”愛着伝道師”として活動中!

ともよしの自己紹介はこちら左差しです。

 

    

あなたのお話

聞かせてください!

辛い日々の出来事を

一人で抱えていませんか?

誰かに話したいけど

話せる相手がいない…と

思っていらっしゃいませんか?

 

私がいますよウインク

 

1回30分の無料電話相談やってますスマホ

ともよしの小部屋から申し込んでね!

 

一人でも多くの方に愛着の知識を

お届けしたい!

ぜひ、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 愛着障害へ
にほんブログ村

カサンドラ症候群ランキング
カサンドラ症候群ランキング

 

 

このブログはカサンドラと愛着との関係について

 

深堀りしていく内容に特化していこうと思っていたのですが・・・

 

 

 

愛着に関して分かっている理論的な理解を

 

知りたかったら、本を読めばいいわけで😅

 

 

せっかくブログに書いているのだから、

 

本当は違う要素がなるべくたくさんあった方が

 

楽しいよなぁと思いましてですね。

 

 

 

こちらのブログにも

 

私の日常も、もっと書き留めていくことにしました!

 

 

理論的なことだけ知りたい方にも

 

読んでいただけるように

 

本で紹介されている理論、論理は

 

”カサンドラに関係する愛着”というテーマに

 

まとめて行きますので、

 

ご参照くださいませ。

 

 

 

 

それ以外にも、

 

狂ったような怒りからは解放されたというものの

 

私が日常的に夫のどんな行動に

 

イラッとしているか、

 

そのイラつきをどう捉えて

 

流すようにしているかなども含めた

 

私の日常もちょいちょいと書いていきます。

 

 

こちらは大人との関係で垣間見られる

 

歪んでしまった認知や

 

傷ついた愛着に関することが

 

主体になります。

 

 

 

子供との愛着形成や

 

子供の愛着に関することは

 

大人同士とは、また少し対処が違うと

 

思いますので、

 

子供との関係に関しては、

 

もう一つの雑記ブログ

「しょうがないじゃん!こうなっちゃったんだもん!!」改め、

障害児だってママだって幸せになるために生きている

に書き留めていきたいと思います!

 

 

あなたのお好みで、読んでいただけると嬉しいですウインク

 

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします!

 


友だち追加

ともよしの小部屋から

「カサンドラ状態から抜け出す方法」や

「カサンドラのためのメンタルトレーニング入門」を

お読み頂けます😊

 

 

>>この記事を書いている”ともよし”とは?

>>カサンドラを卒業するために必要なこと

 

 

最後に・・・

”読んだよ”のいいねグッド!と、

今日の記事が「同情するわ・・・」「分かるよ」

「知らなかったことが勉強になったなぁ」など

あなたの気持ちが少しでも動いたら

ランキングバナーをポチッお願いします!

 

ポチッとして、読んでくださるあなたのお好みを教えてくださいね恋の矢

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 愛着障害へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村