カーキのアイテムを探して | 大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪・神戸でパーソナルスタイリスト&イメージコンサルタントを行うM styleです。
骨格診断やカラー診断であなただけの「似合う」スタイルを一緒に見つけます。

大阪・神戸で骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断を用い

「あなたの似合う」を見つけるスタイリストM styleです。

ご訪問いただきありがとうございます。

 
 
今日は久しぶりのお休み。
父の日の準備と合わせてぷらぷらと自分の洋服も見ようと梅田へ。
 
 
いつもの駐車場に車を停めて、いつものコース。
グランフロントのSTUNNING LUREから始まりWhim Gazetteを見て、
Deuxieme Classe、Drawerを見て2階に上がって、
Plain People、Beams、GALLARDAGALANTEを見て・・・
 
ルクアイーレに移動して、ぐるぐる回って・・・
 
カラータイプAutumnの私はカーキが得意だし、好き。
今季はカーキのアイテムも多く、いろいろなお店で顔映りを見たり、試着をしたり。
 
 
素敵なお店にある素敵なお洋服。
今っぽいシルエット。
 
 
見てると「旬」な感じがして素敵なのですが、
ストレートタイプの私が着ると、どうも・・・太い・・・間違いなく太い!!
 
 
お洋服は素敵なのに、
「私+洋服」になると素敵じゃない。
 
 
お洋服が旬なシルエットで素敵なので、
ちょっといいような感じがしてしまいますが、冷静に見て、やっぱり太い。
 
 
それでも勢いで買おうかと、今っぽいし買おうかと、
しかも夏物はお値段もお財布に優しいので、
「ま、少し太って見えるけどいいか」となりそうな自分の心を抑えて
 
ちゃんと感じている「違和感」
これを無視することなく、自制して・・・
帰ろうとした時に、阪急さんで「おっ!」という出会い。
 
 
正直、ノーマークだったメーカーさんですが、
たまたま前を通った時に視界に入ってきたワンピース、
着た瞬間に「しっくり」
 
 
試着した時に、「これ、似合ってる?」と考えるもの、誰かに聞きたくなるものと
試着した時に、「あ、これ!」としっくりくるもの。
 
 
ちゃんと自分で感じているんですよね。
 
 
「似合ってる?」「これ、いいと思う?」と誰かに聞きながら
購入したものは、あまり活躍させることができなかった気がします。
 
 
色についても、今回購入したものはしっくり。
「カーキ」と言っても色の幅はかなりあります。
右もカーキ、左もカーキ。
 
 
 
 
 
 
このカーキ2色、どちらもAutumnの色ですが
私は左の黄味が強いカーキより右の少しグレーがかったカーキの方が顔写りが良いんです。
 
 
「何かお探しですか?」と尋ねられて
「カーキのトップスかワンピースを」という私の答えに
カーキのものを色々と出してくださった店員さんに
 
 
「このカーキ、ちょっと黄味が強いんです。
もっとグレーよりのカーキを探してるんです。
で、できるだけシンプルで、首元がVだとベストで・・・」
 
 
ファッションの三大要素
● 色
● 形
● 素材
 
にこだわって出会えた一枚は、しっくり感が違います。
 
 
「洋服」だけが素敵なのではなく、
「自分+洋服」で素敵に見える一枚、
 
自分に似合う「ファッションの三大要素」を知っていると
見つけやすくなります。
 
そして、残念なお買い物をしてしまうことも減りますよ。
 
 
ちなみに、カーキのワンピースの色はこんな感じ。
黄味が抑えめのカーキです。
 
そして、ちゃんと首元もVネック。
全体のシルエットもIラインです。
 
 
 
 
 
 
こういった色の違いがわかるようになる
One Dayカラーレッスン。次回は8月6日開催予定です。
詳細は近日中にアップします。
 
 
 

 

 7月9日骨格診断セミナーロングバージョン

 

ご自身のお身体の特徴を知り、その特徴を生かした着こなしをするにはどうすればいいのか、

5時間かけてしっかりとお伝えします。Saleの時期が来る前に「似合う」を知る機会です。

 

詳細は、こちらよりご覧ください。

過去の参加者の方のご感想No.1は、こちら  No.2はこちら

 

 

 メイクレッスン開始しました

 

詳細は、こちらよりご覧ください。

 

 

 個人診断のご予約状況  

 

空き状況は、こちらでご覧ください。