にほんブログ村
今年の7・8月は例年よりも高めの予想らしい。このところの例年も暑いのにそれよりも高めってどうなっちゃうの?今、台風がダブルでやってきてるしねえ。6月で8号発生って例年の倍のペースだそうだ。丁度よいというのを知らんのかねえ自然は。雨が降らなきゃ渇水になるしねえ。降りすぎると水害になるしね
個人的には台風による大雨では都内でのことには関心をよせてるんだよねえ。都内の皮が氾濫しそうだとワクワクするのよ。都の災害対策が十分なのかどうかが。川が氾濫しそうになると地下の広大な空間に水を流して処置するらしいんだけれどそれがどのくらいまで対処できるのかに関心がある。今週の週末に関東に接近するらしい。籠城作戦だな。

にほんブログ村
にほんブログ村