最近の購入品と購入時に考えること | 大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪・神戸でパーソナルスタイリスト&イメージコンサルタントを行うM styleです。
骨格診断やカラー診断であなただけの「似合う」スタイルを一緒に見つけます。

大阪・神戸で骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を

見つけるスタイリストM styleです。

 
 
前々から、この春夏に向けて追加購入したいもの...
 
ブルーのシャツ
ネイビーのタイトスカートだけど、ちょっとだけデザイン性があるもの
白いローファー
スカートは、もう1枚ぐらいあってもいいかなぁ・・・
 
 
アクセサリーやスカーフやストールは別です。
小物は出会ったら買いますが、洋服はこれぐらいの追加投入で
いけるんじゃないかと思っています。
 
 
時に物欲の虫が大騒ぎするので、絶対とは言えませんが、
ミニマムなクローゼット作り、洋服の数が減り、着るものに困らなくなり楽です。
 
 
先日、ブログでもご紹介させて頂いたアドバイザーの月森みささんと
お買い物同行の下見に行ったついでに見つけてしまった・・・
 
ネイビーの真面目すぎないタイトスカート。
 
そして、こちらは予定外に購入。
 
パンツみたいですが、パンツじゃありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ペロリとめくると...
 
 
 
 
 
 
 
スカートです。タイトスカートですが、前後にスリットが入っているので
置き画だとパンツみたいです。
 
両方めくると...
 
 
 
 
 
 
 
前後にスリットが入っているので、歩くと少し裏側が見えるのですが、
そこからグリーンがちらりと見えます。
 
ちなみに、色違いで売っていたベージュのものには
裏にピンクのラインが入っていました。
 
 
素材は、リネンです。
教科書的には、ストレートタイプの私にとってリネンは得意な素材ではありません。
ストレートタイプのパンっと張りがある肉感が勝ってしまい、
だらしなく見えてしまいがちです。
 
 
ですが、このリネンのスカートは、かなり地厚。
リネンのシャツなんかとは比較にならない「しっかり」した厚みと張りがあり、
さらに裏地がついていて、「張り」を助けてくれています。
 
なので、麻とはいえ、ストレートタイプの私の張りを抑えてくれて、
肉感を拾いません。
このノータック、ノーギャザーのウエスト周りもスッキリと見せてくれます。
 
教科書的には、ストレートタイプの私は麻は苦手。
でも、私はストレートタイプだけど、ナチュラルタイプの特徴も少し持っています。
なので、リネンはいけます!と言いたいところですが、
薄いリネンは、だらしなく見えてしまいます。
地厚なリネンならば、私の張り感にリネンが耐えてくれます。
 
 
 
今日、お客様とお買い物同行をさせて頂いた際に
お話していたのですが、
 
ほぼ同じ形、ほぼ同じ色、同じくコットン100%のブラウスが
違うブランドでありました。
ほぼ同じもの。でも、ご試着になった時の見え方が全然違うんです。
 
 
骨格タイプはウェーブタイプだけど、やや骨格が感じられるナチュラルタイプより。
ウェーブタイプだからと、とろみのある柔らかい生地のお洋服を着ると
骨感が強調されてしまい、せっかく「ほっそりと華奢」なのに「貧相」に見えてしまいます。
 
ウェーブタイプなので、ウエストINして重心をあげることは大切ですが、
やや生地には張りがあることで、骨感を強調することなく
ほっそりと女性らしい華奢さを生かすことができます。
 
ご購入前だったので写真は撮っていませんが、
一枚は上半身が適度にふっくらとして、女性らしく華奢に
一枚は肩甲骨が感じられて、お身体が薄く寂しい感じに・・・
 
 
ウェーブタイプだけどナチュラルタイプより。
骨格タイプに少しでも他の骨格タイプの要素をお持ちの方がほとんど。
なかなか教科書通りにはいかず、その「混じっているポイント」も抑えていただきたいところです。
 
教科書通りでは、ウェーブさんはコットンよりも化繊がお得意ですが
コットン無しの生活は難しい。
そうなれば、「どういうコットンならいけるのか」
そこも考える必要も出てきます。
 
 
色々とアイテムを見ながら、今後はお客様ご自身で
似合うものをお選びいただけるように
 
「この生地とこの生地。素材は一緒でも生地の厚さが違いますよね」
「この生地は、ほら。指を入れると爪の形までわかるぐらいやわらかでしょ?
爪の形がわかるぐらいだから、少し骨感があると、それも服の上から分かるんです」
 
と、具体的に体感していただきつつ、お似合いのアイテムを選ばせていただきました。
 
 
お別れする際にお客様がおっしゃったこと。
 
 
「私、今まで洋服を選ぶのに、どれだけ考えずに選んできたか、
今日でよく分かりました・・・  気にしたこともない点ばっかりでした」
 
 
「自分に本当に似合うもの」
それを探す定規をお伝えできるのが、骨格診断であり、カラー診断です。

 
その定規をしっかりと充てて、
お似合いのものを見つけていただければと思っております。
 
最初のうちは、難しく感じられる点もあると思いますが
慣れてしまえば、触っただけで「このぐらいの張りはいけるな」とか
分かるようになります。
 
診断後、しばらくはお手持ちのアイテムでもいいので、
着比べて分析していたただくとご理解いただけるようになり、
お洋服選びが楽になります。
 
 
 
そして、本当にお似合いのものを
長く長く大切に愛用していただければとも思っております。
 
 
 
 
 

 個人診断のご予約状況  

 

空き状況は、こちらでご覧ください。

 

 

 

 3月26日骨格診断セミナーロングバージョン募集中 

                                   残席2 

お一人お一人が持つお体の特徴・・・筋肉・脂肪のつき方、骨格、

関節の発達具合、質感といった生まれ持った特徴を捉えることで

ご自身の「似合う」ものがわかります。

5時間かけて、参加者の方の個別診断からお似合いのものについての

ご説明まで行います。

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

 

 

 5月21日「色を整える」1Dayカラーレッスン募集中

                                   残席5

パーソナルカラー診断で似合う色を知ることも大切ですが、

同時に色と色の相性を知り、全身のカラーコーディネートができるように

なることも大切です。

色について、ぎゅっと一日に濃縮して行う1Dayカラーレッスン。

 

詳細は、こちらからご覧ください。