ATTA(オッタ)のお知らせブログ

ATTA(オッタ)のお知らせブログ

湘南の小さなヘアサロンÅTTA(オッタ)のブログです。




 

料金体制一部変更のお知らせ
(一部のお客様のみ)

いつもオッタをご利用いただき
誠にありがとうございます。

2022年9月1日より
料金体制を変更させて頂くことになります。
現在、一部のお客様に適用させていただいておりました会員割引を2022年8月末日にて
終了いたします。

※ 
割引適用外であったお客様においては現状維持となります。わかりづらくて申し訳ありません。

例)
現在VIP会員のお客様は10%割引が
適用されております。(レシート等に記載)
その場合<税込>
左記標準価格→右記割引後価格
カット¥6,050→¥5,450
カット+カラー13,310〜→¥11,980〜
カット+パーマ13,310〜→¥11,980〜
(VIP会員様においては左記の標準価格に変更)
施術料金から10%オフの制度が無くなります。

なお、ご来店時にお客様の会員状況確認が
できますのでご安心ください。
オフィシャルLINEやお電話でも
対応しますのでお気軽にご連絡ください。

近年の美容業界人件費が急上昇し、
労働基準法の厳守や
働き方改革、原材料の高騰によりやむを得ず
このような判断となりまして大変心苦しいですが
ご理解の程よろしくおねがいいたします。

より一層の努力、精進する覚悟でございます。
これからも一生懸命がんばります。

オッタがこの先ずっとお客様のお役に立たことが出来たらとても嬉しいです。

いつもありがとうの気持ちで。

オッタを末永く今後とも
よろしくお願いいたします。

STAFF募集

求人応募対象は以下となります

待遇や条件なども含め一度サロン見学にいらしてください。


現在、コロナ対応の営業ということもあり

リモート面談も受け付けております!



ぜひお気軽にご連絡ください


TEL

0467-39-5440


オフィシャルLINE

@atta8








①中途アシスタント

サロンでの実務経験のある方

・基本給 180,000円
・交通費全額支給
・労災保険、雇用保険、社会保険
厚生年金(雇用条件あり)
(試用期間3カ月)
・休日 完全週休2日制
毎週火曜日、他シフト制
・夏季休暇、冬季休暇、特別休あり





②スタイリスト(技術者)

・基本給 ¥200,000~
歩合は能力により変更します。
応相談
・交通費全額支給
・労災保険、雇用保険
・社会保険、厚生年金(雇用条件あり)
・休日 毎週火曜日、他2日/月
・夏季休暇、冬季休暇、有給休暇あり
・管理手当(¥10,000~¥50,000)あり

③スタイリスト

ミラーレンタル(面貸)

A: 技術料の50%フルコミッション
薬剤込み、自由出勤(予約枠事前確保)

B:  3,000円/時間
薬剤込み、自由出勤(予約枠事前確保)

※詳細応相談


冬季休暇のお知らせ

2021年の営業は30日までとなります。

12/31〜1/6
まで冬季休暇をいただきます。

何卒よろしくお願いいたします
ご予約状況について

6月のご予約も間もなく満了となりそうです。
ご来店の際に次回のご予約を取っていただいたり、さらに早めのご予約をオンラインにてご協力いただいたことに感謝申し上げます。

なお、7月は毎年かなりご予約が困難になります。
お早めのご予約にご協力いただけたら幸いです。

___________________________

オンラインでは1アカウント1予約しか取れないため、複数ご予約を希望のお客様については
オフィシャルLINEより受け付けます。

お子様のご予約やご家族で複数ご予約を
取りたい場合も同じくオフィシャルLINEをご利用ください。
(注意)オンライン予約のコメント欄は
使用しないでください!!!

今後は予約枠をできる限り
拡大できるように最大限努力いたします!!

何卒ご理解ご協力の程
よろしくお願いします。
営業時間、定休日について

いつもオッタをご利用いただき
ありがとうございます。

22時まで延長していた営業時間を
基本21時までに変更いたします。

なお無休営業を変更し、
6月より
火曜定休、他不定休とさせていただきます。
日々、新型コロナ対策の営業にご協力いただき
心より感謝申し上げます。

少々営業日、営業時間などの変更をさせていただきます。



①営業時間
10時〜20時 →→→  10時〜22時

②営業日
火曜定休 →→→   無休(不定休)

電話予約は出れない場合がございます
(着信いただけたらおかけ直しできたらさせていただきますのでお願いいたします。)

なお、キャンセル待ちやその他ご対応は
オフィシャルLINEにて承りますので
ご登録お願いいたします。

なお、LINEにてプレカウンセリングも可能ですのでぜひ活用してください!

