お買い物同行で、新しい魅力 | 大阪 神戸 骨格診断とパーソナルカラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪 神戸 骨格診断とパーソナルカラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪・神戸でパーソナルスタイリスト&イメージコンサルタントを行うM styleです。
骨格診断やカラー診断であなただけの「似合う」スタイルを一緒に見つけます。


骨格診断&カラー診断で「あなたの似合う」を
見つけるスタイリストM styleです。

先日、お買い物同行をさせていただいたお客様は、
とっても美人さん。そして、すら~っと背も高く、スマートな方でした。

ファッションもお好きでいらっしゃって、
同行当日も、きれいなネイビーのレースワンピースをお召しになっていました。

そう言えば、初めてお会いした日もレース素材をお召しでした。
そして、色はブラックだったかと思います。

どちらも、色白で、Winterタイプのお客様にとてもお似合いです。

ただ、旗から見ていたらお似合いのお色も、
御自身では、違う色、特に淡い優しい色合いも取り入れていきたいとのこと。

今回は、「淡いお色」を下見の際に探しておきました。

数点、ご試着いただいた際のお写真がこちらです。



       


骨格タイプウェーブタイプのお客様ですので、
袖丈が短めのものがお似合いになります。

ふんわりとした素材のニット、レース素材も、
華やかで、とてもお似合いになります。


お客様は、ウェーブタイプなのですが、
下半身は、立体的な特徴をもつストレートタイプでした。

そのため、パンツの素材はやや張り感があるもの、
センタープレスが入ったものでありながら、丈をやや短めのものにして、
ウェーブタイプのお客様の全身バランスを整えました。

この白×グレーに、
カシミアの淡いブルーのストールをあわせたスタイル、
とーっても優しい印象で素敵でした。

ブラックやネイビーを着ていらっしゃる時は、
キリッとした美しさ、
淡い色合いだと、透明感があって、優しい美しさでした。

もともとスタイルの良いお客様ですが、
骨格診断を取り入れて、お似合いのポイントをしっかりと掴んでいただくことで、
ますますスタイルアップされます。

今回、ご試着いただいた中で、お似合いのレース素材でも
一部だけがレース素材だったり、レースが薄く存在感が足りないと、
少し地味に見えてしまいます。

そういった法則が分かると、
これからおお洋服選びにお役立ていただけるかと思います。

ますます、素敵に輝かれることを願っております。