アタック散歩 なんだかなあ編 | 片麻痺回復への道(アタック散歩)

片麻痺回復への道(アタック散歩)

2008年夏に44歳で、脳卒中後遺症重度左麻痺になりました。リハビリにて回復を目指しております。

熊本地震で、マスコミが報道しなければいけないのはわかっている。

それが重要なことも。

いつも、事件・自己の報道を見て感じるのは、どこか他人事。

他人の不幸は蜜の味という言葉があるが。みんな自分でなくてよかった本音ではおもっているのでは?と感じてしまう。

そして、必ず専門家が出てくる。コメントは素人の自分でも、わかりそうなこと。

結局はわからないことだらけでしょ?その点では、脳卒中後遺症のことと重なる。

被災者は大変な状況の中、入って行ってインタビュー。邪魔でしかない。

そんな時間があるのなら手伝えばいいのにと思うのは自分だけなのか。

熊本といえばクマモンで一躍有名になった。まさか、ここでこんな甚大な災害が起きるとは地元の方たちは思っていなかっただろ

う。脳卒中も同じです。まさか自分がなるとは皆さん思っていないはず。

年に一度でいいので、脳ドッグを受けることをお勧めしたい。軽度の場合、後遺症が残らないケースもsるが、

それで安心しないで経過観察も続けてほしい。本当に地獄です。味わってもらいたくない。

さて、今日も回復に向けて散歩リハビリ頑張るか。