平成 vs 令和 ?! | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪



歌番組が大好きです照れラブラブ



いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜

断捨離®︎トレーナー講習生まきまきですニコニコ


ランキングに参加していますひらめき電球

一度ポチッと下差ししていただき
お戻りいただけると嬉しいです爆笑

いつも応援してくださり
ありがとうございますラブラブ

とっても励みになります爆笑

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップ



私が学生時代は毎週曜日ごとに

歌番組、アイドル番組などなどが

モリモリ盛り沢山でした音譜

親が厳しくてあまり見られなかったけど



フェイスシールドしている素材笑い泣き

時代を物語っています



中学、高校時代、

相当のめり込んだアイドルがいましたラブ

ご興味のある方は個人的にお話しします♡…ナイかゲラゲラ


テレビにとどまらず、

ラジオも聴きまくっていました耳音譜

厳しい親にナイショで♡

たまにバレて大目玉くらってましたが、懲りずに♡♡


好きなアイドルがきっかけでしたが、

その頃流行りの

あらゆるジャンルの邦楽を

聴きまくっていました♡

アイドルオタクでした爆笑


その頃の私は

部活にも没頭していましたが、

NO MUSIC NO LIFE デレデレ


音楽と共に生活し、歌に支えられて、

青春を謳歌してきました。



いつの頃からか、

歌番組がどんどん減っていき

寂しくなりましたがショボーン

私の青春も

その頃終焉を迎えたように感じています。



今晩、オリンピック番組の合間を縫って

チャンネルを変えていたら、

UTAGE!がやっていたのですが、

元SMAP中居くん司会の歌番組🎶

懐かしい歌のオンパレード〜酔っ払いドキドキドキドキドキドキ



今日歌っていたのは

芸人さんが多かったのですが、

誰が歌っているかは関係なく、

歌を聴いているだけで

青春時代にタイムスリップしましたラブ

あ〜楽しいっっっ音譜音譜



その番組の中で、

新旧対決のようなものが

行われていたのですが、

私の中での〝〟は〝ザ・昭和〟だったのに

今日の番組内での新旧対決は

平成 vs 令和〟だったのですポーンガビー



昭和は歴史上の出来事に

なってしまったのでしょうか…ショック

なんか寂しい…



ポケベルが普及し始めたのは昭和61年だそう。

自分の手元に届いた頃平成5.6年?

とても画期的爆笑

思ってワクワクしたものですが。


「しもしも〜?」の

平野ノラの肩掛け携帯電話は昭和の終わり頃。


携帯電話が花開いたのは

平成に入って数年経った頃のようです。


令和の小学生の夏休み、

スマホがあれば一日乗り切れますグラサン



そう考えると、

昭和のモノ、コト、ヒトは

もう歴史上の出来事なのかもしれないですね。



でも、その流れを体験してきた私たちは、

その都度進化発展するモノ、コトに

臨機応変に適応してきて今があるんだな〜。




ザ・昭和〟が消えてしまったようで

一瞬寂しくなりましたが、

その変化に想いを馳せたら、

平成、令和とはまた違った

とても古き良き時代だった思い出が

蘇りました照れ音譜音譜

父の実家のボッ◯ン便所とか、土間とか、

薪でお風呂を焚いたこととか…もにひひ



これからは

〝平成 vs 令和〟に

時代は変化していくのですね〜ひらめき電球



私の頭がその変化に

追いついていませんでしたが、

一度立ち止まって考えてみたら、

捉える角度が変わったのと、

自分の立ち位置が変わってきたことも

感じることができましたウインク



UTAGE!見ながら書いていたのに

いつの間にか終わってた爆笑あせるあせる




最後までお読みくださり

ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)


明日も素敵な一日を過ごせますようにキラキラ




全国各地の
断捨離®︎トレーナーが探せますニコニコ
  下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