骨格タイプが分かった後、お困りだったお客様 | 大阪 神戸 骨格診断とパーソナルカラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪 神戸 骨格診断とパーソナルカラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪・神戸でパーソナルスタイリスト&イメージコンサルタントを行うM styleです。
骨格診断やカラー診断であなただけの「似合う」スタイルを一緒に見つけます。

骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を

見つけるスタイリストM styleです。

 

 

先日、診断にお越しくださった御客様のレポートです。

以前に他店さんで診断を受けられた経験がおありだった御客様、

診断結果がしっくりこない・・・というわけではなく、

 

「診断結果が分かっても、そこから先、どうして良いかが分からない」

 

そうお悩みでお越しくださいました。

 

 

そうなんですよねー。

私も、骨格診断だけでしたら100分で受けているのですが、

正直、100分だと伝えきれない。

 

 

御客様が求めていらっしゃるのは、

「骨格タイプを知る事」ではなく、

 

私達がすべき仕事は、御客様が

「どの骨格タイプか」カテゴライズすることではありません。

 

 

「骨格タイプを知る」ことは、

「似合うものを知って、スタイルアップして見える、素敵に見える」

ための、ステップの1つです。

 

 

今回、診断させていただいた御客様は、

身長もおありで、スラリと手足も長く、可愛らしさと知性を合わせて

お持ちでいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その御客様の診断結果は、「ナチュラルタイプ」

他店さんの診断結果と同じでした。

 

 

ただ、ナチュラルといっても、

お首の長さ、肩周りの厚みには少しストレートタイプに近い要素も感じられます。

 

 

今回、5時間コースでお申し込みをいただきましたので、

御自身のアイテムも沢山お持ち込みいただき、

診断結果に合わせてガウチョと短めのスカートを履き比べていただいたり、

ボリュームがあるストールを巻いたら、どんなにお似合いか。

 

ボリュームあるストールの下に大ぶりのロングネックレスを

合わせても、お似合いのボリューム!

 

 

 

そのお似合いの姿をご覧になった後に、

ストールを取り去り、ネックレスを取り去り・・・すると、寂しかったですね。

 

 

その後、御客様から嬉しいメールを頂戴しました。

 

ご許可を取っていないので、転写するのは控えますが、

 

診断後、毎朝、外出前に鏡でチェックする際に、何となく感じていた

違和感の部分が、なぜそう感じるのか、どこを変更すれば良いのかが分かり、

似合うものへの修正ができるようになりました。

 

似合う形や素材、丈が分かり気をつけるべきポイントの大切さを知りました。

知ると知らないのとでは、こんなにも違うものだと日々気付くことばかりで

ファッションについて考えるのが楽しくなりました・・・といった内容。

 

 

本当に嬉しいご感想です。

せっかくご存知だった骨格タイプ、その特徴や着こなしのポイントを

しっかりご理解いただかなければ、もったいない。

 

 

今回、ワードローブチェック込みの5時間コースだったので、

お客様ご自身のワードローブを使ってご説明できたこと、

具体的に買い足すべきアイテムを一緒に考えさせていただけたのも

良かったかと思っております。

 

 

診断後、既にセオリーをご自身のものにされていらっしゃるご様子ですが、

さらに詳しく書いたアドバイスシートを用意致しますね。

 

 

今のトレンドがとってもお得意な御客様、

沢山、ファッションを楽しんで、ますます素敵に輝かれますように・・・

 

 

 

 

 

 12月11日骨格診断セミナーロングバージョン 残1名

御自身の「似合う」ポイントについて、しっかりと5時間かけて

知っていただくセミナーです。

参加者のお一人ずつに個別に骨格診断も致します。

御自身の骨格タイプを知り、他の参加者の方の違う骨骼タイプの特徴も

知っていただくことで、より一層、御自身が持つ特徴を理解し、

お似合いのポイントについて知っていただくことがでいます。

冬のSaleが始まる前のこの時期に、ぜひ!

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

 

 12月18日「色を整える」1Day カラーレッスン                    

アクセントカラーからベーシックカラーに至るまで

色の分析の仕方を知り、美しく色を整える方法を学んでいただく

1Day Lessonです。色を整えることは、生活全般を整えることにも繋がります。

詳しくは、こちらをご覧ください。

 


 12月23日スカーフ&ストールレッスン 残3名

 

ベーシックで活用度の高いスカーフ・ストールの結び方を10種類余り

お伝えします。少人数制で行いますので、ご安心ください。

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

 

 個人診断のご予約状況

年内のご予約は満席となりました。

1月以降の空き状況は、こちらでご覧ください。