。

 

 

あ、またこれも我慢してたやつか。

本当は電話で言えば良かったやつ。

 

 

てか、本当に声もカスカスで

あんまり喋れなかったのよ。

言い訳

 

 

 

なんか、書いてて

本当に残念な気持ちになってきたもやもや

 

 

 

相手の気持ちに寄り添うことが

できないってこういうことよね。

 

 

心配だから連絡するのは

まぁわかるけど

病人に対しての配慮がない。

 

 

全部自分の都合。

私のタイミングじゃない。

 



 

書いてて気づいたけど

でも、これ自業自得でもある。

 

 

私、母に対して完全に

オープンハートになってないから笑

 

 

めんどくせーって

気持ちで電話出てたから。

 

 

なのに、めんどくせ〜って

伝えてないネガティブ

 

 

別にいるものないから

ほっといて

早く寝かせてって

言えば良かっただけ〜。

 

 

それですね。

 

 

感じたことを

まるで伝えてなーい。

 

 

なんか、偉そうに

聞いてくるタイミングが

悪いんだよって

書こうとしてたけど

 

 

問題はそこじゃなかったわ。

 

 

ま、確かにタイミングは

悪いんだけど笑

 

 

そんなタイミングがどうとかは

コミュニケーションを

とってみないとわからないもんね。

 

 

だから私が伝えるべきだったのは

 

・今はいるものない

・必要なものが出てきたらお願いしたい

 

っていうめっちゃシンプルなこと

だったんだな〜。

 

 

まだまだ修行が足りませんアセアセ

 

 

わかってくれるかどうかは

別の話だし、

頼むかどうかも

別の話だけどね。

 

 



 

その上で、私が病気になった上で

感じたことは・・・

 

 

身体が回復してきたら

頭も動くようになるし

食べたいものも出てくるけど

 

 

あの初期の辛い時に

尋問のように聞かれても

絶対何も出てこない。

捻り出すエネルギーとかない。

そもそも捻り出すもんじゃない

 

 

身体の状況は

一日一日変わるもので

熱が収まってきたら

喉が痛い

そして、咳が辛い

鼻水が出る

 

 

その状況によって

欲しいものって変わってくる。

 

 

それと、昔の人は特にだと思うけど

病気になったらとにかく

何か食べさせようとするけど

食欲ない時は食べなくてOK。

 

 

むしろ、食べないのが自然。

胃腸を休ませる時間が

どうしたって必要ってこと。

 

 

身体が欲してないタイミングで

入れることの方が

よっぽど悪いわって思う。

 

 

食べ物もだけど

今回の私は水分ですらそうだった。

 

 

普段毎日1.5Lくらいは水を

飲んでいる私が

一日目寝込んた時って

500ml飲んだかどうかってくらい

全然水も飲めなかった。

 

 

でも、死にはしない。

し、翌日はちゃんと水飲みたいって

思えて、水分補給したからね。

 

 

なんか長くなっちゃったけどアセアセ

 

 

主導権は全部自分にあるハート

自分の身体が握ってるキラキラ

 

 

タイミングも方法も

乗っ取られないように

気をつけようびっくりマーク

 

 

自然の流れに従うことが

最速の道うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

そう思います。

 

 

お読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

    

ダイエット相談

現在受付はお休みしています。

次回の募集をお待ち下さい♪

1月を予定しています^^

 

    

ヒーリングアート体験会

随時行ってます♪

体験会の詳細は

こちらをご覧くださいふんわりウイング