自分のものは自分でケア | 大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪・神戸でパーソナルスタイリスト&イメージコンサルタントを行うM styleです。
骨格診断やカラー診断であなただけの「似合う」スタイルを一緒に見つけます。

骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を

見つけるスタイリストM styleです。

 
 
この週末も、土曜日はカラー診断2名様、骨格診断1名様、
日曜日は1Dayカラーレッスンと忙しいので、週末に着ようと思うニットを
金曜日のお天気を使ってお家洗い。
 
 
使うたびに、「やっぱりいいわー」と思っていましたが
洗い上がりにスリスリしたくなるニットの心地よさに
改めて良さを感じたのがこちら。
 
 
 
 
 
The Laundressのウール&カシミア用のシャンプー。
 
 
冬物ニット、骨格タイプストレートの私は
ほとんどがカシミアのものです。
 
 
カシミア素材とはいえ、プチプラのものから、まぁまぁのものまで
お値段に幅はありますが・・・
 
 
いつもお家洗いでケアしているのですが、
先日、「たまにはプロに洗ってもらおう〜」とクリーニングに出しました。
 
 
「カシミア」ということで追加料金もかかり、
戻ってきたニットには「高級素材扱い」と仰々しくタグもついていたのですが・・・
 
 
いつもと手触りが違う。
 
 
いつものお家洗いの方がふんわり。
そして、カシミア独特のしっとりしたような滑らかさと柔らかさが
お家洗いの方が上。
 
 
改めて、このクリーナーの良さを感じました。
洗い上がりの香り、虫除け効果もあるシダーの香りも好きです。
 
 
今度は、白いシャツを綺麗に洗い上げたいので、
Whites Detergentも買おうかな。
 
 
少し前にお亡くなりになった藤村俊二さん
とてもオシャレな方でいらっしゃいましたが、
翌日に着るお洋服にはご自身でアイロンをあてるとおっしゃっていたのを
聞いたことがあります。
 
 
「自分で着るもの」
たまにプロの力を借りつつも、
自分でケアできるものは大切に洗っていこうと思います。
 
 
 

 

 個人診断のご予約状況  

 

3月の空き状況は、こちらでご覧ください。

 

 

 

 2月26日「色を整える」1Dayカラーレッスン募集中

                                   残席4

パーソナルカラー診断で似合う色を知ることも大切ですが、

同時に色と色の相性を知り、全身のカラーコーディネートができるように

なることも大切です。

色について、ぎゅっと一日に濃縮して行う1Dayカラーレッスン。

 

詳細は、こちらからご覧ください。 

 

 

 

 3月18日スカーフ&ストールセミナー募集中

                                 残席4 

 

シンプルなお洋服が多い方、ベーシックカラーが多い方、

ワードローブを増やしたくない方、挿し色を使いたい方、

スカーフやストールを活用してみませんか? 

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

 

 

 3月26日骨格診断セミナーロングバージョン募集中 

                                   残席4 

 

お一人お一人が持つお体の特徴・・・筋肉・脂肪のつき方、骨格、

関節の発達具合、質感といった生まれ持った特徴を捉えることで

ご自身の「似合う」ものがわかります。

5時間かけて、参加者の方の個別診断からお似合いのものについての

ご説明まで行います。

 

詳しくは、こちらをご覧ください。