素敵な世界の扉を開けてしまいました | 大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪・神戸でパーソナルスタイリスト&イメージコンサルタントを行うM styleです。
骨格診断やカラー診断であなただけの「似合う」スタイルを一緒に見つけます。

骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を

見つけるスタイリストM styleです。

 

 

昨日、梅田のルクアで嬉しい再会を果たした後に(こちらをクリック)

いそいそと出かけた心斎橋。

 

 

ずっと楽しみにしていたファブリックパネル作りのレッスン日。

先ずは生地選びの為に心斎橋へと出かけてきました。

 

 

カラーの先生でもあり、インテリアデザイナーとしてご活躍の高津有子先生に

こちらに連れて行っていただいたのが約1年前。

 

 

知らなかった世界の扉を開いてしまったのです。

 

 

心斎橋にあるトミタさん。

それはそれは美しいファブリック、壁紙がずらり。

ヴェルサイユ宮殿のカーテンと同じ生地まで扱っていらっしゃって

それはそれは溜め息がでるような世界です。

 

 

いただいたパンフレットに記載されていた企業理念。

 

ひとりひとりのお客様に居心地の良い空間をご提供することのお役に立つ

 

 

「居心地の良い空間」

ここに伺うと、その大切さを感じます。

 

いただいたカタログの1ページ。

 

 

 

 

 

 

 

私はクラシックなものが好きなので、

ついこういう柄や色合いに惹かれてしまいますが、

お店には、もっとカラフルなもの、スタイリッシュな柄など色々ありました。

 

 

私は骨格診断やカラー診断を仕事としていますが、

素敵にお洋服を着ることが最も大切だと思っているわけではなく、

似合うものを知ることで、無駄なお買い物を減らすことができて、

その分、ご自宅のスペースにもお財布にも、そして心にも余裕ができたらいいな、

そう思っています。

 

 

衣食住の衣が一番なのではなく、その全てが大切ですよね。

ブランド物の素敵なお洋服着て、

散らかったお部屋でインスタント食品を容器のまま・・・は寂しい。

 

 

トミタさんでは、「住」、「環境」の大切さを感じます。

 

 

例えば、いただいた鉛筆。

たかが鉛筆・・・と、あまりこだわり無く買ってしまいそうですが、

こんな色合いの鉛筆だと、デスクの上も片付けて綺麗な環境で仕事したくなります。

ペン立てのペンの色、見た時にゴチャゴチャしがちではないですか?

 

 

 

 

 

 

 

いただいたチョコレートも好み。

ちょこっと出してくださるもの1つ1つ素敵なセンスです。

 

 

 

 

 

 

 

「書ければいい」ではなく、自分が見ていて気持ちいい色の鉛筆。

それだけで、何だか心地良く感じます。私が単純なのかもしれませんが・・・

 

 

 

沢山の素敵な生地が溢れていて、

1枚の生地を選ぶのに1時間半かけて選んだのがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

記録用にスマホで撮ったので、あまりキレイに立体感が出ていませんが、

リネンの上に美しい刺繍が施されています。

 

 

こちらを取り寄せて、届くのが今月中旬。

そこからパネルを作ります。

 

 

他の参加者の方も

「すごーい、こんな世界知らなかったです!! 

 パネル作ったらお友達に披露しなくちゃー!」と大興奮でいらっしゃいました。

 

 

素敵なパネルが出来上がったら、

ちゃんとカメラで撮って、アップします。

 

 

 

 

 

 12月11日骨格診断セミナーロングバージョン 残1名

御自身の「似合う」ポイントについて、しっかりと5時間かけて

知っていただくセミナーです。

参加者のお一人ずつに個別に骨格診断も致します。

御自身の骨格タイプを知り、他の参加者の方の違う骨骼タイプの特徴も

知っていただくことで、より一層、御自身が持つ特徴を理解し、

お似合いのポイントについて知っていただくことがでいます。

冬のSaleが始まる前のこの時期に、ぜひ!

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

 

 12月18日「色を整える」1Day カラーレッスン                    

アクセントカラーからベーシックカラーに至るまで

色の分析の仕方を知り、美しく色を整える方法を学んでいただく

1Day Lessonです。色を整えることは、生活全般を整えることにも繋がります。

詳しくは、こちらをご覧ください。

 


■ 12月23日スカーフ&ストールレッスン 残3名

 

ベーシックで活用度の高いスカーフ・ストールの結び方を10種類余り

お伝えします。少人数制で行いますので、ご安心ください。

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

 

 個人診断のご予約状況

年内のご予約は満席となりました。

1月以降の空き状況は、こちらでご覧ください。