こんにちは、ほしのですハローキティ




ひとつ前の記事です
warau紹介記事ですシナモロール
よかったらみてください☺︎


こちらもよかったらどうぞ
(外部ブログに飛びます)




理系ワーママちゃむさんが
warau登録しました〜と
コメントくださいましたポムポムプリン
ちゃむさんありがとうございますハート
絵日記可愛いですラブ




はぁ・・やってしまいました





今日はずっと前から楽しみにしていた
整理収納アドバイザー2級
認定講座の日キラキラ




講師は超人気ブロガーの
akane先生キラキラ




ですが私・・
やってしまいました〜
家を出る時間を完全に間違えて
遅刻えーん




先生だけでなく
他の講習者の方々にも
ご迷惑をお掛けしてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした




講座は役立つ情報ばかりで
本当にためになりました!!




講座を受けたことで満足して
終わってしまう人がほとんどらしく
整理収納の実践まで
やりたいと思いますウインク




受講費用約2万は
ポイ活収入から出しましたOK
このお金、高いか安いか・・は
その人の価値観によるかなぁと思います




少なくとも私は
片づけのステップや理論を学べて
よかったなぁと思いましたラブ
憧れのakane先生にも会えたし!




一日の講座で身につけるには
少し難しいところもあったので
テキストで復習しようと思いますパー


一度モノにすればずっと使える
片づけのメソッドが
こちらの本に集約されていますおさるのもんきち




整理収納は家庭科の授業で
もっとガッツリやってほしいくらい
生活していくうえで
大切なことだと思います!
(あと、お金のこともコインたち)




講座は楽しかったものの・・
肝心のペーパーテストが
思ったより難しくて撃沈チーン
私がバカなだけ?あせる


簡単だと聞いていたので
ショックでした
受かってるといいなぁ




akane先生、受講者のみなさま
ありがとうございましたマイメロディハート
(調子に乗ってアメブロやってることを
カミングアウトして
ブログまで公開した私ですねー)




超有名ブログなので
ご存知の方も多いと思いますが
akane先生のブログはこちらです付けまつげ
読者数ハンパないですキラキラ




美人で気さくで
とっても素敵な方でした〜ハート


講座を受けるならakane先生がいいなぁと
ずっと思っていたので
夢が叶ってよかったです照れ
ありがとうございました!




【追記】
akane先生にリブログつきで
紹介していただきました〜
講座レポの写真に
私もちらっと写っています♪

akane先生
ありがとうございました付けまつげ




そしてポイ活もしました!
講座の昼休みに
メルカリ発送して
講座後はテイクアウト照れ

なんと船の形!
個性的なお店でしたびっくり


海鮮チャーハン
美味しかったですルンルン





また更新します☺︎




にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ


Twitter❤︎Instagramも更新中
お得・節約・懸賞好きの方
相互フォローします☺︎
無言フォロー大歓迎です( ◠‿◠ )