【ヨガ・フィットネス ジャンル】でブログ参加しているにも関わらず

最近自身の妊活記録や感情の吐き出しばかりでごめんなさい…。

 

本格的に不妊治療を始めてから、インストラクターの方々やフィットネス業界に携わる方々だけでなく

同じように不妊に悩まれる方々にもブログを目にして頂いているようです。

その事がすごく心強いし 自分もその方々のブログを拝見させて頂いて沢山の感情や苦悩を共感させてもらっているし

むしろ自分は体外受精の治療をまだたった半年しか経験していない身で、もっともっと辛くそして悲しい経験をしてきている方々が沢山いらっしゃるんだと 色々な事を学んでいる日々です

 

私は6年前に結婚し、昨年12月までスポーツジムで10年間 インストラクターとして働いていました。

エアロビクスや格闘技のレッスン、バーベルを使用した筋力トレーニングのレッスン等です筋肉ダンベル

(ボディアタック・ボディコンバット・ボディパンプ・グループファイト・グループセンタジー)

 

重なる運動過多と低体脂肪が原因で無月経→結果 不妊へと陥りました。

仕事が大好きで大好きで とにかくインストラクターとしてスタジオでマイクをつけて動き回っていたくて

結婚してからもただただスタジオレッスンを第一優先にし続けてきた代償が

 

自力では子宮内膜は厚くならず 排卵すら起こらない 今の私のこの卵巣です。

 

今の治療に至るまでの経緯を、簡単ではありますが過去の記事に残してあります。

 

 

 

ちなみに#低AMHをハッシュタグにつけていますが 私のAMHは35歳の時点で

 

0.23

 

です。

 

※AMH(抗ミューラー管ホルモン)

⇨「卵巣内に卵子がどれくらい残っているか」の指標

卵胞は胎児期に作られ それ以降は減る一方。回復させる(増やす)ことは不可能

 

同じように戦う妊活戦士の方々 みなで共に頑張りましょうグーチューダッシュびっくりマーク

image

●18日

 

BT13

 

ここ数日、あまり気温が上がらずどんよりとした空模様が続いていますね傘

お腹の張りがなくなり、検査薬も一度薄くなってしまい諦めモード全開な私ですが

昨夜から下腹部の違和感が復活し、基礎体温も少しずつまた上がってきました赤ちゃんぴえん

14日には36.61℃まで下がってしまい諦め入りましたが 今朝は 36.87℃大あくび

…にしたって一向に濃くなる気配のない検査薬にとにかく絶望しかないのですが

一昨日から若干ではありますが 濃くなってきてくれたような気がしますえーん
(もうそう思い込みたいだけでただ濃く見える気がしているだけかもしれない…)
 

(※検査薬画像出ます注意)

 

 

 

 

 

 

Pチェックからドゥーテストに変えたからってだけでしょうか…ネガティブ

しかも、同じ検査薬を使用して 出産までに至った方々の結果を見ると

もうこの頃BT12〜BT16くらいには、明確に逆転現象が起こっているようなんですよね…泣

ウーマンチェックを使ってみると1番濃くでました。

ただあまり使用している人がいないのと、私自身も今日初めて使用したので比べようナシアセアセ

もし明日以降も検査沼の中にいるようであれば宇宙人くんウーマンチェックで比較してみようと思います。

 

こんな事繰り返したってなんの意味もないし お金かかってモヤモヤするだけだし
どうせ胎嚢確認日には否が応でも分かるんだからそれまで大人しく待ってろよ物申すって話なのですが
そこが検査薬の恐ろしき依存・中毒性、そして沼無気力もやもや
 
もういっそ
 
この世から検査薬なんて消えてしまえ笑い泣き笑い泣き笑い泣き‼︎
 
 

...〜4w4d〜...

・下腹部違和感

・夕方からの微熱

・肌質の変化(乾燥)・口角炎悪化

頻尿←コレどんどん深刻になってきてます‼︎‼︎注意パンツ