新規開拓は飛び込み営業@髭社長のブログ -597ページ目

萌え~♪

やっとのことですが、

ダイヤモンド社より出版されている

【もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら】を

読みました。



一気に読みました。


半年や1年で甲子園に行けるかどうかは置いておいても、

◆自身のお客様とは誰か

◆自身の強みとは何か

◆限られた時間の中で、何をすることが最大限の成果を上げられるのだろうか

◆どうすれば周りの協力を得られるか

などなど、色々と考えさせられる本でした。



また読みやすい!

物語なので、感情移入しやすく、時々ウルッときたところもありました。

夏の高校野球が始まったころには、もう1度、読みなおしたいなと思う本でしたね。



今週は、

【自分が自分のお客様だったら、まずは何をしてもらいたいか】を考えてみようと思います。

その中で、1つでも多くのアイデアが生まれたらいいなと思います。

その生まれたアイデアを、すぐにでも活かすことが大切ですね。



ところで・・・

もし、高校生の息子を持つ母親が息子の部屋の掃除をしに来て

この本の表紙だけを見たら、何て言うでしょうね(笑)

「ちゃうねん、ちゃうねん。これはドラッカーって言って・・・」と説明する人もいたのかな?

親の(@ ̄Д ̄@;)という顔、

子供の(((( ;°Д°))))という顔、

想像したら面白いです。



面倒なことにならないためにも、

嫁さんにはちゃんと説明しとこうと思いました。