大切なニットを長く綺麗に楽しむために | 大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪・神戸でパーソナルスタイリスト&イメージコンサルタントを行うM styleです。
骨格診断やカラー診断であなただけの「似合う」スタイルを一緒に見つけます。

大阪・神戸で骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断を用い

「あなたの似合う」を見つけるスタイリストM styleです。

ご訪問いただきありがとうございます。

 
 
先週からバタバタと慌ただしく、その疲れが残っているのか、
昨日の夜、少し遅くまで頑張った疲れが残っているのか・・・
 
 
スーパーで食材を買い込み、レジを済ませ
お釣りを受け取った時に、いつも通り「ありがとう」と言ったつもりが
口から出た言葉は「ごちそうさまー」
 
 
レジの人と目が会ったまま、お互いにキョトン。
 
 
「美味しいご飯を作ってくださいね」と。お恥ずかしい・・・
 
 
そんなボケボケの私でしたが、
その慌ただしさで遅れていた衣替え、
一気に気温が下がるという予報に急いで行いました。
 
 
骨格タイプストレートの私、「似合う」と「好き」
「自分を一番スタイルアップさせてくれる服」を考えた時に欲しいものは
 
 
Vネックのニット。しかも深すぎないV。
肩の切り替え位置が、しっかりと合っていること。
ゆるっとシルエットではなく、余らず食い込まずのジャストなフィット感。
質の良いウールやカシミア素材。
 
この条件が揃うニット、意外と見つからないんです。
 
 
それだけに、見つけたアイテムは長く大切にしています。
 
そのために欠かせないもの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
柔らかい天然毛のブラシとThe Laundressのカシミア・ウール用のシャンプー。
 
夏ものの様にガンガンと洗えない素材だけに、
脱いだニットは優しくブラッシングをして汚れを落としたり、
毛並みを整える様にしています。
 
 
そして、クリーニングよりも優しく洗えるThe Laundressのシャンプー。
ご近所のクリーニング屋さんに出した時よりも、
ふんわりと柔らかく仕上がります。
 
 
若いころはたくさんの洋服が欲しかったのですが、
年を重ねるにつれ、似合うものを大切に長く着たい。
そう思う様になって以来、自分で洋服を大切に扱う様になった気がします。
 
 
帰宅して、コートやニットにブラッシングをしている時、
ちょっと大人になった気分です。
 
 
そして、自分のお気に入りを大切にお手入れしてあげること、
ちょっと手間ですが、気分の良いものです。
 
 
 

 

 11/12 色を整えるOne Dayカラーレッスン 

 

美しく色を使いこなすために必要なことを、1日にぎゅっとまとめた

レッスンです。詳細は、こちらよりご覧ください。

 

 

■ メイクレッスン開始しました

 

先着20名様 モニター価格で承っております。

詳細は、こちらよりご覧ください。

 

 

 個人診断のご予約状況 

 

空き状況は、こちらでご覧ください。