【9120円の缶コーヒー】
ここは、人形と花火で有名な、まっちゃまち筋。
私は、お客様から電話があったので、
車を止め、話をしていました。
横を見ると、駐禁の緑の服を着た2人。
(これからは、ミドレンジャーと呼びます)
ミドレンジャーは私の目の前の先のコンビニで、
ターゲットを発見![]()
それは原チャリです。
当の持ち主(スーツ姿の若者)はコンビニで本を読んでいます。
ミドレンジャーは持ち主の行動に関係なく、
手際のいい行動でメジャー出し、チェック。
そして、デジカメ撮影。最後にシールを出し、
ミラーに巻き付けました。
「やっちゃいましたね~
」
私は、お客様から注文をを控えたながら、
その光景を見ていました。
そして、ミドレンジャーはすぐに退散。
数十秒後、何も知らない原チャリの持ち主は、
1本の缶コーヒーを持ってコンビニを出てきました。
そして・・・
「うぁぁぁぁ、最悪や
何やねん
」と
すごく大きな声で叫んでいます。
缶コーヒー120円と、駐禁代9000円で、計9120円。
つまり、9120円の缶コーヒーです。
可哀想に![]()
みなさん、ミドレンジャーになってから、駐禁切られたことないですか?
実は、私、半年前くらいにありました。
配達で車を停めて5分程、納品していたら、
その間にシール貼られていました。
その時の売上3500円。
駐禁15000円。
泣きそうでした![]()
勿論、私が悪いのですが、
もう少し、ミドレンジャーにはわかって頂きたいこともあります。
「どう考えても納品している車なんだから、
少しは考慮してよ
」と。
それはダメかな![]()
ところで、ミドレンジャーも人によってまちまちなんですね。
この前の2人は、ハイエナのように遠くから車を離れるのを狙っていました。
車の持ち主が離れてから、すぐにチェックしに来ました。
顔も名前も知りませんでしたが、同じ配達仲間として、可哀想だったので、
私は車を降りて、その持ち主にすぐに戻るように教えました。
じゃあ、何事もなかったかのように、す~っとミドレンジャーは消えて行きました。
逆に、この前の私の場合、ギリギリで間に合ったのですが、
「お兄ちゃん、この辺、よー回るから気をつけなはれや~」と
笑顔で言ってくれるミドレンジャーもいました。
みんな、後者みたいな人であれば、
こちらも「すみませ~ん、てへっ
」と思うのですけれどね。
結局は、停める私達が悪いのです。
ですから、駐禁代を考えると100円パーキングに停めて
納品すればいいだけのこと。
けれど、私が配達するエリアでは、30分300円とかが普通。
そこで毎回停めたら、どれだけ経費がかかるか・・・
薄利な商売だけに正直キツイです。
もう少し、ミドレンジャーの皆様には配達している業界の
身になってもらえたらぁ~と思う今日でした。
何回も言いますが、停める私達が悪いのですけどね![]()
皆さんも駐禁には気をつけて下さいね。