どーも

 

今の時代には珍しい画像を添付しないブログです

政治家かオレくらいしかいない

 

かと言って黒ギャルぐらい改行連打してる

 

黒ギャル政治家ブロガーです

 

 

外見だけで実力を判断するなといういい見本だ

いままでの方がずっとかわいかったぜ

 

ってピッコロさんにも言われました

 

 

 

いままでの方がずっとかわいかったぜって言われた黒ギャルかわいそう

 

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます

 

新年の抱負とかは特にないです

 

なぜなら今まで新年に設定した目標を達成したためしがないから

 

 

意思よわ

 

 

人知れず禁煙しようと思って

大晦日の午後から24時間経過した

元日の昼過ぎに手が震えて

コンビニで1カートン買ったし

 

 

 

 

そんなこんなで何を書こうかと

 

とりあえずブログを再開するにあたって

ネタ用メモにいろいろ羅列してたんですが

 

ここ2年くらいで読んだマンガ、

見て面白かったyoutubeチャンネル

 

 

これを書けって少し前の酔っ払った私がメモに書いていたので

やっていきます

 

ただ量が多いので

1行で適当にレビューします

 

 

まずここ2年くらいで読んだマンガ

(エロマンガは除く)

 

 

・ケンガンアシュラ

良い

 

・アイアムアヒーロー

怖い

 

・闇金ウシジマくん

リアル怖い

 

・秘密のレプタイルズ

爬虫類飼育知識増える。飼ってないけど

 

・愚連街

怖い

 

・ダンベル何キロ持てる?

筋トレの知識が増えてかつキャラがかわいい

 

・出会って5秒でバトル

完結してから一気読みしないと頭が疲れる

 

・灼熱カバディ

王道系スポーツマンガを王道路線のまま超越しそうな神作品

 

・ケンガンオメガ

良い

 

・刃牙道

惰性で読んでる

 

・やれたかも委員会

アイディアがいい

 

・ザ・ファブル

おもしろい

 

・はたらく細胞

・はたらく細胞BLACK

・はたらく細菌

まんがでわかるシリーズにしていい

 

・食糧人類-Starving Anonymous-

怖い

 

・ホムンクルス

ぶっとんでる

 

・テセウスの船

面白かった

 

・ラーメン発見伝

ラーメンにめっちゃ詳しくなる

 

・釣りキチ三平

良い

 

・BORUTO

ナルトと雰囲気が違くてこれはこれで良い

 

・江戸城再建

仕事がこんだけうまくいったらいいな

 

・ワンパンマン

気分良くなる

 

・バキ道

惰性

 

・極道主夫

おもしろい

 

・リアル

いろいろとリアル

 

・転生したらスライムだった件

気分良くなる

 

・キングダム

名作

 

・鬼滅の刃

犬夜叉

 

・ドリフターズ

大将首だろお前

 

・蒼天の拳 リジェネシス

続きが読める喜び

 

・東京卍リベンジャーズ

良い

 

・ゴールデンカムイ

アシリパさんの顔芸がいい

 

・サムライせんせい

ちょうどいい

 

・ここは今から倫理です

ためになる&スッキリ

 

・正直不動産

ためになる全振り

 

・SPY×FAMILY

アーニャの表情がいい

 

 

 

 

 

長かった

 

 

 

あからさまに灼熱カバディのステマをしていく男

 

 

 

 

 

 

さてyoutubeチャンネルですが

 

いかんせん暇なんでずーと見てるんですが

 

中でも好きなチャンネルをいくつか紹介します

 

 

 

・しもふりチューブ

霜降り明星のyoutubeチャンネル

同い年ですね

今までテレビに出てるお笑い芸人さんは

片っ端からおっさんでしたから

学生時代の話がキン消しだったりプロレスの話だったり

なんとなくはわかるけどびったしハマる感じはしなかったんですが

 

同世代だとあるあるネタが完璧にどはまりして最高ですね

64のポケモンスタジアムとか

小中学生のときのアニメとか

毎日見てますね

 

