得意ではないアイテムは工夫して着ます | 大阪 神戸 骨格診断とパーソナルカラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪 神戸 骨格診断とパーソナルカラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪・神戸でパーソナルスタイリスト&イメージコンサルタントを行うM styleです。
骨格診断やカラー診断であなただけの「似合う」スタイルを一緒に見つけます。

骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を

見つけるスタイリストM styleです。

 

 

暖かかったお正月から一転、冬らしい寒さになってきました。

来週は、また寒くなるそう・・・「えべっさん寒気」とも呼ぶそうです。

 

 

こんな寒い時期、Vネックが似合うストレートさん、どうします?

 

ストレートタイプの方だけでなく、他の骨格タイプの方も

「似合う」ものと好みが合わない場合があります。

「似合う」ものとTPOが合わない場合があります。

 

そういった時にどうするか?

 

 

ファッションって0か100じゃないと思います。

 

「折り合いをつける」というのも大切なところ。

 

私の場合は、暖かさを求めてタートルを選ぶ時には

ローゲージのボリュームがあるものや

モヘアのふわふわなどは苦手ポイントが増えてしまうので

形は似合わないタートルを選ぶ分、せめて素材は

カシミアのハイゲージのものを選んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

そうするとベターになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ネックレスでVネックの代わりにVゾーンを作ります。

この時に大事なのは、チェーンが細いものではなく

チェーンに太さがあり存在感があるものを選ぶこと。

 

 

そして、ある程度の長さが必要です。

短いチェーンのものだと更に首が詰まって見えてしまいます。

ただ、タートルと合わせるとタートルの厚みで短くなってしまいます。

 

 

かといって冬用のネックレスというのを別に購入するのも・・・

そういう場合には、アジャスター付きのネックレスが便利です。

 

 

 

 

 

 

18Kのネックレスを何本も持つのは大変なので、

調整が効くこのタイプは便利です。

 

 

そして、こっちもスッキリ感がアップするアイテム。

 

 

 

 

 

 

レザーのネックレスはナチュラルタイプの方がお得意なアクセサリー、

これがトップの部分が石やウッドだとストレートタイプには

余り得意なアイテムではありません。

 

 

なので、レザーの紐にエルメスのスカーフリングを合わせて使っています。

これ、骨格診断を知る前から、愛用しているもの。

15年選手です。

 

 

むかーし、あるファッション関係の有名な方が

 

「オシャレは我慢」

「女性は血豆を作ってヒールを履いてなんぼよっ!」という発言を

 

そうなのか・・・オシャレは辛いのか・・・

 

そう思っていましたが、

時には我慢も必要かもしれませんが、快適さも必要ですよね。

冷えは女子の大敵ですし。

 

 

かといって、快適さだけの追求も、如何なものかと。

 

 

おしゃれと快適さ、

自分に似合う、TPOに合う、

0か100ではなく折り合いをつけて、自分自身が気持ち良いことが大事だと思います。

 

 

いろんなケースの折り合いをつけるためのテクニック、

骨格診断で知っていただくことができます。

 

 

ただ・・・やっぱりストレートタイプの私は

似合う条件が揃った ●カシミアで  ●ハイゲージで  ●Vネック

 

 

 

 

 

 

こっちの方がスタイル良くは見えます。

こうやって改めて見て、やっぱり私って首が短いし肩の厚みがありますね・・・

 

 

 

 

 個人診断のご予約状況

 

1月以降の空き状況は、こちらでご覧ください。