ズル休み? | お気楽人生

お気楽人生

趣味の話やその日にあったことなどを
「難しいことは分かりやすく分かりやすいことは面白く面白いことは深く」
という真島昌利さんの名言をモットーに書いています

今週は月曜日からしんどい上に

土日は社員旅行と強行スケジュールの中

なんとか今日も出社しておりますが

GigaZiNE

ズル休みをするときの注意点が載っていました

注意点は

1.メールではなく、必ず電話で欠勤する理由を伝えること。
2.あまり詳細な内容は話さない
3.食あたりはいいわけとして使いやすい
4.ズル休みした日の出来事をSNSに書き込まない
5.翌日、新しい服を着ていったり、派手な格好をしてはいけない
6.ズル休みをするのであれば、火曜日か水曜日にするのが良い

の6つだそうです

私の場合

1、ズル休みじゃなくてもメールですね

2、今日体調不良で休みますぐらいで話しません

3、参考になります(笑)

4、休みだとブログを書く機会が増えるのでこれは気を付けなければ(笑)

5、これはスーツだから問題無しです

6、じゃあマガジンとサンデーが出る水曜日にしますか(笑)

よって4を気をつければ良いんですね

じゃあ早速来週の水曜日にでも・・・

って早速4がダメだ(笑)