音読会を開催してました | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪






キラキラキラキラキラキラ




ランキングに参加していますひらめき電球

1日1ポチッしていただけると
励みになります音符
よろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ
下差しコチラ下差し
いつも応援してくださり
ありがとうございますニコニコキューン


キラキラキラキラキラキラ

 

11月半ばから本日1月31日までの

2ヶ月半、

断捨離トレーナー・インターンでの

課題図書の音読会を主催してきました。


週に2回、家事が落ち着く頃の

夜の時間帯に30分。


今月始めに読了したのがコチラ


とても難しくて

ひとりで読み続けるのが難しくて驚き


ただ声に出して、

みんなと読むだけで、

週に2回、30分ずつだけど、

ひとりで読むより心強く

グングン読み進められて。


課題図書の中でも、

コレだけは読み終わらないだろうタラー

と思っていたのに、

みんなと同時に読み終えたゲラゲラ拍手


やったら出来ましたニコニコ


その後、今読み進めているのがコチラ



全て自分で企画したことで、

やりますっビックリマークって見切り発車したけれど

毎週2回も出来るかな滝汗

って、宣言した後に不安に襲われました。


でも、出しちゃったからには

やってみるしかない笑い泣き


はじめの数回は毎回ドッキドキだったけど、

参加してくれるみんながいるから

楽しみながら頑張れて^_^

もう私の生活サイクルの一部に

組み込まれてきてて。


ご飯を食べるように、

歯を磨くように、

週2回音読会やるように、って

ごく自然な営みとなりつつありましたニコニコ


ほぼ自分のために

やっていたようなものでした。


週2回、遠く離れた場所に住む

同期みんなの顔が見れて、

近況報告も出来て、

とても嬉しかったし、

とても心強かったです。


そして、課題図書まで読み進められて音譜


2冊目に入った頃、

交代しようか?

と声を掛けてもらいました。


そんなこと考えてなかったのでニコニコ


ちょっと考えてみたら、

こんなに楽しく開催できる会を

独り占めしてはもったいないひらめき電球


これからはみんなに

主催する機会が訪れるから、

その練習にもなるこのチャンスは

みんなで共有した方がいいグッ


との思いから、

これからはみんなで

持ち回る予定になりましたひらめき電球


きっと、担当する人によって

いろんな色に変わっていくんだろうな〜

と、楽しみに参加しますニコニコ音譜


自分主催の最終回、

写真撮ろうと思ったのに、

また忘れたーーーえーん


キラキラキラキラキラキラ



新しく『ふたりでおしゃべり会』

企画しましたニコニコ音譜



100

の方とおしゃべり出来るまで

続けていきますニコニコ飛び出すハート


ご参加お待ちしております照れ


《 ↓お申込はコチラから↓ 》


↓ 2月12日(土)21時〜21時30分の回はコチラ ↓



↓ 2月19日(土)21時〜21時30分の回はコチラ ↓



ひらめき電球今後も随時、日程を増やしていきますひらめき電球


ご希望の曜日や時間帯がありましたら、

コメントください爆笑ラブラブ

コメントくださったみなさま、

ありがとうございます♡♡

日程調整させていただきます音譜



キラキラキラキラキラキラ


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私の断捨離ストーリーが

公開になっています。


お時間のある時に

下差しご覧いただけると嬉しいです下差し



YouTubeでは話し切れなかったことを

ブログに書いていますニコニコ

右差し1️⃣ストック魔からの脱却

右差し2️⃣私が初めて作った空間との関係

右差し3️⃣時間軸は『今』重要軸は…?

右差し4️⃣好きなモノがわからない…から
お気に入りに囲まれる暮らしへ


右差し5️⃣身体や気持ちに変化があるように
モノにも新陳代謝が必要なお話


キラキラキラキラキラキラ




アメブロ、超初心者必見ビックリマークビックリマーク


アメブロに登録したけど、


ブログを書くのがコワイ…

何から書いたらいいか、わからない…

そもそも、機能がよくわからない…


そんなこと誰に聞いたらいいか、

わからない…


あんなこと、こんなこと、

草なぎ有実トレーナーが

お助けします爆笑ビックリマークビックリマーク


↓ 断捨離®︎トレーナー草なぎ有実新企画!!↓


断捨離トレーナーインターン同期が

お手伝いさせていただく回も

あります飛び出すハート


ご参加、お待ちしておりますビックリマーク



キラキラキラキラキラキラ



ランキングに参加していますロケット


お帰り前に

ポチッと応援していただけると

嬉しいですラブラブ


よろしくお願いいたしますひらめき電球


下差しコチラをポチッとお願いします下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

キラキラキラキラキラキラ