どーも
今年のゴールデンウィークは特に予定も無いので学生時代のような一日一日を過ごしてみようと、部活の朝練の時間には運動し、夕方まで資格の勉強をし、放課後練の時間にまた運動して、力尽きて寝ると。
そう思いながら目覚めの一杯酒をひっかけ麻雀ゲームで三倍満あがってキャッキャしている私です。
久しぶりにブログを書くにあたって過去の記事を読み返しましたが、5年前が最後なんですね。
ファン大歓喜というところですかね
なぜ再開することにしたのかというとですね
ここ数年でゆっくりとユーモアのセンスが衰えている気がしたからです。
まるで以前はユーモアのセンスに満ちていたような口ぶり
そうです
なんでだろうなーと理由を考えたところ
現代の社会にあまり不満を感じなくなったり、無関心気味になっているのもあるかもしれませんが、恐らくブログを書かなくなったことでネタ探しをしなくなったことが一番大きい要因かなと思いました。
ですのでここ数年スマホのブログ用ネタメモに少しずつ書き留めていました
それを開放する前に
5年分のブランクがあるので自分のツイッターを参照しながら振り返りをします
と思って見返してたのですが、このあたりからツイッターもあまりやらなくなってましたね
大体の振り返りだと
ニートやめて働きはじめる
狩猟免許を取得する(罠と一種銃猟)
ガンダムを見まくる
ストリートファイター6にはまる
こんなことですかね
さて
前述のとおり、ブログのネタ用のメモをつけるようにしたのですが、何回見返しても何が言いたいのか自分でもわからないものがあります。
いくつか投下しておきます。
トトロのメイちゃんがもぎとった新鮮なトウモロコシの実が全部奥歯だった
夜に目が反射して光ってる動物がいて、近づいたらタヌキだったけど、よく観察したら目が反射しているのではなく自ら光を放ってるロボットのタヌキだった。ロボタヌキ
筆談で聞き返す。え?
あとは各々考えてください
終わり!