 

 

・ガーリィレコードチャンネル

同い年ですね

しもふりチューブと全く同じ理由ですきですね

 

 

 

 

・よりめのはちくん

柴犬のチャンネルですね

同様のチャンネルは沢山ありますし

登録もしているのですが

何故かはちくんを見るとすごくよく寝れます

 

大量のセロトニンの分泌を感じる

 

 

 

・スイチャンネル

プロのダイビングガイドのうp主さんが

スキューバダイビングで撮影した動画のチャンネルです

釣りの知識向上のために水中映像を探して見ていたら

スキューバダイビングしたくなってしまいました

 

とても魅力的で価値のある動画盛りだくさんですね

 

 

 

 

・てこ蔵

江戸長火鉢で料理をするチャンネル

見てると心が落ち着きますね

将来こういう生活をしながら死んでいきたいと思わせられる(自発)

 

 

 

 

 

そんなとこですね

 

当たり障りの無い普通の記事を書いてしまった

 

 

 

芸能人や個に魅力のある人は普通のこと書いても

個人に価値があるからいいと思うけど

 

一市民が普通のこと書いても

個人と内容の両方が普通だから何の価値も無い

 

 

って前書いたような気がしますね

 

 

 

 

オレは黒ギャル政治家ブロガーだから問題無いよね!!

 

 

終わり!!

 

 

 

 

 

どーも

 

2日前から朝にドリップコーヒーを飲み始めたものの

いよいよジジイ感増してきたなとしみじみ思う私です

 

蕎麦を手打ちし始める日も近い

 

 

 

 

年末なので振り返り系の記事を書こうと思います

 

2018年4月からの出来事を重大ニュースまとめ記事みたいなのと

自分のツイッターでも見ながら思い出していきます

 

 

 

 

 

 

2018年5月

布団を干したときのお日様の匂いと言われるやつが

ダニの死骸の匂いでは無かったことを知る

 

これは驚きでしたね

 

ダニの死骸の上に寝てるのかという嫌な感情と

匂いするほどダニ殺せたなら万々歳かという感情の板挟みから解放されましたね

 

 

 

 

 

 

2018年10月

右腕にあったイボを液体窒素で焼く

 

これは後にグロ写真付きで記事にしようか迷ってます

 

 

 

 

 

 

 

2018年12月

ナイススティックが値上がりしてたことを知る

 

私は月に1個くらいしかパン食べないんですが

なんかの拍子にコンビニのパンコーナーを見てたら

 

お!ナイススティックだ!懐かし!買お!

ってなってレジ通したら116円で

 

小学生のときの記憶では1個62円だったので

倍じゃん!えっぐ!って思いました

 

日本経済の成長を実感した瞬間でしたね

 

 

 

 

 

2019年2月

父親がスマホデビューする

 

還暦を過ぎた父がスマホデビューしたんですが

ガラケーって何をするにもいちいち「はい」「いいえ」の確認してきたり

カーソルあわせてたら説明文が表示されたり

日本的な親切設計だったと思うんですが

 

それが急に感覚的に操作するようになったもんで

すべての操作について説明を求められるし

用語も伝わらないしで

 

これは携帯屋の店員さんの忍耐力ハンパじゃねえなと思いましたね

年がら年中こんなことやってたらいずれキチガイゲージMAXになって

じじばばの頭はたきまわりそうで怖い

 

 

 

 

 

2019年3月

釣りに目覚める

 

この時期に釣りを初めて今でも続いている趣味になりましたね

 

 

 

 

 

2019年4月

初めてCoCo壱番屋に行く

 

カレーが割とすきな私がついにココイチに初めて行きまして

何を頼めばいいかわかりませんでしたが

とりあえずオーソドックスなカレーを選び、

辛いものがそこまで得意では無いので1辛で注文したところ

 

辛すぎて残すというね

全然1じゃなくねと思った日でした

 

