私と野球② | この世界に自分という花を咲かせよう

この世界に自分という花を咲かせよう

ヒーリングアートと食を中心に、自分を大切にするお手伝いをしています。ココロもカラダも健康に整えることが美しさと自由に繋がります。一緒に自分らしい花を咲かせましょう♪

おはようございます。

ダイエットナビゲーターのあったんです。

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

初めましての方は

自己紹介  

をご覧頂けると幸いです♪

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

さてさて、予想通りアセアセ 書くのが・・・というより、もう考える時点でも怖過ぎて、逃げ回ってました。

 

と言っても、きっと読んでくれている方にしたら、

 

「ふーん」

 

ってことなんでしょうけどねチーン

 

 

ただ、昨日の夜、再度ハリポタ(ノート書き出し)をしたら、やっと腹落ちできるところまで書けたので、もう怖くはなくなりましたチョキ

 

 

というわけで。

 

 

私と野球① このブログの続きです。

 

 

 

スカパーをやめられたのは、実際に利用していないサービスに対してお金を払っていたというショッキングなお金の使い方をしていたことに気付いたことが大きかったのですが。

 

 

「今の私には、スカパーが必要ない」と気付いたから。

 

 

だったので、練習試合が始まったら観たくなるかも? 開幕日が決まったら必要になるかも?

 

 

そんな風に思ってました。

 

 

なぜなら、ずっとそうしてきたことだから。

 

 

10年以上スカパーのお世話になっていたから、当然『今年も!』と深く考えることなく思っていたのです。

 


額紫陽花が好きすぎる💕

 

なんですが、契約しよう!って気になることもなく時は過ぎ・・・

 

 

再契約することもなく開幕日を迎えました。

 

 

ファイターズの中継は、ローカルテレビで見れるとして、ベイのはちゃんと調べもしてなかったアセアセ のもあり(ニコ生でも放送あった)、あとは単純に球団を応援しようって気持ちで、OB解説付きのzoomチケット(1,000円)を購入していました。

 

 

例年のように、TVとPCの2画面で応援したんですけどね。

 

 

まぁ〜、どっちつかずもやもや 出ている選手すら把握できてなくて、どうやってアウト3つ取ったとか、どのタイミングで継投したとか、いろんなことが見れてないって気付いた時、

 

 

「私、何やってたんだろ?」

「私、何したいんだろう?」

 

 

結構ショックで。

 

 

なんか、今までそうして来たけど、それってただ「盛り上がったとこだけ観られたらいい」みたいな、薄っぺらい、チャラい感じだったんだなと気付いちゃったんですよね。

 




 

お金を払って観ていたはずのベイの試合、OBの解説に価値があるはずだったのに、全然耳に入って来ない感じだし。

 

 

それは、ファイターズのTV解説がひーくん(森本稀哲さん)だったのが大きくて、ひーくんの解説が聞ければいい!とか思っちゃってたからなのだけど。

 

 

開幕戦の日は、ちょっと高揚していたのもあったけど、2日目の試合は、ひーくんがラジオ解説だったので、TV、PC、ラジコをつけるという更なる暴挙でチーン

 

 

結局どれも中途半端

 

 

そこが私にとっては一番堪えたところでした笑い泣き

 

 

私は野球好きだと思ってたのに、

全部見たいと思ってるのに、

見逃したくなくて色々見てるのに、

 

 

野球の面白いところって、

ピッチャーとバッターの駆け引きだとか

1つのプレーがどう繋がって行くのかとか、

継投はどのタイミングでとか、

 

 

点じゃなくて、線(流れ)だと思ってるから余計に。

 

 

それを楽しめる見方ができてなかったことにとてもショックを受けました。

 

 

長くなって来たので、一旦終わり〜。

また続きは書きますね。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

【食事制限なしで

 痩せたい方へ】

※現在お試し相談の募集は

締め切っております。

次の募集開始をお待ち下さい♪

 

ゆるっと感覚的に楽しむことで

ダイエットできちゃう料理の秘訣を

シェアしています。

 

今ならLINEで特典プレゼント

【オシャレ見えとダイエット

    両方叶える料理のコツ】

 

ズボラな私が実際にやっている

ダイエット料理の秘訣が

盛り込まれています♪

 

友だち追加

 

 instagram  では、

おうちごはんやカフェ飯、スイーツなど

日々の「食」を更新していますルンルン

お気軽にフォローして頂けると嬉しいですピンクハート

https://www.instagram.com/aki_love_yokohama/?hl=ja