今日はAちゃんアタックに行こうかと思ったんだけど…子供たちの新学期も近くなり、いろんな洗濯やら緊急のゴミ処分やら(詳細割愛)あったので…何となくグッタリしまいました。

来週は行こう!


いい加減、日曜コンバットのスタート時間をちょこちょこ15分とか前後にずらして変更するのやめてくださいよ、時間間違えるじゃないですか~…と以前から文句を言っていたのは私ですが(笑)実は文句を言っているのは、やるほうのS野コーチも同じだったようで(^_^;)。

「あいつが悪いんです!」とスタジオの隅っこにいる部下(Aちゃん)を指差し、不満を表明するオヤジ1名(笑)。

何でも彼女が時間割を決め、“決めてから”「いいですよねっニコニコ」と言って来るとか来ないとか。

で、支配人の威厳がゼロだとか何とか言ってましたけど(^^ゞ
あのね、Y田さんでも勝てなかったあの若い娘にあなたが勝てるわけがないのよ!
あきらめてコントロールされてなさい(笑)。

というか以前からAちゃんは影の支配人とか言われてるからなあ。
あの笑顔で「ふふふっ」って言われたら、誰も勝てないよなあ。



今日はシュートが出てこなかった。
良かった、あれ連続でやったらふくらはぎの筋肉崩壊するわ(笑)。

その代わり、最後のボディー&フックのコンビネーションでS野コーチが崩壊(^^ゞ
最後の100発以上続くジャブを見事にすっ飛ばし、うちのジム伝統の“反省プッシュアップ”やってました(^_^;)。
あれ久々に見たな(笑)。

明日、アタックやりたいなあ~。
最近やってないしな~。

あ、そうそうS野さん、今夜の映画の話してくれてありがとう!
『パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールドエンド~』の予約してなかったので助かりました(笑)。
私がケガの養生をしている間にスケジュールが変わってしまい、やっと治ってみると金曜のK谷アタックは手の届かない19時スタートに(泣)。

しかもK端さんのステップマスターも20時スタート。
息子の空手が19時に終わって帰宅、19時45分に家を出るには、前日にカレーを2日分以上作っておいて行けるかどうかという超難関(笑)。しかも私が食べている時間は無い…。

ああ~~。

ということで、金曜日に奇跡が起こらない日は(笑)K谷さんのヒーリングで柔軟性を養う日になりそうです。
K谷さんのレッスンはアタック、ジャム、コンバットに続いて4つめ。

ヒーリングもさすがに指示を出すタイミングが完璧で、O西コーチよりゆっくりめ。
さすがにうまいです。

しかし、最近ずっとヒーリングをやってなかったので、柔軟性がすっかり失われてしまった。
3回やってやっと体が思い出してきました。

どこに力を入れたらいいのか、どこに力を入れてはいけないのか。
どこを伸ばして、どこを伸ばしてはいけないのか。
そういうことを考え息を吐きながら45分~60分じわっと体幹を作っていくのは、なかなか良い気分。

っていうか、最近S野コーチにしか会ってない気がする(笑)。
まあBCは大好きだからいいけどねえ。