 

 

 

 

2019年7月

京都アニメーション放火殺人事件

 

 

 

 

 

2019年9月

台風15号首都圏直撃

 

これはすごかった

何日に上陸したか調べようと検索したら

台風15号は「令和元年房総半島台風」って命名されてたんですね

 

私の家は断水2日停電3日で済んだので割と軽傷でしたが

会社は両方1週間続いた記憶があります

 

電柱や電信柱が倒れまくって

家のネット回線がほぼ死んでいたので

災害情報・避難情報の取得の妨げをしない的な法律が適用されたのか

キャリア回線の上限開放がされまして

 

めっちゃyoutube見てました

 

 

 

 

 

2019年10月

消費税が10%になる

 

消費者目線では消費税変わったくらいなんとも思わないんですが

仕事で契約書を8%から10%に修正したり

支払い請求関係は本当に面倒でした

 

 

 

 

2019年11月

アンタッチャブル復活

 

個人的に2019年最大のニュース

 

台風より上

 

 

 

 

 

2019年12月

ゴーンが日本脱出してレバノンへ

 

楽器ケースに入って脱出は最初冗談かと思いましたね

 

 

 

 

2020年1月

コービー・ブライアント死去

 

バスケやってた人間からすると信じられない出来事

私個人的にはマイケル・ジョーダンと同格のどえらいスターなので

今後の指導者としてのコービーが見れなかったのは

悲しいというかなんというか

言葉にできないものがありますね

 

 

 

 

 

2020年2月

新型コロナウイルス世界に蔓延

 

こんな事態になるとは思いませんでしたね

仮に人間より上位の存在が地球を操作するゲームをやっていたとして

 

ちょっと人間増えすぎたから減らしたろ

 

って感じがする

 

 

いやウイルス自体が操作してるのかも

 

変異したろ

 

っつってね

 

 

えるしっているかういるすはかんさいべんしかはなさない

 

 

 

 

2020年4月

マンガをめっちゃ読むようになる

 

自粛中暇すぎて大量のマンガを買いました

 

 

 

 

 

2020年8月

レバノン・ベイルート大爆発

 

映画かと思った

 

 

 

 

2020年10月

会社を辞めニートになる

 

ちょっと疲れたので貯金が許すかぎり遊んだろ

ということで満喫中

 

 

 

 

そんなとこですかね!

調べながら書いていたら疲れたので終わり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーも

 

お久しぶりにブログを書いています。

 

 

 

 

なぜ再開したかというとですね

 

ずっと書きたいことはあったのですが

 

パソコンが古過ぎて文字変換がすんげー遅かったんでストレスフルでした

 

 

という内容を2017年1月31日付けの記事に書いていました

 

そしてその記事に手汗がすごくてスマホではどうのこうの

 

って書いてあるのですが

 

 

本当に手汗で誤作動が多くて

 

当時はアンドロイドを使っていたのですが

 

記憶では2014年にガラケーからアンドロイドに変え

 

スマホとはこんなにも使いづらいものかと

 

ボタンを押すのと同等の操作性を確立してから商品化してこいやクソがと

 

四六時中思っていました

 

 

 

そして2015年に職について会社から至急された携帯がiPhoneだったのですが

 

iPhoneは手汗による誤作動が全く無い!!!

 

次は絶対アンドロイドにはせずにiPhone買おうと

 

2018年にiPhoneに買い換えました

 

 

文字入力のスムーズさといったら

 

ねぇ

 

 

そういう感じですよ

 

 

 

 

 

 

 

2017年1月の時点でパソコンに文句を言い

 

アンドロイドへの文句も2018年に解消

 

 

 

 

 

 

なんやかんやありましたがこないだパソコンを買い換えましたので

 

入力がスムーズだっつうことで再開しました

 

 

 

次回からは空白の期間の話を詳しくするかもしれませんし

 

しないかもしれません

 

 

 

しないかもしれません!!

 

 

 

終わり!!