探していたながーく使えそうなニットと出会えました | 大阪 神戸 骨格診断とパーソナルカラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪 神戸 骨格診断とパーソナルカラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪・神戸でパーソナルスタイリスト&イメージコンサルタントを行うM styleです。
骨格診断やカラー診断であなただけの「似合う」スタイルを一緒に見つけます。

大阪・神戸で骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断を用い

「あなたの似合う」を見つけるスタイリストM styleです。

ご訪問いただきありがとうございます。

 
 
今では多くなったスタイリストさんの本。
10年前には、もっと少なかったかと思います。
 
 
その10年ほど前、発売日前に予約をして
その日を待ち遠しく思うほど、大好きなスタイリストの高橋リタさん。
 
 
大草直子さんと高橋リタさん
雑誌 ヴァンテーヌでご活躍だった大好きな方々です。
 
高橋リタさんの本、
購入してからしばらくの間、毎日のように持ち歩いていて、
移動時間や隙間時間には眺めていました。
 
 
リタさんの色使い、
シンプルでベーシックな中にちょっと可愛らしさがあるスタイルが大好きでした。
10年近く経った今読んでも、古い感じがしない一冊です。
 
 
 
 
 
 
 
そんな高橋リタさんが手がけていらっしゃるブランド「R』
このロゴのシンプルさから好きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春と秋、阪急百貨店にPop Up Shopが出るのですが、
今年は予定をチェックし忘れていたにもかかわらず、
偶然通りかかったら!!
 
 
「R」の文字を確認しなくても、
パッと見た瞬間に「あ!!リタさんのお店だ!」と分かる
リタさんテイストがたっぷりと感じられます。
 
 
今回も可愛くて、欲しいものが沢山。
 
私は、ずーっと欲しかったのに、見つからなかった
チョコレートブラウンのカーディガンとニットを購入しました。
 
この深いチョコブラウン、なかなか他所では見つからなかった色です。
 
 
カーディガン、私が撮った写真では魅力が伝わらないので、
ぜひ、こちらのHPで見て見てください。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、イタリアのbiagioli社のカシミアがブレンドされているというニットは
しっかりとした厚みがあり、肉感を拾わず、温かいんです。
 
 
カーディガンとニットを購入したのですが、
同じサイズだとニットは少し大きく着太りしたので
小さいサイズ、カーディガンは肩掛けにしたいこともあり、
ワンサイズ大きくしました。
 
小さいサイズは5号と聞いて「入るわけない」と思いましたが
着て見るといい感じ。やはりサイズを聞くだけではなく、
ちゃんと試着して確認することの大切さを感じます。
 
大きめシルエットが苦手な私は
お店の方も「5号の方がほっそりスタイル良いですね」とお勧めくださいました。
 
 
このチョコ茶、
試着したときの白いスカートも良かったですが、
黒のレザースカートでカッコよく着てもいいし
水色のストールとも似合いそう、白とブルーのスカーフもいいし、
マスタードカラーでカジュアルな感じも可愛いかも。
ネイビーも落ち着いた感じで上品かも。
 
色んな組み合わせが思い浮かびます。
 
 
シンプルで上品なベーシックスタイルの
高橋リタさんのショップ、阪急百貨店うめだ本店4Fで10月10日まで開催だそうです。
 
 
 
 

 11/12 色を整えるOne Dayカラーレッスン 

 

美しく色を使いこなすために必要なことを、1日にぎゅっとまとめた

レッスンです。詳細は、こちらよりご覧ください。

 

 

 メイクレッスン開始しました

 

先着20名様 モニター価格で承っております。

詳細は、こちらよりご覧ください。

 

 

 個人診断のご予約状況 

 

空き状況は、こちらでご覧ください。