にほんブログ村
毎年夏には水を凍らせたペットボトルを追って散歩へ。今日も持って出た。今日は暑いねえ。テレビではこのペットボトルで体の一部分を冷やすのがいいいとのこと。それは手のひらである。握りしめることで冷えるのだそうだ、テレビでは首筋とわきの下と比べていた。掌が一番下がっていた。この方法はマラソン選手がレース中に実践してるそうだ。今回やってみたところ、冷たすぎて、長い間握っていられなかったよ。でも、なんとなく、気分悪くなることもなく帰宅できた。でも一番は暑い時には外出しないことだねえ。

にほんブログ村
にほんブログ村