どーも

 

今年のゴールデンウィークは特に予定も無いので学生時代のような一日一日を過ごしてみようと、部活の朝練の時間には運動し、夕方まで資格の勉強をし、放課後練の時間にまた運動して、力尽きて寝ると。

 

そう思いながら目覚めの一杯酒をひっかけ麻雀ゲームで三倍満あがってキャッキャしている私です。

 

 

 

久しぶりにブログを書くにあたって過去の記事を読み返しましたが、5年前が最後なんですね。

 

ファン大歓喜というところですかね

 

 

 

なぜ再開することにしたのかというとですね

 

ここ数年でゆっくりとユーモアのセンスが衰えている気がしたからです。

 

まるで以前はユーモアのセンスに満ちていたような口ぶり

 

 

 

 

そうです

 

なんでだろうなーと理由を考えたところ

 

現代の社会にあまり不満を感じなくなったり、無関心気味になっているのもあるかもしれませんが、恐らくブログを書かなくなったことでネタ探しをしなくなったことが一番大きい要因かなと思いました。

 

ですのでここ数年スマホのブログ用ネタメモに少しずつ書き留めていました

 

 

 

それを開放する前に

 

5年分のブランクがあるので自分のツイッターを参照しながら振り返りをします

 

 

と思って見返してたのですが、このあたりからツイッターもあまりやらなくなってましたね

 

大体の振り返りだと

 

ニートやめて働きはじめる

狩猟免許を取得する(罠と一種銃猟)

ガンダムを見まくる

ストリートファイター6にはまる

 

 

こんなことですかね

 

 

 

 

さて

 

前述のとおり、ブログのネタ用のメモをつけるようにしたのですが、何回見返しても何が言いたいのか自分でもわからないものがあります。

 

いくつか投下しておきます。

 

 

トトロのメイちゃんがもぎとった新鮮なトウモロコシの実が全部奥歯だった

 

 

夜に目が反射して光ってる動物がいて、近づいたらタヌキだったけど、よく観察したら目が反射しているのではなく自ら光を放ってるロボットのタヌキだった。ロボタヌキ

 

 

筆談で聞き返す。え?

 

 

あとは各々考えてください

 

 

終わり!

どーも

 

ニート生活が11ヶ月目に突入して、毎日酒飲んで寝てを繰り返し、ほぼ寝たきり状態なので猛烈なスピードで筋肉が衰え、ふとした拍子にルチャリブレの小刻みにジャンプしながら足を左右に開くステップをやったら足首をイワしてほぼ絶命している私です。

 

 

ニートをやっていると日常品の買い出しか釣りか歯医者に行くぐらいしか外出しませんねー

 

そういえば、私は22歳のときに蒼天の拳を読んだ影響で喫煙者になりまして、歯にタバコのヤニがつきまくって前歯からなにから真っ黒だっだので、せっかくニートで時間だけはあるので歯を白くしてみようと思いまして歯医者に行ってみました。

 

 

私 「すいません。ホワイトニングして欲しいんですけど」

 

歯医者 「あぁ、この黒いの全部虫歯ですね」

 

私 「え?」

 

歯 「え?」

 

 

ということがありまして、半年以上かかりましたが歯は白くなりました。

 

 

 

痛くねえのに虫歯なわけねえだろヤブ死ねやと最初思いましたが、削る様子を段階ごとに見せてもらったら確かに虫歯だったので心の中で謝りました。

 

甘いものを滅多に食べないせいで気づかなかったので、やはり食事のバランスは大事ですね。

 

 

 

 

 

さて、私はテレビゲームが好きでいろんなのを浅く広くやってる方なのですが、PS4に自動録画機能があることを2年くらい前にやっと気づきまして、活用してみようと思ったところ、PS4には動画編集ソフトも最初から入っているということで友人とシェアするように限定公開でyoutubeにあげてました。

 

ただ限定公開の動画は検索にはひっかからず、リンクを踏まないと見れない分ちょっともったいない気がするので、この記事にリンクを貼っておきますから暇な人は見てみてください。

 

 

 

 

 

 

体力回復のためにコンテナの中に隠れたら出るに出れず、結果的に12連キルできた動画

 

 

 

 

 

 

 

モンスターハンターワールドでバグった瞬間

 

 

 

 

 

 

意外と使い道あるんだなぁと思った

 

 

 

 

 

 

 

友人と銃使用禁止で戦った動画

 

 

 

 

 

 

 

銃使用禁止の流れでいろいろやってみた動画

 

 

 

 

 

 

 

スナイパーライフル同士でタイマンしてたら別のスナイパーに狙われていた動画

 

 

 

 

 

 

Ghost of Tsushimaのマルチプレイ動画1

 

 

 

 

 

 

 

その2

 

 

 

 

 

 

 

龍が如く7で敵が軽自動車に持っていかれただけの動画

 

 

 

 

 

こんな感じですね

 

また動画ができたらたまにリンク貼ります

 

 

 

終わり!!!

