【100-97】年明けに100日大掃除シェア会を開催します! | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




100日大掃除もいよいよ残すところあと3日ビックリマーク


年明けに、

シェア会を

開催させていただきたいと

考えております爆笑


日程は、

1月9日(日)

朝9〜10時 3名様

夜9時〜10時 3名様


を考えております。


申込みフォームは

もう少しお待ちくださいあせる


ご参加お待ちしておりますおねがい音譜



キラキラキラキラキラキラ


いつもブログにお越しくださり

ありがとうございますおねがい音譜


やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーインターン

神奈川県横浜市在住

まきまきこと

いさいだ まきです。


ランキングに参加していますクラッカー
1日1回ポチッと応援して戻っていただけると

とーっても励みになります爆笑

いつもありがとうございます♡

下差し下差し下差しよろしくお願いいたしますビックリマークビックリマーク


上差し 上差し 上差し


 キラキラキラキラキラキラ


今朝も参加させていただいた
のシェア会でした。

〝「私」を、どんなふうに
思い出してほしいのでしょうか。〟

と書かれていました。

私は思い出して欲しいかな?

今朝は特に思い出して欲しいと
思わないな〜、と思っていました。

今日一日頭の中に
その言葉があって。

よくよく考えてみたら、
私が「あの世」にいった後、
「この世」の人が
私の言動を思い出して
がんばれるきっかけになったり、
楽しめるきっかけになるようだったら、
そんなタイミングで思い出してくれたら
嬉しいなぁ〜と思いました。

今朝は、
私のサインとして
家族が喜ぶ〝豚汁〟で
私の良い面が思い出されるといいなぁ、
なんてお話しましたがニヤリあせる
イライラしてる場面とか
ダラダラしてる場面とかが
思い出されませんようにお願い

今現在、
〝豚汁〟で身体を温めたり
パワーを送ったりしているつもりなので、
きっと「あの世」からも
送れるだろうな〜ハート
漠然と思いました。

これって無境界!?

「この世」も「あの世」も
境界なく繋がっていると考えたら、

自分が死ぬことは、終わりではなく、
見守る存在となって生き続けていく。
エンディングから始まる
スターティングという未来を
感じてみる。

「よりよく生きるための
断捨離式エンディングノート」
やましたひでこ著
p.85より

が、スーッと頭に入ってきました。


「私」についてのサイン、
考えてみると、
今の家族との関係や
自分の生き方を見直すきっかけにもなると
感じました。


面白おかしく
考えてみるのもオススメですよ〜音譜


映画映画映画


第6期トレーナー講習生時の動画が
アップされ始めました!!

断捨離に出会う前の私たちが
断捨離に出会いどのように変化したか、
お時間のある時に
ご覧いただけると嬉しいです{emoji:001.png.爆笑}


キラキラ

私の動画も
見ていただけると嬉しいですひらめき電球




キラキラ キラキラ キラキラ


秋分の日から大晦日まで、
《100日大掃除》を企画して、

簡単なガイドラインを作りました。


《100日大掃除の進め方》

音譜いつから始めてもOKOK

音譜家の中のどこから進めてもOKOK

音譜一気に進めても、
 お休みの日を作りながら進めても、
 自分のペースで進めてOKOK

音譜ブログをやっていなくてもOKOK

音譜ブログをやっていても、
ブログに書かなくてもOKOK
たまーに投稿してくださると嬉しいです酔っ払い

音譜ブログを投稿する時には

#100日大掃除

と#ハッシュタグをつけて投稿お願いします
つけていただいたら、
ブログを訪問させていただきまーすラブラブ


ただひとつだけ、

余裕をもって、
面白がりながら、

お掃除に取り組みましょう〜爆笑音譜


あまぐりさんにご紹介いただき、
自分の声でお伝えできる機会を
作っていただきました笑い泣き拍手


※※ 音が出ます ※※



キラキラ キラキラ キラキラ

今年も残すところあと3日となり、

100日大掃除もクライマックスの段階に
入ってきましたキラキラ

普段のお掃除に加え、
ちょこっとずつお手入れできる習慣が
身につき、
気持ちよく整えられるように
なってきたのでニコニコ

残りの日にちは
新しく迎える2022年に
持ち越したいと思わないモノ
を意識しながら、
断捨離をしていきたいと思いますひらめき電球
先日受講したTheGrowthからヒントを得ました




今日の断捨離箇所は
【100-97】
『PTA活動』

です。


長男の高校で

入学式の日に

委員会活動に参加することを決めました。


知り合いもいないし、

学校の様子もわかるだろうと、

1年だけ。


・・・甘かったー笑い泣き


ほとんどの方が3年間通して

委員会活動を全うされるとのこと…ゲッソリ


今年3年目となりまして。


今年度の活動報告などなどを

やっとまとめましたーゲラゲラ拍手



これで心置きなく

引退できますバイバイ



今日のところは

ここまでですニコニコひらめき電球

明日は
【100-98
『仕事の報連相』

を断捨離しますひらめき電球

気になってることがあるのですおーっ!ピリピリ


{emoji:088.png.キラキラ}{emoji:088.png.キラキラ}{emoji:088.png.キラキラ}



お帰り前にポチッとしていただけると、
大変励みになりますラブ

下矢印 下矢印 下矢印

応援してくださり、とても嬉しいです笑い泣きラブラブ
ありがとうございますドキドキ


最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)




第6期 断捨離®︎トレーナーインターン

講習生たちのブログに
訪問していただけると
みんなの励みになります♡

よろしくお願いいたします
爆笑

講習最終日に、

講習生23人、初めて勢揃いしました笑い泣きラブラブ