今週は月曜日からしんどい上に
土日は社員旅行と強行スケジュールの中
なんとか今日も出社しておりますが
GigaZiNE に
ズル休みをするときの注意点が載っていました
注意点は
1.メールではなく、必ず電話で欠勤する理由を伝えること。
2.あまり詳細な内容は話さない
3.食あたりはいいわけとして使いやすい
4.ズル休みした日の出来事をSNSに書き込まない
5.翌日、新しい服を着ていったり、派手な格好をしてはいけない
6.ズル休みをするのであれば、火曜日か水曜日にするのが良い
の6つだそうです
私の場合
1、ズル休みじゃなくてもメールですね
2、今日体調不良で休みますぐらいで話しません
3、参考になります(笑)
4、休みだとブログを書く機会が増えるのでこれは気を付けなければ(笑)
5、これはスーツだから問題無しです
6、じゃあマガジンとサンデーが出る水曜日にしますか(笑)
よって4を気をつければ良いんですね
じゃあ早速来週の水曜日にでも・・・
って早速4がダメだ(笑)