営業形態変更のお知らせ
営業再開後、大変ご不便をおかけして
申し訳ございません。
政府からの緊急事態宣言解除となりました。
しかしながら、未だに美容室(美容業)に対するガイドラインなどもなく、このままの営業ですとお客様もスタッフも安心はできません。
再開のメッセージでお伝えしたように
オッタ独自のガイドラインを設定し、
衛生管理の徹底をスタッフで共有。
その後数週間、営業をしてきた中で
除菌作業、手洗いうがい、消毒などの作業も徹底し時間も短縮できるようになりました。
この中でお客様からのご感想を聞いて
「ここまでキチンとやってくれるの?」
「これだと安心感あるね」
「ここは気にならないよ〜!」
など、お心優しい言葉の数々をいただきました。
ご不便をおかけしているのにも関わらず、、
マナーが良く、サロン側にお気遣いをしてくれるオッタのお客様にスタッフ一同感動しております!!
しかしながら、このままでは予約が大変取りづらいことを含め、いつものメニューができないことやサービスにも多くの支障をきたします。
よって、段階的な緩和策を安全、安心を維持するとともに設定することにしました。
再開のメッセージを配信してから、あらゆる対策をした中で、さらに試行錯誤して
設備の増設や工夫をして営業をいたします。
①シャンプー台のパーテーションカーテンを設置
②お客様同士の距離を取るための座席の新設
③待合席にビニールカーテンの設置
④その他、換気対策と夏の暑さ対策、
ミストファンの設置
以下6月1日より
一部改訂内容と確認内容となりますので
必ずご確認の上、ご来店お願いいたします。
・確認事項が記されている表を一読していただきご署名→確認事項を見ていただいて
「全て了承しました」といった事とさせていただきます。
なお、引き続きサロン側で施術不可と判断した場合は入店をお断りさせていただきます。
※持病などお持ちの方は署名していただきます。
①スタッフ人数の平常化について
3席スタッフ3名
新たに席を増設し、
お客様の着座時は2m以上離します。
②予約時+30分とっていた時間を
30分→→15分へ変更。
メニューも2時間以上のメニューでもOK
その他不可メニューの解除
(ハイライトやトリートメント、スパなども可)
③家族の受付対応は引き続き不可
基本的には3人以上の来店不可ですが[要相談]という形でお願いします。ご相談ください。
例外として1家族で全員がカットなど施術をされる場合は、その場合は可能とします。
順番などはサロン側の流れに応じていただます。
なお、衛生面を考慮し、小さいお子さんで座る事が出来ない場合は入店ができかねますのでご了承ください。
※ベビーカーでの入店や、乳幼児同伴のお客様は基本的には入店不可
④その他
・雑誌提供もいたしますが、スタッフが触れる事はできませんので、ご自身でお選びいただきます。(2冊まで)
・暑くなる時期を見てドリンクは
水ペットボトル(任意)をご用意しますが
出来るだけご自身でお持ちください。
・持ち物は引き続き椅子の脇に置く。ビニール袋は無しになります。ご希望有れば、ご用意します。
・ご紹介のご新規様予約は可能で、必ず紹介者が
ウイルス対策の説明をすること。
電話での対応も同上。
・ご新規様は確認事項など了承したうえで、ご来店いただきます。
⑤当面の間、火曜定休日
営業時間
10時〜20時(変動あり)
今後も地域状況や経済状況により
変更があるかと思いますのでご理解のほど
よろしくお願いします。
上記の中で、気になる部分があれば
可能な限りご対応しますのでお気軽にお声掛けください。
________________
お客様には引き続き以下のご協力をお願いします
・マスク着用(カラーの場合など使い捨てマスク)
無い場合は購入していただきます(¥50/枚)
・来店前の検温
入店後、スタッフの指示に従っていただきますよう、お願いいたします。