さて、脳卒中後遺症片麻痺から生還するために、今自分にできることを精一杯やりたい。
今やってることが正解なのか?間違ってるのかわかるのはずいぶん後のことになるだろう。
でも、それを理由にやらないのは後で後悔する。やってだめなら諦めもつくではないか。
やらない後悔よりもやって駄目であったほうが、自分は納得できる。
いろいろな方法があるだろう。自己流でも、とにかくやる(これは自分)セラピストに頼る。
どんな方法でもやらないよりはいいはず。
自分の場合、自己流で今までやってきたが、確実に結果は出てる。
まあ、いまのところ正解なのだろう。もっと効率の良い方法もあるはずだけどもね。
残念なことに自分の周りには信頼できるセラピストがいない。だから相談などもできない。
これも、不幸だと思えば不幸だが、自分は不幸だとは思っていない。楽しんでやっている。
この病気になった方は一度は絶望しただろう。
その絶望から這い上がるのは大変だと思う。自分も、大変だったからね。
良くなるという情報があれば、それが、ウソであっても試したくなる。
ネットで活脳鍼で動かないのが動くようになったというのを見て、千葉から三鷹まで通った。
これは全くのデマだった。胡散臭い治療者が治りますよだって、一回5000円で半年通えばと言っていた。
それより、地道にやるほうが結果は出る。
結果がすぐに出ないことに不満を抱き不満を言っていても治らない。
結果はすぐには出ない。
年単位で少しづつ出るものだ。頑張るしかない。
