どーも
お久しぶりにぶりにブログを書きます。
日々これはブログに書きたいな~と思うようなことは多々あったのですが、
なぜ書かなくなったのか。
今書き始めて思い出しました。
私のノートパソコンは購入してから8年ほど経過していまして
文字を変換するのが非常に遅いのです。
実験的にタイトルの「あけましておめでとうございます」を
打ってからプルダウンの漢字が出るまでのタイムを計測したところ
8.61秒かかりました。
「明け」しか変換されてないのに
ストレス!!
というわけで
まぁこの状況は買い替えるまで変えようがないので
一つ一つの漢字の変換を確認することはなく
スペースキーを押してから漢字の変換選択画面が出るまえに
つぎの文字を入力しているので誤字脱字は悪しからずということでお願いいたします。
携帯でも書けるのですが
というか以前は携帯で書いていたのですが
3年ほど前にガラケーからスマホに変えまして
ブログに挑戦したところ
手汗がね
すごいんであたし
あんなもんまともに入力なんてできないんです
パスワードの数字を入力するだけで20連打した扱いされるんで
文章なんて打ったら
スマホをメンコの如く地面に叩き付ける様が目に見えてます
そんなこんなでね
皆様年末年始はいいかがお過ごしでしたでしょうか。
私はただひたすらPS4のゲーム 龍が如く6をやり続けていました。
30日から3日までの間
酒と食糧を買う以外には一切家から出ずに
酒を飲みながら気持ち悪くなったら寝て
起きたらまた酒を飲みながらゲームをしての繰り返しでしたね
古代ギリシャの哲学者がいうところの
低俗な幸福というやつですね
またその期間の前後はいろいろと忘年会新年会に参加しまして
数人の実業家の方に話を聞く機会がありまして
その中に会社勤めが嫌で25歳で起業して
今27歳でバリバリやってる方がいまして
負けてらんねえなと
絶対今年アクション起こしてやると思っていたのですが
2週間くらい前に交通事故起こしましまして
乗ってた車が廃車になり
車を購入せざるを得なくなったので
人生設計がね
キャリアデザインが早速
石臼ですりつぶしたかのような
さらっさらの粉状になりましてね
先日の強風で遥彼方へ舞い散った次第です
ヒュルリ~ラ
ですがまあ車を買い換えようとは思っていたので
これをきっかけとしてね
先伸ばしにしていた憂いを断つことができたと
ポジティブシンキングで生きていきますとも
えぇ、えぇ。
今年の新年の抱負といたしましては
ブログの更新とダイエットですね
ブログは2週間に1回くらいかければいいな~(白目)
ダイエットはというと
流行の糖質制限とやらをやってみています
やってみて思うのですが
糖質溢れかえってますね
外食なんかしようもんなら避けられませんよ
昼飯をコンビニで買うときも
サラダの種類少なくね!?
とか今まで無かった感情が芽生えてきてね
発見も多いですが
肩身の狭さを感じる日々でもあります
ですので一人で食事するときは制限して
友達と行くときは解禁ですかね
道頓堀つれてってください
終わり!!