「〝断捨離〟という言葉が浸透しているのは名誉なこと」 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪


ひでこさんの朝ヨガから始まります晴れ



リヒト(指宿)の1日が

始まりました虹



キラキラキラキラキラキラ






ランキングに参加していますひらめき電球

1日1ポチッしていただけると
励みになります音符
よろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ
下差しコチラ下差し

いつも応援してくださり
ありがとうございますニコニコキューン




キラキラキラキラキラキラ


昨日から
断捨離トレーナー研修で
鹿児島県の指宿(リヒト)に来ています。




普段見かけるリヒトの写真を
少しずつ違うアングルから
撮ってみました気づき

↓鹿児島空港西郷どん ↓指宿駅前で激ウマよだれランチ


いつも見かけるアングルと
違うアングルから撮ってみたら…

いつも見かけるアングルは
そのアングルだからこそ
美しく撮れるんだ、ということが
わかりましたウシシ

やってみたからわかったひらめき電球
やってみなけりゃわからなかったゲラゲラ
何事も経験です笑い泣き

キラキラ

【昨日私の印象に残った
やましたひでこからの一言ひらめき電球

〝断捨離=捨てる〟
というイメージかもしれないけれど
一個人やましたひでこから発信された言葉が
これだけ世の中に浸透しているのは
とても名誉なこと」

断捨離はただ捨てるだけではなくて
対象のモノと向き合い
そのモノと自分との関係性を問い直した上で
選択し、決断(選び残す)していくのですが

そのプロセスを知らない人が見たら
そのプロセスをすっ飛ばして

「あの人、なんだか急に捨て始めた!」
断捨離=捨てる

のイメージとなるのは仕方のないことにやり

けれど
心や頭のどこかで
〝捨てた方がいいんだろうな…〟
少しでもそんな風に意識しているからこそ
〝断捨離〟という言葉が
色んな人の心に響いているのかな、と
感じていますひらめき電球


でもね、
そんなに簡単に捨てられたら
断捨離なんて言葉は
生まれなかったと思うのです笑い泣き


うんうん、簡単に捨てられない…ぐすん

そんな方に
これから
断捨離をお伝えしていきますニコニコビックリマークビックリマーク


今日もこれから
断捨離の
理論&実践の1日が始まります爆笑


また指宿リヒトより
ブログを発信しますねアップ


朝ヨガの後は朝んぽ隊へ





キラキラキラキラキラキラ


ご自宅でご一緒に断捨離しましょう!


9月以降も続きます!!


6月10日に

断捨離®︎トレーナーに認定されたことを記念し

キャンペーン価格にて

ご自宅サポートさせていただきますビックリマークビックリマーク



モノを通して

自分の気持ちに気づいていく。


断捨離では

そのトレーニングを

繰り返していきます。


トレーニングを繰り返すことで

今までついていなかった筋力を

つけられるようになります。



インターン期間中
トレーナー認定後

先輩トレーナーに同行してのご自宅訪問

ひとりでのご自宅訪問

ZOOMで断捨離

合わせて30件ほど

一緒に断捨離させていただきました。



ぜひ、この機会にお試しくださいビックリマークビックリマーク



詳細、お申込みは
下記からお願いします
ひらめき電球

下差し



ご質問などありましたら

下記アドレスまでお願いいたしますニコニコ

下差し

dansharimakimaki@gmail.com


キラキラキラキラキラキラ



あなたのごきげん探し

伴走してくれる

全国のプロの断捨離トレーナーは

コチラから探せますひらめき電球

下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村




キラキラキラキラキラキラ


リアルに会えました^_^


その場に集って

その場の気、お互いの気を感じながら

すり合わせましたDASH!


すると・・・


伝えたいコンセプトが

少しずつ変わってきましたびっくり飛び出すハート





自分の子育てに特化した話だけではなく
自分と自分の親との関係、

3人で話しているうちに
突き詰めていくと
子育てはそこから始まっていることを
再確認したため
そこからテーマを

断捨離®︎✖️親子関係

と幅広くしましたびっくり飛び出すハート



子育て中の方だけでなく

自分と親との関係にモヤモヤしている方も

お待ちしております!!



お伝えしたいことが

たくさんあります爆笑


皆さんとお会いできるのを

楽しみにしております音譜



キラキラキラキラキラキラ



まきまきとおしゃべり会


断捨離のこと

子育てのこと

介護のこと

なんでもOK🙆‍♀️です飛び出すハート

色々おしゃべりしてみませんか??


はじめまして!の方も

大歓迎ですデレデレラブラブ


皆さんとおしゃべりできるのを

楽しみにしています音譜


お申込みお待ちしておりますドキドキ

下差し下差し下差し




100人とおしゃべりビックリマーク

を目標にして始めた
『ふたりでおしゃべり会』



9月10日の時点

延べ65の方にご参加いただき
実質
55
の方と

おしゃべりさせていただきました照れ飛び出すハート


1月26日から始めたこの会
ゆるっと進めています。

実質100人の方とおしゃべりできるまで
まだまだ続く予定です
ひらめき電球


30分のおしゃべり会となります。


短い時間ですが
愉しくおしゃべりしましょう
おねがい音譜



《日程》



NEW9月13(火)
13時〜13時30分
NEW
↑締切間近ですビックリマークビックリマーク


《 New!!   》


NEW9月15日(木)
9時〜9時30分
NEW


NEW9月21日(水)
9時〜9時30分
NEW
 

NEW9月24日(土)
21時〜21時30分
NEW


リピートも大歓迎です爆笑
お申込みはコチラ下差しからお願いします。
お客様の感想もたくさんいただいています♡
ご感想もコチラからご覧ください
ニコニコ



ひらめき電球今後も随時、日程を増やしていきますひらめき電球


ご希望の曜日や時間帯がありましたら、

コメントください爆笑ラブラブ

コメントくださったみなさま、

ありがとうございます♡♡

日程調整させていただきます音譜


コーヒーコーヒーコーヒー

お申込み

お待ちしております照れ飛び出すハート


ランキングに参加していますロケット


お帰り前に

ポチッと応援していただけると

嬉しいですラブラブ


よろしくお願いいたしますひらめき電球


下差しコチラをポチッとお願いします下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)