オフィシャルLINE 

ID  →→→    @atta8


オンライン予約はシステム上、時間のコントロールが難しい場合がございます。
所々、時間変更などをお願いすることが多くなるかと思いますのでご理解願います。

なお、来店後や施術中にお待ち時間が生じることがありますので、お急ぎや仕上がり時間にご指定がある場合は、必ずご連絡下さい。

なお、当面の間
ご新規様のご予約をお断りさせていただきます。
ご紹介の方などいらっしゃいましたらご相談いただければと思います。

重ね重ねお願いばかりで
大変恐縮ですが、一生懸命営業させていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。
年内のご予約が満了いたしました。
お早めのご予約、ご協力頂きありがとうございます!

なお、キャンセル待ちを承りますので
オフィシャルLINEよりご連絡下さい。


何卒ご理解ご協力のほど
お願いします。


________
オフィシャルLINE ID

@atta8


営業形態変更のお知らせ



営業再開後、大変ご不便をおかけして

申し訳ございません。

政府からの緊急事態宣言解除となりました。

しかしながら、未だに美容室(美容業)に対するガイドラインなどもなく、このままの営業ですとお客様もスタッフも安心はできません。


再開のメッセージでお伝えしたように

オッタ独自のガイドラインを設定し、

衛生管理の徹底をスタッフで共有。


その後数週間、営業をしてきた中で

除菌作業、手洗いうがい、消毒などの作業も徹底し時間も短縮できるようになりました。


この中でお客様からのご感想を聞いて

「ここまでキチンとやってくれるの?」

「これだと安心感あるね」

「ここは気にならないよ〜!」

など、お心優しい言葉の数々をいただきました。


ご不便をおかけしているのにも関わらず、、

マナーが良く、サロン側にお気遣いをしてくれるオッタのお客様にスタッフ一同感動しております!!


しかしながら、このままでは予約が大変取りづらいことを含め、いつものメニューができないことやサービスにも多くの支障をきたします。


よって、段階的な緩和策を安全、安心を維持するとともに設定することにしました。


再開のメッセージを配信してから、あらゆる対策をした中で、さらに試行錯誤して

設備の増設や工夫をして営業をいたします。


①シャンプー台のパーテーションカーテンを設置


②お客様同士の距離を取るための座席の新設


③待合席にビニールカーテンの設置


④その他、換気対策と夏の暑さ対策、

ミストファンの設置




以下6月1日より


一部改訂内容と確認内容となりますので

必ずご確認の上、ご来店お願いいたします。




・確認事項が記されている表を一読していただきご署名確認事項を見ていただいて

「全て了承しました」といった事とさせていただきます。

なお、引き続きサロン側で施術不可と判断した場合は入店をお断りさせていただきます。


持病などお持ちの方は署名していただきます。


①スタッフ人数の平常化について


3席スタッフ3

新たに席を増設し、

お客様の着座時は2m以上離します。




②予約時+30分とっていた時間を

30→→15分へ変更。

メニューも2時間以上のメニューでもOK

その他不可メニューの解除

(ハイライトやトリートメント、スパなども可)


③家族の受付対応は引き続き不可


基本的には3人以上の来店不可ですが[要相談]という形でお願いします。ご相談ください。

例外として1家族で全員がカットなど施術をされる場合は、その場合は可能とします。

順番などはサロン側の流れに応じていただます。

なお、衛生面を考慮し、小さいお子さんで座る事が出来ない場合は入店ができかねますのでご了承ください。

ベビーカーでの入店や、乳幼児同伴のお客様は基本的には入店不可


④その他


・雑誌提供もいたしますが、スタッフが触れる事はできませんので、ご自身でお選びいただきます。(2冊まで)


・暑くなる時期を見てドリンクは

水ペットボトル(任意)をご用意しますが

出来るだけご自身でお持ちください。


・持ち物は引き続き椅子の脇に置く。ビニール袋は無しになります。ご希望有れば、ご用意します。


・ご紹介のご新規様予約は可能で、必ず紹介者が

ウイルス対策の説明をすること。

電話での対応も同上。


・ご新規様は確認事項など了承したうえで、ご来店いただきます。


⑤当面の間、火曜定休日

営業時間

10時〜20時(変動あり)



今後も地域状況や経済状況により

変更があるかと思いますのでご理解のほど

よろしくお願いします。


上記の中で、気になる部分があれば

可能な限りご対応しますのでお気軽にお声掛けください。


________________


お客様には引き続き以下のご協力をお願いします



・マスク着用(カラーの場合など使い捨てマスク)

無い場合は購入していただきます(¥50/枚)

・来店前の検温


入店後、スタッフの指示に従っていただきますよう、お願いいたします。



5/11より営業再開のお知らせ


営業再開にあたり、

新型コロナウイルス感染予防対策

とお客様へのお願い

   

   皆様には大変ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。

緊急事態宣言延長となりました。

あらゆる方法を考えた上で

感染拡大防止に最大限に配慮し、

営業時間の短縮、予約枠の縮小をしながら

5月11日より営業を再開させていただくことになりました。




営業再開にあたり、オッタ御来店のお客様に少しでも安心と安全を感じて頂けるように感染予防対策とお客様へのお願いがあります。


通常営業のシステムの変更やサービスの提供等の変更など、ご不便をおかけいたします。


お客様の安全、スタッフの安全を考慮した上で、何卒ご理解ご協力をお願いいたします。



最後まで必ず読んでください

本文最後に予約のご案内がありますので

ご注意ください



※なお、国内、地域情勢により

急な変更もありますのでご容赦ください。


①営業やサービスについて

   

