【100-86】やましたひでこ断捨離公式チャンネルに公開されました! | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




いつもお越しくださり
ありがとうございます爆笑


断捨離トレーナー講習生まきまき
こと

いさいだ まき
ですビックリマーク


やっと名乗りました。
タイミングを逃していました笑い泣き


キラキラキラキラキラキラ


ポチッハッと応援してくださると
とても嬉しいです音譜

よろしくお願いいたしますニコニコ

下差しこちらをクリックハッ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


キラキラキラキラキラキラ


トレーナー講習生期間も
残すところあと3日目ハッ

なぜこのタイミングで名乗りをあげたか
と申しますと、

本日付けで
やましたひでこ断捨離公式チャンネルに
動画をあげていただいた記念
でございますm(_ _)mラブラブ




お時間ある時に
ご覧いただけると
嬉しいですデレデレ


映画


そして、同期の動画をまとめましたニコニコ

トレーナー講習生それぞれの
断捨離ストーリーをぜひご覧ください音譜

下差し下差し下差し


映画



秋分の日から大晦日まで、
《100日大掃除》を企画して、

簡単なガイドラインを作りました。


《100日大掃除の進め方》

音譜いつから始めてもOKOK

音譜家の中のどこから進めてもOKOK

音譜一気に進めても、
 お休みの日を作りながら進めても、
 自分のペースで進めてOKOK

音譜ブログをやっていなくてもOKOK

音譜ブログをやっていても、
ブログに書かなくてもOKOK
たまーに投稿してくださると嬉しいです酔っ払い

音譜ブログを投稿する時には

#100日大掃除

と#ハッシュタグをつけて投稿お願いします
つけていただいたら、
ブログを訪問させていただきまーすラブラブ


ただひとつだけ、

余裕をもって、
面白がりながら、

お掃除に取り組みましょう〜爆笑音譜


あまぐりさんにご紹介いただき、
自分の声でお伝えできる機会を
作っていただきました笑い泣き拍手


※※ 音が出ます ※※



キラキラ キラキラ キラキラ



今年も残すところあと14日となり、

100日大掃除もクライマックスの段階に
入ってきましたキラキラ

普段のお掃除に加え、
ちょこっとずつお手入れできる習慣が
身につき、
気持ちよく整えられるように
なってきたのでニコニコ

新しく迎える2022年に
持ち越したいと思わないモノ
を意識しながら、
断捨離をしていきたいと思いますひらめき電球
先日受講したTheGrowthからヒントを得ました


今日の断捨離箇所は
【100-86】

『学校関係の資料』

です。



コロナ関係でお手紙も増え、

保管するか、その場で処分するか、

プリントがくるたびに厳選していましたが、

保管していたプリント、

保管期間が切れても

そのままになっていましたあせる


3人分のプリントです。


学年末を待たずに処分できて

スッキリですビックリマークビックリマーク



今日のところは

ここまでですニコニコひらめき電球

明日は
【100-87】
『食器』

を断捨離しますひらめき電球

これまたハードル高いな笑い泣き


お帰り前にポチッとしていただけると、
大変励みになりますラブ

下矢印 下矢印 下矢印


応援してくださり、とても嬉しいです笑い泣きラブラブ
ありがとうございますドキドキ



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)




第6期 断捨離®︎トレーナー講習生

講習生たちのブログに
訪問していただけると
みんなの励みになります♡

よろしくお願いいたします
爆笑