こんにちは♪
楽しく食べて幸せに痩せる
ダイエットナビゲーターのあったんです。
初めましての方は
をご覧頂けると幸いです♪
前回、前々回で、写真は、「自分がどう撮りたいか」っていう思いがなければ、自分が思うような写真は撮れないということを書いたつもりです。書けてたかな?
今日はその続きです。
私は、インスタやブログにはカフェとか食べ物関係の写真をたくさんあげているのですが。
実は、ポートレート(人物)ももっと撮ってみたくてね。たまに一緒にお茶する人には、練習台になってもらったりしているんだけど。(頑なに断られる場合もあるっw)
なんせ、人様の写真なので、今の時点では撮らせてもらった人の写真がその人のブログなどで使われているのを見て、一人ニヤニヤする程度です どーだ、キモいだろ?
あけさんには、使っていいよーって言ってもらってるのでのせちゃう♡ 可愛すぎじゃない?無邪気な50歳♡
ちょっとその話は、一旦横に置かせてもらうんですが・・・
初めて写真講座を受けてから10ヶ月後くらい?の今年の1月末から先日まで、私は友美ちゃんの「自己表現の鍵を生み出す継続講座」を受けさせてもらっていて。
ここでも本当にたくさんのことを学んだけど、今の私では消化しきれない部分がいっぱいで。
それでも、これからゆっくりゆっくり噛み砕いて吸収して、体全体を巡らせて、1年後くらいに「気づいたら芽が出てたね」ってなるんだろうなって思ってます。
もっと早く結果出せたらいいのにとも思うけど。
私の場合、そういう風にしかならない。なれない。だけど、必ずそうなれる!とも信じてます
だって、1年前まで「私なんて写真撮るの無理!」って言っていた私が、「一眼レフ」でポートレート撮りたい欲ムクムクしちゃってるから。
あ、一眼レフ買ったら、球場写真ももっと自分が思うようなの撮れそうだな〜なんて
ヤスくん🥺 1勝おめでとう これはルーキーイヤーの
スリム!笑
そもそも私が撮りたいと当初思ってた球場写真って、ミラーレス一眼じゃ無理がある。
それを無理矢理やろうとしてたから、全然思うような写真が撮れない チーンってなってたんだって、やーっと気づきました。遅っ!!w
なんで最初から一眼買わなかったんだろって感じだけど、重いし、なんか私なんかが一眼買っちゃダメな気がする・・・みたいな言い訳だったな〜。
どうしてやりたいことと違う方を選んじゃうのか。不思議だなぁ〜って思うけど、必然なんだとも感じてます。回り道クネクネな人生〜。
きっかけなんてどうでもいいって思ったり。
私なりにきっかけを掴んでいたんだなとも思ったり。
写真との出会いから今までを切り取っただけでも、私ってこんな人っていうのが、めっちゃわかりやすく出てくるもんだな〜と、自分で感心しちゃいます。
私は、チャレンジもしないで勝手に自分にはセンスないからって演ってました。
そうやって逃げてたの。本当はやりたい(野球選手の写真撮りたい)って思ってたことあったのに、うまくいかないって拗ねてたから。
でも、それって、ほんっと独りよがりで。
そもそも、球場で選手の写真撮りたいなら、ミラーレスじゃない一眼レフがいいよって教えてくれる人を頼らなかったのが間違いで。
そのくせ素敵に写真を撮ってる人の写真を見て、自分の写真とを見比べて落ち込むっていう。
間違いを認めたくないから、センスないことにしちゃおうっていう・・・めっちゃ拗らせてたんだな〜と、やっと気づきました。
ま、今嘆いても仕方ないし、あの頃の私には無理だったんだなって、普通に思えるので、ただただその時の状況をありのまま認めてます。
見たくなかった自分を、やっと見つけて、見つめて、認められた。文字にしてしまうとなんてことない感じだけど、小さくても大きな一歩。
これからどんなカメラと共に歩んで行こうか。
友美ちゃんの講座で学んだことを生かして、決めていこうと思います。
なんかね、友美ちゃんと話してると本当に色んな刺激をもらえて、私の感情は大忙しになります いつもありがとう
友美ちゃんの「発信者のための自分ブランド講座」、写真の講座ではなくて、自分の軸を固めていく為の講座だけど、これを学ぶと写真の撮り方も変わってくるよなっていう、そんな素敵な講座です。
自分の何かを変えたい方や、素敵な写真を撮ってみたいけどよくわかんないって方にも、オススメです。あと1席残ってるみたいなので、気になる方はぜひ
お読みいただきありがとうございました