基本、フロアスタッフ2名、お客様2名を上限とし、待合席は基本ゼロにすることでなるべく人と人の接触を避けます。

(特にお客様間の接近が少ないようにします)

   

通常時よりプラス30分間隔の予約でお客様が重複することないようにいたします。


長時間のメニューを一時停止させていただきます。2時間以内のメニューに限ります。

例)縮毛矯正、ブリーチカラー、ハイライトやハードパーマなど

 カット&カラー&トリートメントのセットメニューですと2時間半以上かかりますのでお断りいたします。


   

シャンプー施術中にスタッフはフェイスシールドを装着して行います。


感染リスクが最も高いので、通常より早い時間で終了させていただき、ヘッドマッサージなどもしません。

首の下に置くホットタオルサービスも一時停止します。

基本的に会話は無しでお願いします。

   

トリートメント、ヘッドスパメニューは一時停止メニューとさせていただきます。

   

メンズカットのお客様に行っていたシャンプー後のマッサージはしません。

   

大幅な遅刻はキャンセルさせていただくこともあります。

   

お早めにご来店いただいた場合、待合席の状況により、お車の方は車内で、

徒歩や自転車の場合はお店の外でお待ちいただくこともあります。

   

お子様が施術する場合、お隣で1名まで同伴可といたします。


ご家族で3名以上のご来店はお断りします。

基本的には待合席も同時に不可とさせていただきます。

   

ご年配の方で持病をお持ちの方や免疫が低い状況にある方のご予約を

お断りすることがあります

※入店同意書と別に誓約書にご署名いただく事もございまご了承ください。

   

通常お出ししていたドリンクメニューは一時廃止させていただきます。

併せて雑誌の提供もしませんので

ご自身でお持ちいただけたら幸いです。

   

来店の際はドアが開いておりおりますが換気のためのものです。

一日中、店内の各所ドア、窓は開放しておりますので、とても寒くなる可能性がありますので

防寒等はご準備ください。夕方過ぎや雨天時は特にお気をつけください。

   

   

   

   

②スタッフの行う感染防止対策、

衛生業務

   

朝の検温で37.5度以上あった場合は出勤停止とします。

マスク着用(サージカルマスクの完全着用)をとします。

お客様一客ごとに手指消毒、手洗い、うがい

他のお客様に途中入る場合も直前に手指消毒

シャンプー、カラー、パーマ全て手袋の着用義務化。 

シャンプー時はフェイスシールドをして会話は基本いたしません。

   

お客様退店後の除菌作業

空間除菌、シャンプー台、セット椅子、鏡面台

クロス各種、ネックシャッター

メガネケース、ハサミ、コーム、クリップダックカール

ハサミ、コーム、クリップダックカール、シェーバー、バリカン、

スタイリング剤、その他多数

   

③お客様へのお願い

   

予約について


5/5  13時よりウェブ受付開始

5/11 より電話受付(注意:下記参照)


営業時間は予約状況により変動しますのでご了承下さい。

   

基本的には、アプリ又はWeb予約でお願いいたします。

WEB予約の当日予約は不可とさせていただきます。


なお、時間を調整させていただくこともございますので、その場合はご連絡しますのでご了承ください。


  ※キャンセル待ち・・・ご予約が取れない場合でも

オフィシャルラインにてご希望日時を送信ください。

前日までの予約の状況でご予約可能になる場合は、ご連絡いたします。


注意: 電話予約について、施術中は基本的に電話には出れません(電話の除菌、予約タッチパネルの除菌が困難)

スタッフが空いた時間におかけ直しさせていただきますのでご了承ください。


来店前、来店の際のお願い

   

来店前に検温をしてきてください。

37.5度を超える体温があった場合や、咳、喉の痛みがある方、

味覚に変化を感じている方はご来店不可とさせていただきます。

   

マスク着用確認。ない場合は購入していただきます。(1枚50円)→マスクは退店まで、ずっと着用していただきます。 

カラーやパーマのお客様は汚れますので使い捨てマスクを推奨いたします。

   

お手荷物は全てビニール袋へお客様の手で入れてもらい、隣の椅子または置き場に置いていただきます。

アクセサリーなども同様、ご自身で管理いただき、スタッフが触れないようにいたします。

店内に入る前に手指消毒をお願いいたします。消毒不可の方は入店してすぐ手洗いへお願いします。

   

お客様の健康状態の確認書をご署名していただきます。

場合によっては誓約書もご署名いただくこともございますので、ご了承願います。

  ※体調が優れない方についてはサロン側の判断でお断りさせていただく事もあります。