透け感があるアイテムのインナー選びも骨格タイプ別で | 大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪・神戸でパーソナルスタイリスト&イメージコンサルタントを行うM styleです。
骨格診断やカラー診断であなただけの「似合う」スタイルを一緒に見つけます。

大阪・神戸で骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断を用い

1,500名以上の方へ「あなたの似合う」をご提案してきたM styleの元箸です。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

ゴールデンウィーク!!

っていう感じのピカピカのお天気です。

新緑が綺麗ですよね。

 

 

昨日、ジムに行って楽しみにしていた

この3ヶ月での体の変化を知ろうと測定してもらいました。

 

 

が、残念なのはこの3ヶ月の間に

新システムへ移行されて前回の記録が残っていませんでした..

 

 

比較できずに残念なのですが

結果としては、かなり良かったです。

 

 

右腕、左腕、体幹、右脚、左脚に分けて

筋肉量、脂肪量も分かるのですが、

腕も脚も筋肉量は多く、トレーナーさん曰く

女性でこれは喜んでいいです!とのこと。

 

 

ただ、腕、脚はプラスカテゴリーなのですが

体幹だけは標準...だからお腹周りが締まらないのね...と納得。

 

 

今回の計測で嬉しかったのは体年齢が-15歳だったこと。

 

 

私の弱点は体幹だと分かったので

ここから体幹の筋肉を増やせば20代の体も夢じゃない...?

実年齢は遠くなってしまった20代、

体幹鍛えて体年齢だけでも20代目指します!

 

新たな目標できました。

 

 

 

爽やかなお天気に恵まれた昨日のコーデ。

去年に続いて今年も透け感が流行っていると言われていますが

もはや定番化してきているのかも。

 

 

 

 

 

ニット...UNIQLO

スカート...Maison de R

バッグ...AIGNER

シューズ...United Arrows

 

 

今年も、UNIQLOではこのタイプのニットが出ていますが

こちらは去年のものです(を、今年買ったのですが)

 

 

 

 

 

 

 

定番の透けてるアイテム

大人が着るにはインナーをどうするか問題があります。

 

SNSを見ていたら、あるファッション業界の方は

「大人はいやらしくならない様にタンクトップでヘルシーに!」

 

別の方は

「大人の女性らしさと品を出すにはキャミソール」

 

 

正解は一つじゃないってことですよね。

私はタンクトップ派です。

 

骨格タイプストレートは透け感が苦手です。

透けて見えるとなんだか肉感的に見えてしまいがちなんですよね。

それが華奢な肩紐のキャミソールを着ると

さらに肉感的で気になってしまいます。

 

 

なので、タンクトップ派。

胸の形が崩れると聞いて、着る機会は最小限にしている

ブラタンクトップですが、透けているアイテムの時は着ています。

 

 

こちらのアメリカンスリーブブラタンクトップは

前も詰まっているので、肉感的に見えづらく愛用中です。

(今、ブラタンクトップがまとめ買いだとお得になっています)

 

 

 

 

 

全身写真だと透け感が分かりづらいので

こちらだとお分かり頂けるでしょうか。

これぐらい胸元が詰まっている安心感。

 

 

 

 

 

ナチュラルタイプの方もキャミソールよりタンクトップの方が

お似合いになる方が多いです。

肩幅が比較的、長さがある方が多く、

細い肩紐は肩幅を強調してしまうので...


 

ウェーブタイプの方は、逆にタンクトップよりも

細く華奢な肩紐の方がお似合いになります。

 

 

この点、サロペットワンピを選ぶ際にも活用していただけるセオリーです!

 

 

 

 

 

 

 

 個人診断のご予約状況 

最新の空き状況についてこちらをご覧ください。

 

 

 診断場所について

阪急北千里線千里山駅から徒歩20秒の駅前です。

詳細は、お申し込み後にお知らせします。

 

 

 お申し込み方法について

お申し込みフォームからご連絡をお願い申し上げます。

メニューについては、こちらをご覧ください。

 

 

 

 

よろしければ、インスタグラムもご覧くださいませ。(こちら

 

ID:m_style_motohashi

 

 

 


 

■最後までご覧くださりありがとうございました■

こちらにも参加し始めました。

 

下記バナーをクリックしていただけると嬉しく存じます。

よろしくお願いします。


人気ブログランキング