【失恋】
今日は月末ということで、入金のために銀行に行ってきました。
月末ですが、いつもの月末よりかは空いていました。
けれど、1人1人が長い・・・。
待ち時間6分とあるが10分以上は待たされました。
窓口の女性は3人。
「〇〇番のお客様」というアナウンスが流れます。
ベテラン2人は、「お待たせしました」と言って、すぐに作業に取り掛かります。
対して、若手(といっても30歳くらいでしょうか)のTさんは、
毎回立ち上がり、お客様に「大変お待たせして申し訳ありません」と言って一礼をしてから、
作業に取り掛かります。
実は私、この若手のTさんが好きなんです。
この行為に、いつの間にか恋してしまったのです。
私はシャイボーイなので、Tさんに当たるのは嬉しい反面、
いつも緊張していまい、下を向いてしまいます。
一昨日の小学生のように、毎回「す、す、すみません」という始末。
午前中に行く時は、作業着です。
午後からは飛び込み前に行くので、スーツです。
スーツの時は、
「今日はいつもの格好と違うのですね。スーツもお似合いですよ」などと、
一言言ってくれます。
恥ずかしい。
けど、すごく嬉しい。
残りのベテラン2人がしていないということは、
このTさんが、自分でお客様のために考えてやられたことのように思います。
それか、尊敬する先輩がやっていたのを真似てか。
今日はこのTさんに学びました。
■お客様が喜んでいただけることを常に考える
■いい人のアイデアは真似る
Tさんのように、営業マンでも人としても
「お客様に恋してもらえるくらいの人物になりたいなぁ」と思う今日でありました。
けれど、
今日のTさん、左手の薬指には指輪がしてありました![]()
「最近までしてなかったのになぁ
」とボソッと呟いた、
私がいました。
その後、失恋をパワーに変えて、
私は飛び込みに精を出したのでした![]()