どーも


会社の健康診断の採血で血管が見つからず

注射針を6回刺された私です。





さて、ダイエットの経過の件ですが


全然痩せていません!!


なぜか。



ダイエットをしていなかったからです!!





なぜか。



言い訳をするとですね


たしか1月4日に筋トレを開始したのですが

約4年ぶりの筋トレでしたので

ジムにいくのはまだ早いだろうと

自宅で自重トレーニングをしていたわけです。


腕立てメインでね

私は筋トレする際は、回数とかは特に決めず数えず

もうどう頑張っても1回も出来ないってとこまで追い込んで

しばらく休んで、追い込んでを繰り返します。



そんなこんなで1日目の腕トレを終了し


2日目はランニングと短距離ダッシュ、垂直飛び、スクワットをしていました。


2日目の筋トレを終了して寝るときに

上腕三頭筋に軽く違和感を感じたので軽くストレッチをしてから就寝。




そしてその翌日。


左腕が15度くらいしか曲がらない!!


おぉ、マジか

と思いながら仕事に行ったのですが

まぁ肘が曲げられないとできないことの多いこと多いこと


顔に触れないですからね

当然、ラーメン頼んでもレンゲを口まで持ってこれないですから





それでしばらく運動できない日が続き


筋トレもやらなくなってしまったという感じですね



モンハンも発売されたし










そんなこんなあって考えていたのですが



そもそも自重トレーニング=軽負荷だという考えが間違っていたのだと

体重80kg超のやつが腕立てしたらそりゃやりすぎだわなと





なので筋トレが久しぶりだからジムに行かないのではなく

軽負荷で筋トレするためにジムに行くべきだと


そう思っていた矢先!!


会社から車で15分のところにジムが新設されるというね



ですので4月から理数科の同級生と筋トレしてます。


と、言うわけで


パイ毛の処理をしたらまた写真を上げますね!!





終わり!!


 

 

どーも

 

いつもお世話になっております。を打ち過ぎて感情が無くなった私です。

 

明けましておめでとうございます。

 

 

久しぶりにブログを書くので自分の過去の記事を読んでみたのですが

 

去年の新年一発目のブログでは

 

糖質制限ダイエットやるとか

 

2週間に一回ぐらいブログ書くとか言ってますね

 

 

 

ふ~ん

 

 

 

糖質制限ダイエットは早々に諦めてましたね

 

まぁ糖質を意識するくらいにはなりましたが

 

一日30gまでみたいなことはやりませんでした

 

 

 

糖質を制限しだすと必然的に脂質が増えますからね

 

やはり脂質を取り過ぎるとね

 

下痢がね

 

ただでさえ酒と煙草で毎日下痢だというのに

 

大腸がウンコのウォータースライダーになるんでね

 

 

位置エネルギーだけで肛門突破する勢い

 

 

S状結腸のとことか楽しそうだな~

 

 

 

 

 

 

なんだかんだキャン玉言っておりますけども

 

今年も懲りずにダイエット宣言します

 

 

去年友達のバスケチームに入れてもらいまして

 

一年弱バスケしたんですが

 

みんな体格が変わらなくてキレッキレなんですけども

 

私は高校生のときに比べて15kgほど体重が増えているので

 

すごくどたどた走っていて

 

ジャンプしたら足つるし

 

 

全然バスケでの自己実現ができていないと実感したので

 

楽しくバスケするために痩せます

 

 

目標を達成するにはKGIとKPIだ!

 

 

 

ということで

 

7月までに体脂肪率を13%以下にします!(現在25%前後)

 

 

体重は現在恐らく80kgありますので

 

2月1日時点で77kg以下

3月1日時点で75kg以下

4月1日時点で73kg以下

5月1日時点で71.5kg以下

6月1日時点で70kg以下

7月1日時点で69kg以下

 

って感じですかね

 

 

ダイエットの方法ですが

 

メインは筋トレです!

 

ひたすら筋トレします!

 

走るの嫌いなんで!!

 

 

 

筋トレで全然体脂肪率減らなかったらまた考えます。

 

 

 

そして夕飯をプロテインのみにします!

 

 

 

 

最後に

 

各月1日、または目標体重達成時に

 

上裸の画像をインスタに上げます!

 

ごめん!汚らしくて!

 

 

 

太っていてもだぼだぼの服着てりゃわかんねえべ的な意識が邪魔なんで

 

あえて羞恥を受けます。

 

 

 

 

以上の数値目標と

・筋トレしまくる

・夕飯プロテインのみ

・上裸をインスタに上げる

 

 

これを守りながら痩せます!!

 

 

 

オレは真のゴリラになりたいんや!!!!

 

 

 

 

という感じで

 

 

以上よろしくお願い致します。

 

 

 

終わり!!

 

どーも


暇すぎて会社でブログを書くというね





この間ですね、塾講師バイト時代のメンバー7人と大阪・京都旅行に行ってきました。



レンタカーを借りて夜23時から錦糸町を出発し、翌日8時半にUSJに着いたときには体力の限界という1日目でしたね。

USJではジョーズ乗って、バーガー食って、ハリーポッターのなんか乗って、

私だけお先に失礼して車で休んでました。




めっちゃ暑くてね、汗かき過ぎて乳首透けてたんで

公然わいせつ罪の恐れがね


みんな楽しんでる中ポリスメンに捕まるわけにはいかないということで

英断




そういや、ジョーズのときの添乗員さんが元カノにそっくりですげー興奮しました。

男だったけど




そして道頓堀近くのビジネスホテルにチェックインしてから

道頓堀でお好み焼き食って飛田新地行って一日目は終了っすね~







2日目は、大阪城、二条城、太秦映画村に行きました。


歴史オタクと建築学科の修士の先輩がいたのでガイドさん不要という城めぐりでした。



ただどこに行っても外国人観光客が多くてね~

その人達は見るべき場所、見る価値のある場所がわからないだろうな。ということで


何にもないところを数人で凝視して、

人だかりができたら立ち去るって遊びを繰り返してました。

デモンストレーション効果的な





映画村は、時代劇オタクの私は大興奮できました。

町並みであがるよね



時代劇に出てた白馬に乗れますコーナーがあって、

スカートの女性がまたがると完全に前パンチラするっていう下衆スポット




夕飯食べるところがみつからなかったので、

京都駅の駅ビルを散策してたら

2階から11階まで続いてる階段があって、

夜になるとライトアップされてて、インスタ映えするのか誰もかれも写真とってたけど

関係あるか!って感じで登っていこうとしたら

あまりにもライトが眩しくてひっくりかえりそうになったので大人しくエスカレーターで登りました。

階段としての有用性を疑う







大阪と京都行って思ったのは



京都弁かわいい



以上!終わり!