 

 

どーも

 

パソコンを新調したのはいいものの

パソコンを使ってない生活に慣れすぎて

1日1時間くらいしか触ってない私です

 

なんのためにスペックを気にしていたのか分からない

 

 

 

ただし、パソコンを買う前に決めていた

 

ウイルスを絶対入れないために

いかがわしいサイトは一切見ないマンになる

 

これだけは守っています

 

iPhoneに犠牲になってもらっています

 

 

 

 

 

さて

 

私はブラウンの電動歯ブラシを使っているのですが

先日気分良く歯を磨いていたら

前歯にピリッと刺激が走りまして

 

なんだ!?と思ってよく観察したら

上側の先頭の前歯に一文字の傷が!

 

 

まぁこの傷自体は小学生のときに

小学校の便所の前で

気狂ったようにはしゃいでいたら

洗面台の角に思いっきり歯ぶつけてできたものなんですが

 

今まで何の痛みも無かったんですよね

 

それが遂に痛みだしたかと

 

 

なんとかしなきゃなりませんね!

 

 

ということで

なんか再石灰化とか聞いたことあるな

 

じゃあ再石灰化したろ!!

と思って調べました

 

 

 

口の中では

歯を溶かす「脱灰」と

歯を再生する「再石灰化」が

繰り返されている

 

 

ふーん

 

 

脱灰は歯垢の中に存在する虫歯菌が

糖を分解して酸をつくって歯を溶かすこと

 

再石灰化は唾液が酸を中和して

歯を再生させること

 

+フッ素は再石灰化を助ける

 

+キシリトールは歯垢中の酸の中和を促進し

ミュータンス菌の代謝を阻害し

唾液の分泌の促進をする

 

 

ふーん

 

 

じゃあ

歯磨きで歯垢がなくなれば脱灰しないし

仮に残ってても糖を摂取しなければいい

 

且つ

唾液でみたして

フッ素を歯に塗ってれば再石灰化して

 

キシリトールガム噛んでれば

菌が本気出せない

 

 

 

なるほどね!!

 

 

全部やったろ!!

 

 

 

 

ということで近所のヤックスにいきまして

適当に棚を眺めながら

 

まぁ詳しいことはよくわかんないけども

殺菌するならリステリンだろ

 

 

・リステリントータルケアゼロプラスを手に入れた

 

 

トータルケアの要素ゼロって意味だったら怖い

 

プラスゼロって名前のほうが面白くないっすか!

って開発会議で誰か言いそう

 

 

 

 

フッ素系の表示してる商品を探していると

サンスターのエフコートというのがが目に入りまして

 

目が再石灰化されました

 

終わり!!

 

 

 

説明を読んでみると

就寝前の歯磨き後にこれで口ゆすいで

歯をフッ素コーティングしたまま寝ろ

って書いてあったので

 

殺菌のリステリンと組み合わせられそうだな

つって購入

 

 

あとは普通にボトルのキシリトールガム(ロッテ)を

購入して帰宅しました

 

 

 

ひとまず昼食をとって

直ちに歯を磨こうと

 

なんか食後30分は口内が酸化しているから

歯磨きで歯削れる的なやつは間違いだ

 

って歯医者さんのブログに書いてありました

 

 

知らんけど

 

 

 

普通に歯磨き粉つけて歯を磨いて

リステリンで口ゆすいで殺菌する

エフコートは夜だけやるからまだ

 

 

って感じで龍が如く7をやっていたら

嗚咽が止まらなくなりまして

 

 

 

ぅう゛ぉえええぇぇぇ

 

おぅ

 

っえ

 

 

ぅう゛ぉおおええええ

 

 

 

 

 

明らかになにかおかしいけども

多分これは私の体がリステリンに対応できていないだけだ

 

しばらく耐えよう

 

 

 

ぅえ

 

う゛ぉおうう

 

 

 

 

調べよう!!

 

リステリンのホームページを熟読したところ

 

トータルケアゼロプラスは洗口液では無く

液体歯磨きです

 

 

 

 

 

液体歯磨きは30秒間口をゆすいだ後

そのまま歯を磨いてください

 

 

 

ふーん

 

 

やりなおそう

 

HPの説明通りやりました

 

 

 

 

ぅえ

 

 

減った!!!

 

多分この嗚咽はさっきの残り香みたいなもんだろ

 

 

夜に歯磨きしたときは大丈夫でした

 

 

そんな感じで前歯の傷再石灰化計画始動しました

 

 

 

 

いや歯医者いけや

 

 

 

終わり!!!!!