「誘惑も愉しんだらいい!!」 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




指宿リヒトから眺める日の出

錦江湾に広がる太陽の道




『断捨離』

って、どんなイメージでしょうはてなマーク


捨てること?


大変そう?


そんな時もありますが

やるなら楽しんで取り組みたいですよねニコニコ飛び出すハート



キラキラキラキラキラキラ





ランキングに参加していますひらめき電球

1日1ポチッしていただけると
励みになります音符
よろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ
下差しコチラ下差し

いつも応援してくださり
ありがとうございますニコニコキューン


キラキラキラキラキラキラ


【 100日大掃除キラキラ2022キラキラ

9月23日よりスタートします爆笑飛び出すハート


秋分の日から数えると

今年も残すところ、あと100日!!


大みそかに向けて

ご一緒に少しずつ

お掃除を始めませんかはてなマーク


ひとりで取り組むより

仲間と一緒だと捗りますよ音譜


下差し詳細、お申込はコチラからニコニコ下差し



キラキラキラキラキラキラ


私たち断捨離®︎トレーナーは
ほとんど(たぶん全員)
断捨離に出会う前
大量のモノに溢れた家の中で
そのモノひとつひとつに張り付いた思いに
縛られて
辛く苦しい思いをしてきました。


そんな風にモノに縛られていたからこそ
今、
モノに縛られ
モノに振り回された
生活を送っている方に
そんな現場から抜け出して欲しくて
身軽になるお手伝いがしたくて
日々活動しています。


そして、先日
半年に一度の
断捨離®︎トレーナー研修で
断捨離の祖、やましたひでこから
旬の声を聞いてきました。


その中から
今日もひとつ、
心が軽くなる言葉を
お伝えしたいと思います。

下差し

『誘惑も愉しんだらいいビックリマークビックリマーク


いざ、モノと向き合うと
「いつか誰かが使うかも〜」
「まだまだ使えるよ〜」と
モノが
〝捨てさせない誘惑〟を
発しているように感じますえー?

「断捨離するぞ!」と決意したのに。

けれど
断捨離とは
ただ「捨てる」
ということではないのですひらめき電球


モノと向き合った時
モノを捨てるか、捨てないか、
選択するのではなく
「選んで残す」
のです。

結果、捨てることに繋がりますがニヤニヤ


なぜ断捨離するか?


その目的は人それぞれですが
行き着くところは皆同じで

「ごきげんに暮らすため」

自分の好きなモノに囲まれて
(好きではないモノは取り除いて)

自分が楽しく気持ち良く過ごせる空間を作る
(楽しくなくて気持ち良くない空間を取り除く)


だから
〝何でも捨てる!〟
というのとは違うのです。

自分の好きなモノは取っておくし
心地良く過ごすために
取っておくモノだってあります。


「アレもコレも捨てなきゃ…」
そう考えると

モノの誘惑にも負けないように

辛く苦しくなり
楽しくなくなってしまうのです。。。


そこで先ほどのやましたひでこの一言。

『誘惑も愉しんだらいいビックリマークビックリマーク

残しておきたいと思うなら
残しておけばいいビックリマーク

そして、また時間が経過して
自分の気持ちが変わったら
見直せばいい。

断捨離とは
ただ捨てることを選ぶのではなく
捨てないことを選ぶ楽しみを
選択してもいいのです音譜


そう考えると
少し気持ちが楽になりませんか?


聞くだけでも
気持ちが楽になる気がしますが
これを
実践に繋げると
ドーンッと腹に落ちるのです。

どうぞ、この後
実践に繋げてくださいねアップ


キラキラキラキラキラキラ




開催まであと4日ですビックリマークビックリマーク

リアルに会えました^_^


その場に集って

その場の気、お互いの気を感じながら

すり合わせましたDASH!


すると・・・


伝えたいコンセプトが

少しずつ変わってきましたびっくり飛び出すハート





自分の子育てに特化した話だけではなく
自分と自分の親との関係、

3人で話しているうちに
突き詰めていくと
子育てはそこから始まっていることを
再確認したため
そこからテーマを

断捨離®︎✖️親子関係

と幅広くしましたびっくり飛び出すハート


子育て中の方だけでなく

自分と親との関係にモヤモヤしている方も

お待ちしております!!



キラキラキラキラキラキラ


まきまきとおしゃべり会


断捨離のこと

子育てのこと

介護のこと

なんでもOK🙆‍♀️です飛び出すハート

色々おしゃべりしてみませんか??


はじめまして!の方も

大歓迎ですデレデレラブラブ


皆さんとおしゃべりできるのを

楽しみにしています音譜


お申込みお待ちしておりますドキドキ

下差し下差し下差し




100人とおしゃべりビックリマーク

を目標にして始めた
『ふたりでおしゃべり会』



9月18日の時点

延べ65の方にご参加いただき
実質
55
の方と

おしゃべりさせていただきました照れ飛び出すハート


1月26日から始めたこの会
ゆるっと進めています。

実質100人の方とおしゃべりできるまで
まだまだ続く予定です
ひらめき電球


30分のおしゃべり会となります。


短い時間ですが
愉しくおしゃべりしましょう
おねがい音譜



《日程》



NEW9月21日(水)
9時〜9時30分
NEW
 

9月24日(土)
21時〜21時30分

↑お申込ありがとうございました♡

リピートも大歓迎です爆笑
お申込みはコチラ下差しからお願いします。
お客様の感想もたくさんいただいています♡
ご感想もコチラからご覧ください
ニコニコ



ひらめき電球今後も随時、日程を増やしていきますひらめき電球


ご希望の曜日や時間帯がありましたら、

コメントください爆笑ラブラブ

コメントくださったみなさま、

ありがとうございます♡♡

日程調整させていただきます音譜


コーヒーコーヒーコーヒー

お申込み

お待ちしております照れ飛び出すハート


キラキラキラキラキラキラ

ご自宅でご一緒に断捨離しましょう!


9月以降も続きます!!


6月10日に

断捨離®︎トレーナーに認定されたことを記念し

キャンペーン価格にて

ご自宅サポートさせていただきますビックリマークビックリマーク



モノを通して

自分の気持ちに気づいていく。


断捨離では

そのトレーニングを

繰り返していきます。


トレーニングを繰り返すことで

今までついていなかった筋力を

つけられるようになります。



インターン期間中
トレーナー認定後

先輩トレーナーに同行してのご自宅訪問

ひとりでのご自宅訪問

ZOOMで断捨離

合わせて30件ほど

一緒に断捨離させていただきました。



ぜひ、この機会にお試しくださいビックリマークビックリマーク



詳細、お申込みは
下記からお願いします
ひらめき電球

下差し



ご質問などありましたら

下記アドレスまでお願いいたしますニコニコ

下差し

dansharimakimaki@gmail.com


キラキラキラキラキラキラ


ランキングに参加していますロケット


お帰り前に

ポチッと応援していただけると

嬉しいですラブラブ


よろしくお願いいたしますひらめき電球


下差しコチラをポチッとお願いします下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)