娘の気持ち | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪



前回の投稿の最後にチラッと
お話した、娘の話の続きですひらめき電球




いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜

断捨離®︎トレーナー講習生
まきまきですニコニコ


ランキングに参加していますひらめき電球

一度、ポチッと下差ししていただき
お戻りいただけると嬉しいですラブラブ

いつも応援ありがとうございますビックリマーク
とっても励みになります爆笑


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップ



娘がメンタル面で
不安になる出来事。

誰にもどうしようもないことなんだけど、
納得いかず、
今日もボロボロ泣いてました。

噛みつかれようが
暴言を吐かれようが、
娘の気持ちに寄り添って
怒らないように🤫感情的にならないようにもぐもぐ
わかりやすいように説明したけれど、

入っていかないものは
入っていかないショボーン


娘が求めているのは
真っ当な説明ではないみたい。

「じゃぁ、どうしたいはてなマーク

と聞いてみたら、
ポツリポツリと思っていることを
口にし始めた。


そうかそうか。
親の口から聞きたいんじゃなくて、
ちゃんと話を聞きたい人がいたんだね。

きっと、その人から話してもらえたら
納得はいかないけど、
あきらめはつくんだね。

自分の中で納得のいく
あきらめ方をしたかったんだね。


いくら親が
あらゆる言葉を尽くしても
娘の心には届かないよね。


そう気づいたので、
その人に話を聞いておいで、
と話しました。


「何をどうやって聞けばいい?」
と混乱していたので、

「自分の想いを全部話して
聞いてもらったらいいよ。
きっと、聞いてくれるから。」
と伝えました。


解決策が見えてきただけでも
娘がホッとしている様子が伝わってきました。

あとはただ見守るしかありません。





そして、今日、娘を見送りました。

が。。。
話を聞きたい聞いてもらいたかった人には
会えなかったそうです。


その後、
娘は自分の中で折り合いをつけて、
次の行動にうつる準備を始めていました。


流れ星 流れ星 流れ星


人は
「なんで!?どうして!?」と
原因追求ばかりして立ち止まっていても
前に進めないのですね。


解決策を探して、動いてみると流れ始めて、
たとえ障害があったとしても
動いているから乗り越えられるのですね富士山


今日の娘を見ていて
色んなことに気づくことができました照れ

ミッションクリア、成功ですウインクキラキラ


ラブラブ ラブラブ ラブラブ


今日はお風呂と洗面所の
排水溝を念入りに掃除しました🧼

出口がスッキリキラキラして
今日のお風呂タイムはいつも以上に
気持ちよかったです

明日も朝活から参加予定です音符


今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)


エアコンで寝冷えしませんようにおいで
↑自分に言い聞かせてマス
おやすみなさいzzz


全国各地の断捨離®︎トレーナーが探せますひらめき電球
  下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップ