紙切れ1枚と向き合う(追記アリ!) | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




1週間前の鹿児島空港にて。

台風の被害が大きくありませんように。



初めて指宿リヒトに行った。


初めてひとりで飛行機に乗った。


色んな想いを

モノに張り付けていました。。。




キラキラキラキラキラキラ






ランキングに参加していますひらめき電球

1日1ポチッしていただけると
励みになります音符
よろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ
下差しコチラ下差し

いつも応援してくださり
ありがとうございますニコニコキューン


キラキラキラキラキラキラ


先週の「ウチ断捨離しました!」

(BS朝日、月曜夜8時〜放送中)

出演した

座談会を開催しますビックリマーク

ぜひ、いらしてくださいニコニコ

*詳細、お申込みはコチラから*


キラキラキラキラキラキラ



【 100日大掃除キラキラ2022キラキラ

9月23日よりスタートします爆笑飛び出すハート


秋分の日から数えると

今年も残すところ、あと100日!!


大みそかに向けて

ご一緒に少しずつ

お掃除を始めませんかはてなマーク


ひとりで取り組むより

仲間と一緒だと捗りますよ音譜


下差し詳細、お申込はコチラからニコニコ下差し




キラキラキラキラキラキラ



指宿リヒトから帰宅後

往復共に

飛行機のチケットが

愛おしくて

しばらく眺めていました目気づき



色んな初めてを
振り返りました。


初めて記念の飛行機チケット✈️


〝初めて〟は1回しかない。
(行くまでにかけた準備や行程にも
色々思い入れがあったなぁ〜(*^^*)

私は〝初めて〟に想いを込めていたのかな?

そんなに〝初めて〟は貴重だったかな?

と考えたら
初めてがドキドキして
どの行程も楽しくて。

その楽しかった思い出を
手放したくなかったんだな〜と
気づきました飛び出すハート


どの行程も楽しかった
トレーナー研修。


次はまた半年後に行けるんだよ!?
(今現在、行けると信じています♪)

そう思ったら

1回目より2回目は
もっと違う楽しみ方ができるかもしれない。
(すでに目標立ててますゲラゲラ気づき


今回色んな思い込みで
心と身体を硬らせていたけれど
次回は違う楽しみ方をしよう照れビックリマークビックリマーク


私の意識は
過去ではなく
未来に向けて
思考と感情が動いていることに気づき
航空券をビリビリッと破りましバイバイ飛び出すハート

キラキラ

紙切れたったの1枚ですが
色んな想いを込めてます笑い泣き

「とりあえず取っておこう」

場所も取らないし
楽しかった〝思い出〟を取っておけて
次に目にした時に
また思い出せる♪

でも
とりあえず取っておく〟と
そこで思考はいったん停止する。

けれど

その先の景色を見たかったら
思考にも気持ちにも負荷はかかるけれど
そこにあるモノとさらに向き合う。

すると
その先にある自分の思いに
気づけて
さらにその先に進めますニコニコDASH!

キラキラ

断捨離では
紙切れ1枚とじっくり向き合うこともします。

家一軒まるごとと向き合うこともします。

人によって
向き合うモノや
そのモノに向き合うまでの過程は違うけれど
その手段は同じ。

いずれも
そのモノと自分との関係性の問い直し。

言葉では簡単に言えますが
実際にやってみるのは難しいチューあせる

けれど、これはトレーニング。

何度も何度も
色んな経験を繰り返すことで
気づいたら身についています。

一緒に断捨離してみませんか?

はじめの一歩は誰にでもあります。

疑問にも不安にも伴走しますビックリマーク

あなたの〝その先〟を
一緒に見に行きましょうニコニコ飛び出すハート



ご自宅でご一緒に断捨離しませんか?



はじめの一歩から伴走しますビックリマーク


6月10日に

断捨離®︎トレーナーに認定されたことを記念し

キャンペーン価格にて

ご自宅サポートさせていただきますビックリマークビックリマーク





モノを通して

自分の気持ちに気づいていく。


断捨離では

そのトレーニングを

繰り返していきます。



インターン期間中

トレーナー認定後

先輩トレーナーに同行してのご自宅訪問

ひとりでのご自宅訪問

ZOOMで断捨離

合わせて30件ほど

一緒に断捨離させていただきました。



ぜひ、この機会にお試しくださいビックリマークビックリマーク



詳細、お申込みは
下記からお願いします
ひらめき電球

下差し



ご質問などありましたら

下記アドレスまでお願いいたしますニコニコ

下差し

dansharimakimaki@gmail.com



キラキラキラキラキラキラ




開催まであと3日ですビックリマークビックリマーク

リアルに会えました^_^


その場に集って

その場の気、お互いの気を感じながら

すり合わせましたDASH!


すると・・・


伝えたいコンセプトが

少しずつ変わってきましたびっくり飛び出すハート





自分の子育てに特化した話だけではなく
自分と自分の親との関係、

3人で話しているうちに
突き詰めていくと
子育てはそこから始まっていることを
再確認したため
そこからテーマを

断捨離®︎✖️親子関係

と幅広くしましたびっくり飛び出すハート


子育て中の方だけでなく

自分と親との関係にモヤモヤしている方も

お待ちしております!!



キラキラキラキラキラキラ


まきまきとおしゃべり会



断捨離のこと

子育てのこと

介護のこと

なんでもOK🙆‍♀️です飛び出すハート

色々おしゃべりしてみませんか??


はじめまして!の方も

大歓迎ですデレデレラブラブ


皆さんとおしゃべりできるのを

楽しみにしています音譜


お申込みお待ちしておりますドキドキ

下差し下差し下差し




100人とおしゃべりビックリマーク

を目標にして始めた
『ふたりでおしゃべり会』



9月19日の時点

延べ65の方にご参加いただき
実質
55
の方と

おしゃべりさせていただきました照れ飛び出すハート


1月26日から始めたこの会
ゆるっと進めています。

実質100人の方とおしゃべりできるまで
まだまだ続く予定です
ひらめき電球


30分のおしゃべり会となります。


短い時間ですが
愉しくおしゃべりしましょう
おねがい音譜



《日程》



NEW9月21日(水)
9時〜9時30分
NEW
↑締切間近ですビックリマークビックリマーク
 

9月24日(土)
21時〜21時30分

↑お申込ありがとうございました♡


リピートも大歓迎です爆笑
お申込みはコチラ下差しからお願いします。
お客様の感想もたくさんいただいています♡
ご感想もコチラからご覧ください
ニコニコ



ひらめき電球今後も随時、日程を増やしていきますひらめき電球


ご希望の曜日や時間帯がありましたら、

コメントください爆笑ラブラブ

コメントくださったみなさま、

ありがとうございます♡♡

日程調整させていただきます音譜


コーヒーコーヒーコーヒー

お申込み

お待ちしております照れ飛び出すハート


キラキラキラキラキラキラ



ランキングに参加していますロケット


お帰り前に

ポチッと応援していただけると

嬉しいですラブラブ


よろしくお願いいたしますひらめき電球


下差しコチラをポチッとお願いします下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)